オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2024年新作フィギュアレビュー BLOOD OF SAIYANS 孫悟空E(超サイヤ人3)

【超サイヤ人3孫悟空レビュー】ドラゴンボールZ BLOOD OF SAIYANS(2024年最新作プライズフィギュア)

投稿日:

ドラゴンボールZ BLOOD OF SAIYANS
超サイヤ人3孫悟空

サイヤ人のオーラを表現するというコンセプトのプライズフィギュアシリーズ「BLOOD OF SAIYANS」(全種レビューはこちら)の新作「ドラゴンボールZ BLOOD OF SAIYANS-超サイヤ人3孫悟空-」をレビューいたします。

 

商品詳細

商品名:ドラゴンボールZ BLOOD OF SAIYANS-超サイヤ人3孫悟空-
販売形態:プライズ景品
販売時期:2024年6月
メーカー:BANDAI SPIRITS
公式ホームページ記載サイズ:約19cm

 

商品名

このシリーズは、いままで「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー BLOOD OF SAIYANSーSPECIALXIIIー超サイヤ人孫悟飯」みたいな感じの商品名でしたが、今回から「SPECIAL」と「ナンバリング(数字)」がなくなったみたいです。

ちなみにナンバリングがあるとすれば、今作は「SPECIAL XXII(21)」となります。

 

「ドラゴンボールZ BLOOD OF SAIYANS-超サイヤ人3孫悟空-」を色々な角度から見てみよう!

大きさ

最近の同シリーズと比較すると、大きめです。

▼首から下を比較すると分かりやすいかもです。

今作は体も大きいですし、髪もボリュームあるので、かなり重量あります。

同シリーズでも、ものによっては予算が異なるのでしょうか。

今回のはかなり奮発した感じがしました。

 

正面から

魔人ブウ編にて超サイヤ人3になった際の孫悟空フィギュアです。

©バードスタジオ/集英社

 

少し上から

格好良いですね。

全体的にボリュームあるので立体物として映えますね。

今までのと比べて大きいので、実際手に取った時の迫力もあります。

 

アップ

格好良いです。

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

顔は斜めから見た時のものより、正面見た時に近い感じかと思います。特にアイライン。

 

髪の造形とても良いです。

 

 

総評

個人的に良いと思います。

また最近のDBプライズフィギュアの中では大きいので、その点も嬉しかったです。

私はガチオススメです。

────────

以上、「ドラゴンボールZ BLOOD OF SAIYANS-超サイヤ人3孫悟空-」のレビューでした!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!

 







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2024年新作フィギュアレビュー, BLOOD OF SAIYANS, 孫悟空E(超サイヤ人3)

執筆者:


 コメント
  • 金鯱 より: 2024/06/16(日) 12:59 PM

    かっこいいですね。以前の造形天下一より良いのでは?個人的にこのシリーズは、髪の塗りが好みじゃないので、ほかに良いフィギュアが少ないゴッドコンビしか入手してないですが、このシリーズで一番な気がします。

    • I★ダイリ より: 2024/06/18(火) 1:02 AM

      私も個人的に造形天下一のものより好きです。
      メタリックカラーは賛否あるかもですね。私は今回メタリックカラーははまっていると感じましたが。

  • 金鯱 より: 2024/06/16(日) 1:02 PM

    いや、一番はゴテンクス3かも?

    • I★ダイリ より: 2024/06/18(火) 1:03 AM

      ゴテンクスも良いですよね!
      個人的ににはこれが一番好きです。

  • デソデ より: 2024/06/16(日) 4:45 PM

    中澤さん作品と比較するとどうなんでしょうか。。。
    気になりますが相対評価が気になります

    • I★ダイリ より: 2024/06/18(火) 1:05 AM

      悟空FES、造形天下一と比べてですかね。
      個人的にポーズと雰囲気はこっちが好きです。
      造形の技術力は中澤さん作品のほうが優れていると思います。

  • 匿名 より: 2024/06/16(日) 11:10 PM

    かっこうよいですよね。
    最近サイズが小さくなっているので、全部これくらいの大きさが欲しい。

    • I★ダイリ より: 2024/06/18(火) 1:05 AM

      格好良いですよね。
      このくらいのさいずが良いですよね。

  • 匿名 より: 2024/06/17(月) 12:08 AM

    3ってアニメでも道着が山吹色というか金色になってたんでオレンジ色だと違和感ありますね。

    • I★ダイリ より: 2024/06/18(火) 1:07 AM

      オーラ補正で明るくなったVer.も見てみたいですね!

  • こうちゃん より: 2024/06/17(月) 12:47 AM

    コレは買いですよね!
    かなりカッコイイ!
    揉み上げの部分もちゃんと繋がっているし髪の毛の造形やボリュームも文句なし。
    目線もどうかなと思いましたが問題なさそうですね。
    あとはシャドーとか塗装がよりしっかりしていればもっと良かった。

    • I★ダイリ より: 2024/06/18(火) 1:09 AM

      格好良いですよね!
      サンプル画像よりよく見えました!
      陰影もあればなお良しですね。

  • チョトス より: 2024/06/17(月) 1:05 AM

    超3の悟空の顔はなかなか造形が難しいのか(原作、鳥山先生の絵も当時は連載終盤で良い時の絵柄と比べると…)
    似ているものが少ないので今回の機会もちょっと心配だったのですが…
    その心配を吹き飛ばす、ナイスな超3悟空だと思います!
    髪の毛のボリュームに負けない等身の大きさ、下半身の長さが見応えありすぎて感謝感謝です。
    やはり等身の大きさ、ボリューム感があると造形の迫力とそれを見れる満足感が味わえて良いですね。この調子、製造製作予算?で続いて欲しいですよ。

    • I★ダイリ より: 2024/06/19(水) 2:41 PM

      すみません、見落として返信できてなかったです。
      良いSS3悟空ですよね。
      同シリーズのSSGSSベジットと比べるとかなりスタイル良いですよね。
      この感じが続くと良いですよね!

  • はや より: 2024/06/17(月) 6:46 PM

    こんばんは。レビューお疲れ様です。
    髪の毛の重量があるのでサイズは絶対に小さくなると思っていたので嬉しすぎる誤算でした。
    大満足でした。今まで出たSS3悟空の中でも一番気に入っています。
    このシリーズって塗装が特徴だったんですがいろんな事情で塗装が省略され今では髪のメタリックカラーだけが特徴のシリーズになっちゃいましたね。
    それと今回からSPECIAL表記とローマ数字表記が無くなりましたね。

    12月のブロリーもどの形態かわかりませんが楽しみです(青髪希望)

    • I★ダイリ より: 2024/06/18(火) 1:15 AM

      こんばんは、お疲れ様です。
      良いですよね。これ。
      昔はボディの塗装もオーラで照っている感がありましたね。
      今は色々事情があり難しいかもですが。。

      ローマ数字なくなりましたね。数が増えるほどローマ数字は文字数が多くなりわかりづらいですからね。21で四文字ですから(XXII)

      12月のブロリー気になりますね。
      ブルーメタリックも見てみたいですね。

カテゴリー