オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりの銀河ギリギリスパーキングガチオススメのフィギュアZ 01.ドラゴンボール 2018~2024年新作フィギュアレビュー 2024年新作フィギュアレビュー ピッコロ(初代)/ピアノ 一番くじ 一番くじEX系

【ピッコロ大魔王レビュー】一番くじ ドラゴンボール EX 雲の上の神殿ラストワン賞 MASTERLISE PLUS(2024年最新作フィギュア)

投稿日:

一番くじ ドラゴンボール EX 雲の上の神殿
ラストワン賞ピッコロ大魔王

こんにちは!元管理人アイダの代理です。

「一番くじ ドラゴンボール EX 雲の上の神殿 ラストワン賞ピッコロ大魔王」をレビューいたします。

 

商品詳細

商品名:一番くじ ドラゴンボール EX 雲の上の神殿 ラストワン賞ピッコロ大魔王
販売形態:一番くじ景品
販売時期:2024年7月
メーカー:BANDAI SPIRITS
サイズ:約26cm※公式HP記載数値

 

「一番くじ ドラゴンボール EX 雲の上の神殿 ラストワン賞ピッコロ大魔王」を色々な角度から見てみよう!

正面から

ドクロチェアに座ったピッコロ大魔王フィギュアです。

とても良いです。

©バードスタジオ/集英社

 

ピッコロ大魔王単体で

造形のクオリティとても高いですね。

椅子に座っていると見えない背面まで、ディティールとても高いです。

 

少し上から

 

とても顔も良いです。

元から老人キャラは基本情報量も多いですし骨格にメリハリあるので造形映えしやすいかと思うのですが、それにハイレベルな造形技術が駆使されとんでもなく凄いフィギュアに仕上がっているかと思います。

 

▼衣装シワがキャラクターのデフォルメ感を再現しつつとてもリアルなのが凄いです。

 

▼椅子に座っていたら見えないマントのたたみ方もとても良いです。

 

▼最下部のスカート(?)の部分も作り込みが凄いです。

 

▼スカート(?)の中にちゃんと脚がある感も秀逸。

 

▼腕、手の作り込みも。

 

他のフィギュアと

▼一番くじの若返ったピッコロ大魔王と!

 

個人的な一言

私個人的には今年のドラゴンボールフィギュア暫定一位です。

顔、衣装シワ、体…どれも造形が凄いです。

ガチオススメです。

────────

以上、「一番くじ ドラゴンボール EX 雲の上の神殿 ラストワン賞ピッコロ大魔王」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりの銀河ギリギリスパーキングガチオススメのフィギュアZ, 01.ドラゴンボール, 2018~2024年新作フィギュアレビュー, 2024年新作フィギュアレビュー, ピッコロ(初代)/ピアノ, 一番くじ, 一番くじEX系

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2024/07/10(水) 4:39 PM

    凄いですよね。これ。神龍フィギュアこの人に作ってほしいです
    岩倉さんの神龍アレンジ強すぎて苦手なので。

    • I★ダイリ より: 2024/07/11(木) 4:03 PM

      凄いですよね!
      これ制作された方の神龍やばそうですね。

  • 匿名 より: 2024/07/10(水) 4:47 PM

    同感です。この方に神龍担当して欲しいです。岩倉さんってSNSで信者みたいの多いから誰も何も言わないけど、上手いけど似てはいないよな。

  • 匿名 より: 2024/07/10(水) 7:30 PM

    今回のexラスワンはバリエーション違いじゃないんで購買意欲増しましたわ。
    クオリティも申し分ないです。

    • I★ダイリ より: 2024/07/11(木) 4:06 PM

      嬉しいラスワンでしたよね。
      クオリティも最高です!

  • はや より: 2024/07/10(水) 7:36 PM

    こんばんは。れびゅーおつかれすぁまです

  • はや より: 2024/07/10(水) 8:20 PM

    こんばんは。レビューお疲れさまです。
    これは凄くいいですよね。自分も気になってラストワンいい感じで残ってるところないか探しに行ってきました。
    MASTERLISEはあまり買うことはないんですが、この前のC賞悟飯や今回のピッコロなどキャラの造形が良く、椅子やポッドなど小物とセットの物は凄く魅力的に感じます。

    • I★ダイリ より: 2024/07/11(木) 4:09 PM

      こんばんは、お疲れ様です。
      なにかプラスで付属しているMASTERLISE PLUSは良いシリーズですよね。
      玉座あると魔王感ましましですもんね。
      ぜひゲットしてみてください!

