ドラゴンボールZ G×materia BARDOCK
バーダック
こんにちは!元管理人アイダの代理です。
必殺技をラメエフェクト素材で再現したフィギュア「G×materia」シリーズ。(全種レビューはこちら)の新作レビューいたします。
ドラゴンボールZ
G×materia バーダック
10月10日(木)より登場予定原型製作を担当致しました。
見えにくいですが首裏には、カナッサ星人(トオロ)が放った”幻の拳(けん)”の傷跡を入れております。
※親指の爪は刺さっていないので、傷跡は4つにしています。是非ご確認頂けるとありがたいです! pic.twitter.com/NsgOTqmmJo
— VAROQ (@varoq000) October 10, 2024
造形についての補足です
①髪型については、鳥山先生が設定画以外で描いた劇中唯一のバーダックを取り入れたかったという想い
②口が開いている造形に関しては、フリーザと対峙してつぶやくシーンの再現
奇しくも、この製作時期に鳥山先生の悲報が届いてしまいました… pic.twitter.com/DHbEKnmKzF
— VAROQ (@varoq000) October 10, 2024
商品詳細
原型制作:VAROQさん
販売形態:プライズ景品
販売時期:2024年10月
メーカー:BANDAI SPIRITS
公式ホームページ記載サイズ:約14cm
「ドラゴンボールZ G×materia BARDOCK バーダック」を色々な角度から見てみよう!
サイズ
最近の同シリーズと比較すると、大きめです。
個人的にはこのくらいのサイズの方が好きです。
正面から
『ドラゴンボールZ たったひとりの最終決戦〜フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父〜』のバーダックフィギュアです。
©️バードスタジオ/集英社/東映アニメーション
とても格好良いです。キャラクター再現度もたかいです。
▼少し下からのアングル(右)の方がアニメのボディバランスに近い感じで撮影できるかも。
少し上から
とても格好良いです。
顔
顔もとても良いです。
製作者さまのSNSでの解説が以下です。
①髪型については、鳥山先生が設定画以外で描いた劇中唯一のバーダックを取り入れたかったという想い
②口が開いている造形に関しては、フリーザと対峙してつぶやくシーンの再現
アニメの該当シーンだけではなく色々なバーダックの顔を研究して制作されたのでしょうね。
とても格好良い造形ですね。
したたる血がしっかりあって臨場感あります。
体
見えにくいですが首裏には、カナッサ星人(トオロ)が放った”幻の拳(けん)”の傷跡を入れております。 ※親指の爪は刺さっていないので、傷跡は4つにしています。
▼おお、こだわりの幻の拳の跡!バーダックフィギュアはたくさんありますが、これは初の試みではないでしょうか。
▼ダメージアーマーからのぞく流血筋肉が格好良いです。
▼膝上まで血があるのが細かい!
他のフィギュアと
造形天下一バーダックと!
個人的な一言
私個人的にとても良かったです。
コストがかけづらい(ここ何年か特に)プライズフィギュアなので陰影塗装などないのですが、流血がしっかり数箇所あって良かったです。
造形が巧すぎてとても存在感がある一品です。
ガチオススメです。
────────
以上、「ドラゴンボールZ G×materia BARDOCKバーダック」のレビューでした!
それでは最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!
当サイト「オモチャラヘッチャラ」の元管理人アイダの代理です。よろしくお願いいたします!
実際に現物を見るといい感じなのかもしれないですけど、画像でみる感じだと顔が面長な印象を受けますね。