オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2024年新作フィギュアレビュー 2024年新作フィギュアレビュー MATCH MAKERS クウラ/メタルクウラ/機甲戦隊 孫悟空C(超サイヤ人1)

【超サイヤ人孫悟空VSクウラ最終形態レビュー】ドラゴンボールZ MATCH MAKERS(2024年最新作プライズフィギュア)

投稿日:

ドラゴンボールZ MATCH MAKERS
超サイヤ人孫悟空(VSクウラ)
クウラ(VS超サイヤ人孫悟空)

こんにちは!元管理人アイダの代理です。

MATCH=競い合うもの。競った(戦った)二人がラインナップの「MATCH MAKERS(マッチメイカーズ)」シリーズ(全種レビューはこちら)の新作「超サイヤ人孫悟空VSクウラ」をレビューいたします。

 

商品詳細

商品名:ドラゴンボールZ MATCH MAKERS 超サイヤ人孫悟空(VSクウラ)/ドラゴンボールZ MATCH MAKERS クウラ(VS超サイヤ人孫悟空)
販売形態:プライズ景品
販売時期:2024年7月
メーカー:BANDAI SPIRITS
サイズ:約14cm/約17cm※公式HP記載数値

 

「ドラゴンボールZ MATCH MAKERS 超サイヤ人孫悟空(VSクウラ)」を色々な角度から見てみよう!

正面から

クウラのスーパーノヴァを受け止めようとする「超サイヤ人孫悟空」のフィギュアです。

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 

少し上から

良い感じです。

映画「ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強」(クウラ戦)の悟空のフィギュアも多くはないので比較的レアですね。

ちなみにフリーザ戦の悟空の衣装と基本同じ感じですが、靴が異なります。

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

映画「ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強」の靴は

本編では靴紐結びなしで

ポスターなどのイラストではありになっています。

▼ちなみに映画「ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強」のパンフレットのイラスト(左)では靴紐結びありでしたが、のちにそれを元として描かれたドッカンバトルのイラスト(右)では映画本編にあわせて靴紐結び無しになっています。

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 

良いかと思います。

髪の毛も初期超サイヤ人なので、溝がないスッキリ目のデザインになっています。

 

血のプリントや塗装はないですが、ダメージ造形はあり。

 

「ドラゴンボールZ MATCH MAKERS クウラ(VS超サイヤ人孫悟空)」を色々な角度から見てみよう!

正面から

スーパーノヴァを放とうとするクウラ最終形態のフィギュアです。

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 

少し上から

とても良い感じかと思います。

サイズも最近のDBプライズの中では結構大きいほうで迫力ありますね。

 

顔もとても良いかと思います。

私の撮った画像ではわかりづらいのですが、左右の目の開き具合が異なりそれが良い表情を生んでいるかと。

 

体もマッシブで良いです。

また上体のひねりも良いですね。

 

二人で

「MATCH MAKERS(マッチメイカーズ)」は戦った二人一組シリーズで、二つ揃えると迫力のあるバトルシーンが再現できます。

とても格好良いです。

このように組み合わせて楽しめるのが、このシリーズの醍醐味です。

 

個人的な一言

とても良いと思いました。

クウラ最終形態のプライズフィギュアもかなり久々の登場なので嬉しかったです。

他の映画の敵キャラもでるといいなぁ。

ガチオススメです。

────────

以上、「ドラゴンボールZ MATCH MAKERS-超サイヤ人孫悟空VSクウラ最終形態」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2024年新作フィギュアレビュー, 2024年新作フィギュアレビュー, MATCH MAKERS, クウラ/メタルクウラ/機甲戦隊, 孫悟空C(超サイヤ人1)

執筆者:


 コメント
  • 金鯱 より: 2024/07/21(日) 6:56 PM

    これ、なかなか良いですよね。クウラはアーツZEROが気に入ってるのでスルーしましたが、対で飾れるのは魅力的です。

    • I★ダイリ より: 2024/07/22(月) 3:46 PM

      フィギュアーツZEROも良いですからね。
      私も気に入っております。

  • 魔神ぽう より: 2024/07/21(日) 7:14 PM

    今回はとりあえずクウラは確保しました!
    悟空は予想以上に物足りなさがあったので
    格安になったら確保します(笑)。

    それにしてもクウラの圧倒的ボリューム最高ですね!!プライズでこんなデカくてかっこよすぎるクウラ出るのは嬉しすぎる誤算でしたよ!

