オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりの銀河ギリギリスパーキングガチオススメのフィギュアZ 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2024年新作フィギュアレビュー ピッコロ(マジュニア) 一番くじ 孫悟飯A(幼年~少年通常)

【ピッコロ&孫悟飯レビュー】一番くじ ドラゴンボール VSオムニバスアメイジングD賞 ピッコロ&孫悟飯 MASTERLISE PLUS(2024年最新作フィギュア)

投稿日:

一番くじ ドラゴンボール VSオムニバスアメイジング
D賞 ピッコロ&孫悟飯 MASTERLISE PLUS

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

個人的に激アツの一番くじ ドラゴンボール VSオムニバスアメイジング。

全部買いました。

こちらのページでは「D賞 ピッコロ&孫悟飯 MASTERLISE PLUS」をレビューします。

 

製作者情報

原型:JOE
修正ブラッシュアップ:VAROQ
出力・分割:RIKYU
彩色:ミウラ

 

商品詳細

商品名:一番くじ ドラゴンボール VSオムニバスアメイジング D賞 ピッコロ&孫悟飯
販売形態:一番くじ景品
販売時期:2024年5月
メーカー:BANDAI SPIRITS
公式ホームページ記載サイズ:約20cm

 

「D賞 ピッコロ&孫悟飯」を色々な角度から見てみよう!

正面から

ナッパ戦の攻撃から悟飯を守ったピッコロのフィギュアです。

めちゃくちゃ良いフィギュアです。

©️バードスタジオ/集英社

 

ナメック星人の特殊な人体構造

ナメック星人の特殊な人体構造も違和感なく立体化できているかと思います。

ナメック星人の特殊な人体構造とは、腕と胴体のつながりです。

ヒトの体は腕が胴体に入り込むような構造になっているのですが(左図)、ナメック星人は腕と胴体が離れています(右図)。

我々ヒトの体と違うので違和感出やすいかもですが、こちらのフィギュアは良い感じに立体化されているかと思います。

 

造形天下一武道会と

このポーズのピッコロは以前に造形天下一武道会プライズフィギュアででています。

全体的には今回の一番くじの方が原作に忠実です。

ただ造形天下一武道会が悪いと言ってるわけではなく、造形天下一武道会の方は原型師同士で作品を造形を競うイベントでしたので

造形が映えるように服の破れ(特に右脚)をアレンジしたのかと思います。たぶん。

▼顔に関しては細かい箇所は大きいフィギュアの方が表現しやすいので一番くじの方が分があるといったところ。

 

少し上から

ドラゴンボール屈指の名シーンをいろんな角度から楽しめます。

▼悟飯から見るピッコロの背中もめっちゃ良い感じ!

 

顔、とても良いですね!

メインアングルではない正面から見た顔もちゃんと他の顔がしっかり描かれているシーンも参考にしながら造られているのが伺えます。

©️バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

たぶん原作だけではなく、アニメのジュニオ組担当回(作画が良い回)なども参考にしてるかと思います。

めっちゃ表情良いな!

 

ダメージ衣装もボディもディティール高いです。

あとちゃんと血があります。一番くじフィギュアで血があるフィギュアは珍しい方ですね。

▼背中に一本赤いラインが塗られていないのは仕様だそうです。

迫力あるな。

 

造形天下一武道会の方に二つあった肘下のピンクの部分は一つになっています。

シーンによって一つだったり二つだったりするところなので、どちらでも問題ないです。(個人的に以前の自分は二つ派でしたが)

©️バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

▼元絵は一つに見えます。

▼ちなみに近年の映像作品のピッコロは一つに統一されているっぽいですね。(しかもピンクではなく原作に近い色になった!)

 

悟飯

造形天下一武道会も良いのですが、やはり悟飯がいないのが物足りなかったです。

▼今回のくじは悟飯がいるのが嬉しいですね。

良い感じかと。

ただ個人的に悩ましいのが右脇下の面取り。

▼大雑把に描くと(省略あり)こんな感じの面取りになっているのですが(左図)、もう少し面の数あっても良かったのかなと(右図)。

▼そうすると赤い部分が谷(衣装シワ)になるので、左腕を前に出している感が表現できたかもです。

 

悩ましい…。

 

総評

これもとても格好良いです。

ガチオススメ!!

────────

以上、「一番くじ ドラゴンボール VSオムニバスアメイジング D賞 ピッコロ&孫悟飯 MASTERLISE PLUS」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!

 







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりの銀河ギリギリスパーキングガチオススメのフィギュアZ, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2024年新作フィギュアレビュー, ピッコロ(マジュニア), 一番くじ, 孫悟飯A(幼年~少年通常)

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2024/05/26(日) 3:57 PM

    詳しいことは分かりませんがめちゃ良いフィギュアですよね!