  • 匿名 より: 2024/07/10(水) 8:49 PM

    岩倉神龍はまだアレンジ抑え目で受け入れやすいけれど、線多ければ良いものと思っちゃうのが素人感覚なので、原作無視して目茶苦茶に線を入れるのが評価されるのは嫌ですね。

  • クロノ より: 2024/07/10(水) 9:01 PM

    ピッコロ大魔王も神様も素晴らしい出来で大満足…と言いたいところですが、最近の一番くじは毎月のように開催されるので財布へのダメージが結構デカイですw
    それでもやっぱり大好きなドラゴンボールのフィギュアを見てると癒されるのでやめられないですよね!

    • I★ダイリ より: 2024/07/11(木) 4:11 PM

      大満足ですよね。
      私も財布的にも置く場所的にも厳しいところはあります笑
      これからもできるだけ買っていきたいですよね!

  • 匿名 より: 2024/07/10(水) 9:55 PM

    顔の彫りの強弱による絶妙な陰影のつき方で鳥山明絵そのものみたいになっててとんでもないですねこれ…

    • I★ダイリ より: 2024/07/11(木) 4:13 PM

      鳥山先生感すごいですよね。
      持っていない神様も欲しくなります。

  • 金鯱 より: 2024/07/10(水) 10:09 PM

    今回は色々欲しかったけど、ぐっと我慢してこれだけにしました。値は張りますが、その価値ありますよね。

    • I★ダイリ より: 2024/07/11(木) 4:14 PM

      欲しいものが多すぎますよね笑
      わたしは現時点ではピッコロ大魔王とヤジロベーを所有しています。

  • はや より: 2024/07/11(木) 2:00 AM

    すみません。思いっきり誤字ったの消そうと思ったら送信しちゃってたみたいです
    文字消そうと思ったら文章無くなってたんでどこいったんだろう?って思ったらまさか送信していたとはw

    • I★ダイリ より: 2024/07/11(木) 4:07 PM

      こんばんは。誤送信でしたか。なんか変だと思いました笑

  • より: 2024/07/11(木) 6:04 AM

    レビューお疲れ様です~
    大魔王の造形はなかなかですね!ただ椅子は別の原型師さんに作らせたように見えます、造形の味がだいぶ違う、多分大魔王はアナログ造形で、椅子はデジタル造形かと。
    ちょっと欲張りで言うと椅子の造形は大魔王より甘いと思います、できれば椅子も大魔王と同じ原型師さんに作って欲しいですね、大魔王を椅子に座らせるために胴体の造形がかなり不完全になるからこそ、その分椅子の造形もちゃんと作品の観応えを支えて欲しい、ファンとしては造形スキルの差が感じられると、「惜しい~!」な気持ちが湧いて来ます。
    でもこれは多分ひとりの原型師さんに負担かけすぎない為の配慮でしょう、仕方ないかもしれませんね。

    • I★ダイリ より: 2024/07/11(木) 4:18 PM

      お疲れ様です。
      そうですね、おっしゃる通り大魔王本体の方が良いですね。もちろん椅子も良いですが。

      椅子を分担することによって、大魔王の作り込む時間が増えたと考えると
      それはそれで良い気もします。

  • 魔神ポウ より: 2024/07/17(水) 11:05 AM

    ダイリさんレビュー編集お疲れ様です!
    お久しぶりです。
    やっぱりラスワンピッコロ大魔王凄すぎる!!
    これは欲しい!!
    ただデカすぎて入らない😭まずは
    スペース空けてからじゃないと。

    B賞神様ゲットしました!!
    とんでもない化物クオリティー
    これが5000円ちょっとで買えるのは信じられない!!この造形、彩色、陰影表現、杖だけでもとんでもないクオリティー!!
    ラスワン実物観てないけど
    個人的にはこの神様今年No.1かと!

    • I★ダイリ より: 2024/07/18(木) 2:11 AM

      ポウさんお疲れ様です。ご無沙汰です。

      とてもクオリティ高いと思います。
      場所はかなりとりますね笑
      私も常設ケースにはいらないので、一時的に外に飾っております。

      神様ゲットおめでとうございます!
      神様もとても良さそうですね。
      めちゃくちゃ欲しいです。

カテゴリー