オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2024年新作フィギュアレビュー MATCH MAKERS ギニュー特戦隊/ドドリア/ザーボン/キュイ ベジータA(通常)

【ベジータVSザーボンレビュー】ドラゴンボールZ MATCH MAKERS(2024年最新作プライズフィギュア)

投稿日:

ドラゴンボールZ MATCH MAKERS
ベジータ(VSザーボン)
ザーボン(VSベジータ)

こんにちは!元管理人アイダの代理です。

MATCH=競い合うもの。競った(戦った)二人がラインナップの「MATCH MAKERS(マッチメイカーズ)」シリーズ(全種レビューはこちら)の新作「孫悟空VSベジータ」をレビューいたします。

商品詳細

商品名:ドラゴンボールZ MATCH MAKERS ベジータ(VSザーボン)/ドラゴンボールZ MATCH MAKERS ザーボン(VSベジータ)
販売形態:プライズ景品
販売時期:2024年2月
原型師:JOEさん
メーカー:BANDAI SPIRITS
サイズ:約10cm/約13cm※公式HP記載数値

 

「ドラゴンボールZ MATCH MAKERS ベジータ(VSザーボン)」を色々な角度から見てみよう!

正面から

フリーザ編にてザーボンの攻撃を弾く「ベジータ」のフィギュアです。

とても良い感じかと思います。

©バードスタジオ/集英社

 

少し上から

 

顔はフリーザ編のベジータ感があってとても良いです。

表情がとても良い。

©バードスタジオ/集英社

 

戦闘服のラインは綺麗で良いです。

ところどころ細かい線も入っているのもGOOD。

 

前回のベジータと

同シリーズの前回のベジータとだいたい同じくらいのサイズです。

 

「ドラゴンボールZ MATCH MAKERS ザーボン(VSベジータ)」を色々な角度から見てみよう!

正面から

フリーザ編にてベジータに攻撃する「ザーボン」のフィギュアです。

とても良い感じかと思います。

©バードスタジオ/集英社

 

少し上から

マントと三つ編み部分に動きが感じられ良いですね。

 

顔もとても良いかと思います。

アイプリや眉間のシワなど、今回生産のクオリティが高い気がします。

©バードスタジオ/集英社

髪の毛の造形も良いです。

 

こちらも戦闘服のラインは綺麗で良いです。

腕と脚についているウォーマーのシワも良い感じ。

 

二人で

「MATCH MAKERS(マッチメイカーズ)」は戦った二人一組シリーズで、二つ揃えると迫力のあるバトルシーンが再現できます。

とても格好良いです。

このように組み合わせて楽しめるのが、このシリーズの醍醐味です。

 

個人的な一言

とても良いと思いました。個人的に最近のMATCH MAKERSの中で一番好みです。

またザーボンのプライズも比較的希少なので良いかと思いました。

ガチオススメです。

────────

以上、「ドラゴンボールZ MATCH MAKERS-ベジータvsザーボン」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2024年新作フィギュアレビュー, MATCH MAKERS, ギニュー特戦隊/ドドリア/ザーボン/キュイ, ベジータA(通常)

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2024/02/08(木) 3:33 PM

    ベジータも良いけどザーボンのクオリティがえぐいかったです。
    成形色も気にならないくらい色も良いですよね。

    • I★ダイリ より: 2024/02/09(金) 11:17 AM

      良い感じですよね!
      ザーボンの成形色もすごいかと

  • 匿名 より: 2024/02/08(木) 5:46 PM

    ベジータの戦闘服に黄色塗装が飛んじゃってますね

    ザーボンのこの手を添えて気功波を撃つポーズは印象的だったので、これが出たのは嬉しいですね。

    そういえば一番くじのザーボンはコルド大王と同じく戦闘服の腹の縁が太かったので、同じ原型師さんなのかなと。
    今回のは細いですね。

    • I★ダイリ より: 2024/02/09(金) 11:20 AM

      塗装ハネありをひいてしまいましたね笑

      一番くじザーボンと一番くじコルドはたしかに同じ造形師さんかもしれませんね。

  • 金鯱 より: 2024/02/08(木) 6:04 PM

    最高ですね。JOEさん仕上がってきましたね〜

    • I★ダイリ より: 2024/02/09(金) 11:22 AM

      とても良いと思います。
      でたての時の一番くじ18号の髪と今回のザーボンの髪を比べると技術上がっているかと思います。

  • はや より: 2024/02/08(木) 6:53 PM

    こんばんは。レビューお疲れ様です。
    くじもアライズもザーボンは所持していないので、安価で動きのついてるプライズで出てくれたのは本当にありがたいです。
    このシリーズは悟空vsクウラも今後出ますし、本当にラインナップもクオリティーも楽しみなシリーズです。
    映画の敵キャラたちどんどん出してほしいです。

    • I★ダイリ より: 2024/02/09(金) 11:27 AM

      お疲れ様です。
      アクションポーズは一番くじやアライズでは取りづらい成分なので、プライズの強みですよね。

      クウラ楽しみですよね!
      ジャンプカレンダーによると
      7月 超サイヤ人孫悟空VSクウラ
      8月 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴジータVS超サイヤ人ブロリー
      9月 GT超サイヤ人孫悟空VS超17号
      と三ヶ月連続ででるんですよね。

      ボージャック、ターレスとか出て欲しいです。
      ドクターウイローとかも出て欲しいのですが笑

  • さんちょう より: 2024/02/08(木) 7:16 PM

    ザーボンさんイケメンすぎる!!
    このブログのレビュー見てると欲しくなってくるんですよね笑

    • I★ダイリ より: 2024/02/09(金) 11:28 AM

      格好良いですよね!
      ありがとうございます、ぜひ手に取ってみてください。

  • ヤサイ人 より: 2024/02/09(金) 1:48 AM

    ここ最近は一番くじも含めて初登場のキャラのフィギュアが多く見える傾向にありますね(^^)
    この調子でヒルデガーンやボージャック等の劇場版限定のキャラのフィギュアも増えていって欲しいです(^^)

    • I★ダイリ より: 2024/02/09(金) 11:30 AM

      一番くじもプライズも色んなキャラがでて楽しいですよね!
      ヒルデガーン欲しいですよね。
      出るとしたら一番くじラストワンになるのかな。

カテゴリー