    なんかレビューの雰囲気がいつもより違うのは別の方がやってるんですね。

    • アイダ より: 2024/05/28(火) 2:22 AM

      初めまして(・∀・ )!
      以前このサイトでレビューしてたものです。
      一時的に戻りました。

  • 匿名 より: 2024/05/26(日) 4:00 PM

    最近、アイダさんがレビューしてる?!!!?

    正直代理さんやyoutuberじゃないようがあまり具体的じゃなくて物足りないから嬉しい!

    • アイダ より: 2024/05/28(火) 2:22 AM

      あざす(・∀・ )!

  • 匿名 より: 2024/05/26(日) 6:30 PM

    今見ると、中澤作品がそうでもなく感じてしまう。。

    • アイダ より: 2024/05/28(火) 2:24 AM

      中澤さんは今でも素晴らしいと、僕は思います。

  • 杉パパ より: 2024/05/26(日) 6:32 PM

    レビューお疲れ様です。
    こちらもサイコーです。造形天下一のものは当然所有ですが、悟飯付きなのはとても魅力的ですね(アイダさん的な悩ましさはないですw)悩ましいのはサイズでしょうか、置き場所ないんですよね…とはいえ出来栄えからすれば欲しい!

    • アイダ より: 2024/05/28(火) 2:25 AM

      お疲れ様です(・∀・ )!
      二人セットなので場所はそこそことりますね(笑)。
      場所に余裕があれば!

  • 金鯱 より: 2024/05/26(日) 6:57 PM

    これもマジで最高ですよね。ぼくには文句の付け所のない出来でしたが、アイダさんは厳しいですね(笑)
    造形天下一を処分してしまうか悩ましい‥
    先ほどメルカリでBCDラストワンをゲットしましたので、到着を楽しみに待っているところです。

    • アイダ より: 2024/05/28(火) 2:28 AM

      最高です(・∀・ )!
      すみません、文句というかこのパターンでも良かったなとぼやいただけです。

      確かにフィギュア集めていると場所問題がなるので、ポーズ被りがあると悩ましいかもしれないですね。

      あ、購入されたんですね。
      楽しみですね。

  • 匿名 より: 2024/05/26(日) 8:41 PM

    自分は特に気になることなく最高クラスのフィギュアでした!大満足です!!

    • アイダ より: 2024/05/28(火) 2:29 AM

      僕も大満足です(・∀・ )!

  • より: 2024/05/27(月) 4:21 AM

    レビューお疲れ様です!まさかのアイダさんレベユー!

    • アイダ より: 2024/05/28(火) 2:29 AM

      新さんもごぶさたです(・∀・ )!

  • 匿名 より: 2024/05/27(月) 9:24 AM

    関係ないですが、アーツzeroの超2悟飯のセルジュニアが頭千切れてなくてかなりガッカリしたんですが、コレは購入しますか?
    頭千切れるからこそ圧倒的強さが現れてて印象的なシーンだったのに、かなり惜しいです。

    • アイダ より: 2024/05/28(火) 2:31 AM

      買います。

      そうですねー。
      人外とはいえ少しグロいんでNGだったのかも。

  • 匿名 より: 2024/05/27(月) 12:16 PM

    こう言う理論的に説明してくれるの本当に嬉しいですね
    もっと教えて欲しいです!

    • アイダ より: 2024/05/28(火) 2:31 AM

      あざす(・∀・ )!

  • クロノ より: 2024/05/28(火) 3:18 AM

    最近のドラゴンボール一番くじはラインナップやクオリティの高さがヤバイですね!
    今回もフィギュアは勿論、個人的にクリアファイルも仕掛けが凝っていて嬉しいです
    特にエンディングのとびきり全開パワーのやつが胸に刺さりましたw
    これは相当なドラゴンボール愛を持った担当者がいるのかな?と思ったりしています
    今後の出る一番くじも胸を熱くするものばかりで楽しみです!

    • アイダ より: 2024/05/28(火) 12:52 PM

      最近ラインナップ面白いですよね(・∀・ )!
      ゴジータ・ブロリー(超)が乱発されていた数年前と大違いです。
      今後のSNAP COLLECTIONやDRAGON HISTORYなども楽しみです。

  • さんちょう より: 2024/05/29(水) 9:54 PM

    これってピッコロだったりこのシーンが余程好きじゃないと製作出来ないと思います。
    アイダさん、お元気そうでなによりです!またお時間ある時で構いませんので熱い懐古記事等も楽しみにしていますよ♪

    • アイダ より: 2024/05/30(木) 1:48 AM

      さんちょうさんごぶさたです(・∀・ )!
      VAROQさんチームは皆ドラゴンボール好きそうですからね。

      そうですね。
      懐古記事も!!

カテゴリー