オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2024年新作フィギュアレビュー 一番くじ 孫悟空A(赤ちゃん~少年) 孫悟飯A(幼年~少年通常)

【孫悟空&孫悟飯 レビュー】一番くじ ドラゴンボール VSオムニバスアメイジングA賞 孫悟空&孫悟飯 MASTERLISE PLUS(2024年最新作フィギュア)

投稿日:

一番くじ ドラゴンボール VSオムニバスアメイジング
A賞 孫悟空&孫悟飯 MASTERLISE PLUS

こんにちは!元管理人アイダの代理です。

「一番くじ ドラゴンボール VSオムニバスアメイジング A賞 孫悟空&孫悟飯 MASTERLISE PLUS」をレビューいたします。

 

商品詳細

商品名:一番くじ ドラゴンボール VSオムニバスアメイジング A賞 孫悟空&孫悟飯 MASTERLISE PLUS
販売形態:一番くじ景品
販売時期:2024年5月
メーカー:BANDAI SPIRITS
サイズ:約25cm※公式HP記載数値

 

「一番くじ ドラゴンボール VSオムニバスアメイジング A賞 孫悟空&孫悟飯 MASTERLISE PLUS」を色々な角度から見てみよう!

正面から

カメハウスにやってきた孫親子のフィギュアです。

©バードスタジオ/集英社

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

 

少し上から

良い雰囲気です。

 

帽子のドラゴンボールが良いですね。映えます。

 

▼悟飯が悟空の道着を掴んでいるのが良いですね。

 

▼腕の筋肉は、この頃の非戦闘時の筋肉を意識された浅めの筋肉。

 

▼ズボンの表のしわも元絵のように少なめにまとまっていて良いですね。

 

個人的な一言

私個人は雰囲気が良いかと思いました。

オススメです。

────────

以上、「一番くじ ドラゴンボール VSオムニバスアメイジング A賞 孫悟空&孫悟飯 MASTERLISE PLUS」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!







-☆オススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2024年新作フィギュアレビュー, 一番くじ, 孫悟空A(赤ちゃん~少年), 孫悟飯A(幼年~少年通常)

執筆者:


 コメント
  • 金鯱 より: 2024/05/30(木) 3:43 PM

    これは悟空の顔が好みじゃなかったのでスルーしたんですよね。
    以前の座って振り返ってるやつが好きです。

    • I★ダイリ より: 2024/05/31(金) 11:39 AM

      顔は賛否でてますよね。
      雰囲気はすきです!

  • 匿名 より: 2024/05/30(木) 4:36 PM

    こういう微妙なやつアイダさんにレビューしてもらいたい気持ちはある

  • 匿名 より: 2024/05/30(木) 4:54 PM

    狙ってない物が当たって開けてみたら意外と気に入ったりするのは一番くじでよくあります。
    今回は他が良すぎましたね。ラディッツも最高でしたしベジータも顔がアニメのデザイン?に凄く似ていて気に入りました。

    • I★ダイリ より: 2024/05/31(金) 11:41 AM

      そういうこともありますよね。嬉しいやつです。
      今回全体的に良いですよね!
      下位賞の背表紙アクスタも気にいっています。

  • 猿ゴルファー・プロ より: 2024/05/30(木) 6:43 PM

    気になるDBフィギュアの店頭のパッケージからではよくわからない部分の画像を見れていつも助っています。このフィギュアは普通の台座じゃなく、今流行り?の足首にカポっとハメるタイプなんですね。自立しないならしないで普通の台座でいいのに、今のフィギュアってこのタイプの台座が多いですよね。そこが一番残念…。

    • I★ダイリ より: 2024/05/31(金) 11:43 AM

      一番くじは足にはめるのが主流になってますね。
      プライズフィギュアだと台座もありますが。

      足にはめるタイプは足が一部見えなくなってしますうけど、場所を取らなくて
      台座タイプは足が隠れることはないけど、場所をとってしまう感じで
      どちらも一長一短ですね。

  • 匿名 より: 2024/05/31(金) 6:29 AM

    猿ゴルファー・プロさん
    もう何年も前からこのタイプの自立補助パーツだと思うんですが…

  • ヤサイ人 より: 2024/05/31(金) 6:53 AM

    今回のくじも良かったですね!
    僕はラディッツとセル二形態を確保しました(^^)
    A賞の悟空は口辺りに少し違和感がある気がします(^-^;
    ちょっとのっぺりしてる感じがあると個人的には思います(^-^;
    今後のオムニバスシリーズも期待しています(^^)
    GT編等が出てベビーや超17号達に出てもらいたいです(^^)

    • I★ダイリ より: 2024/05/31(金) 11:45 AM

      ラディッツとセル二形態ゲットおめでとうございます。
      この悟空悟飯の顔は賛否ありますね。
      GTはまだ未開拓なキャラがいるので、今後も期待ですね!

  • クロノ より: 2024/06/01(土) 9:28 PM

    悟空&チビ悟飯のフィギュアは需要高いと思うんですが、どれも微妙な出来ですね…
    他のフィギュアが良い出来なのにこれだけ微妙っていうのが余計に残念に感じますw
    よく悟空の笑ってる顔の造形は難しいなんて意見を目にしますが、ホントにそうなんでしょうか?
    それとマスターライズとマスターライズ+の違いが私にはわかりませんw

    • I★ダイリ より: 2024/06/02(日) 1:53 AM

      どうなんですかね。
      個人的には造形駅伝やBWFCのアーミー悟空は良い笑顔悟空だと思っていますが。

      今回からキャラクター一人ではなく二人だったりジオラマがあったりするものが、プラスと冠されているっぽいですね。

  • でぃーち より: 2024/06/06(木) 9:53 AM

    これ、あんまり良くないって言ってる人いるけど、僕はこれ良いと思う。悟空も悟飯もかわいい。しかも相場が他のフィギュアに比べて、めちゃくちゃ安い。安くて、4500円ぐらい。高くても、5000円ぐらいで買えるからとても良い!!

    • I★ダイリ より: 2024/06/07(金) 4:52 PM

      そうですね、雰囲気良いですよね!
      安いので買いやすいですね。

カテゴリー