    • I★ダイリ より: 2024/07/22(月) 3:47 PM

      良いですよね!
      最近一昔前と比べると全体的にサイズが小さくなっているのでこの大きさはありがたいですよね。
      迫力あります!

      画像もありがとうございます!

  • はや より: 2024/07/21(日) 10:32 PM

    こんばんは。レビューお疲れ様です。
    クウラが特にいいですね。
    映画のボスキャラみんなフィギュア化してほしいんですがブロリー、クウラ、ジャネンバ、ターレスあたりまでで他のキャラはなかなか立体化に恵まれないですよね。
    プライズでもMASTERLISEでもZEROでもいいので続いて欲しいです。

    • I★ダイリ より: 2024/07/22(月) 3:50 PM

      こんばんは、お疲れ様です。
      良いですよね!

      ほかのボスキャラみたいですよね。はやさんが挙げた以外のやつは誰がフィギュア化されやすいんですかね。
      ボージャックとかかな。変身後なら色数すくないですし、商品化しやすいかなと勝手に思いました。

  • 匿名 より: 2024/07/22(月) 12:42 PM

    マスターライズのクウラは腹筋とか血管が余計なアレンジだなと感じてたので、今回は本編準拠で良かったです。

    • I★ダイリ より: 2024/07/22(月) 3:53 PM

      同意です。
      私個人的には特に力んでいない状態での血管はいらない派です。

  • ヤサイ人 より: 2024/07/22(月) 8:26 PM

    僕もこのクウラを初日にゲットしましたが、かなり気に入ってます(^^)
    以前からあった一番くじのF賞クウラは高くて手が出せずにいましたが、そんな時にこのプライズのクウラが来てくれたのでありがたいです(笑)
    サイズ感も中々大きめで飾り映えするのがまた魅力です(^^)

    • I★ダイリ より: 2024/07/23(火) 2:21 AM

      良いですよね。
      最近はプライズでも色々なキャラがでるのでありがたいですよね!
      大きさもGOODです!

  • 匿名 より: 2024/07/22(月) 9:11 PM

    細かい所をつつきますが、スーパーノヴァ?をまだ放ってないのに、悟空が受け止めようとしてるのに少し違和感がありますね。
    まぁ、お互いのファイトを比べるフィギュアなので、問題はないですが。
    個人的に少し気になっただけですが、造形には満足です。

    • I★ダイリ より: 2024/07/23(火) 2:22 AM

      確かに正確には同時のシーンではないですね笑

  • さんちょう より: 2024/07/22(月) 9:38 PM

    当時の世代にはたまらんフィギュアですね。見つけ次第入手しますww
    いつかは疑似超サイヤ人悟空VSスラッグなんて出るかもしれないですね。
    後はヤムチャVSシェンとか……w

    • I★ダイリ より: 2024/07/23(火) 2:23 AM

      ぜひゲットしてみてください!
      疑似超サイヤ人悟空VSスラッグも欲しいですね。
      悟空はたくさんあるのに疑似超サイヤ人悟空はなかなかでませんですし。
      ヤムチャVSシェンはヤムチャが股間をぶつけているシーンなら笑えますw

  • チョトス より: 2024/07/24(水) 5:13 PM

    どちらも気合い入った造形ですね。
    自分のようにフィギュアアーツZEROも一番くじもクウラを持ってなかった派には大変ありがたい!今回の造形も躍動あって良い!
    超1悟空も筋肉造形や体の傷、髪の毛の滑らかさと見所多いですね。
    昨年もマッチメーカーズの界王拳悟空VSギャリュク砲ベジータと似た、上下左右で視線を交える構図で、今回更なる進化を遂げた印象も感じられて個人的に万々歳です!(´∀`*)

    • I★ダイリ より: 2024/07/25(木) 12:21 PM

      良いですよね!
      フィギュアーツZEROも良いけどこちらのクウラも格好良いです。スーパーノヴァのポーズなのも嬉しいですね。
      悟空も髪の毛が初期超サイヤ人っぽさあって良いです。

カテゴリー