ドラゴンボールZ History Box
孫悟空(天使)
こんにちは、元管理人アイダの代理です。
ジオラマ台座付きフィギュアシリーズの「History Box」シリーズ。(全種レビューorレポートはこちら)。の新作「ドラゴンボールZ History Box孫悟空」をレビューいたします。
商品詳細
販売形態:プライズ景品
販売時期:2024年11月
メーカー:BANDAI SPIRITS
公式の表示サイズ:約12cm
「ドラゴンボールZ History Box vol.12」を色々な角度から見てみよう!
サイズ感
サイズは小さめですが、台座がなどが地面だったり雲だったりするシリーズです。
魔人ブウの扉絵の天使悟空です。
良いですね。
©️バード・スタジオ/集英社
少し上から
寄って
小さいですが、メインアングル良い感じです。
顔が少し長めなのですが、元絵を再現するのにしかたないところもあると思います。
ドラゴンボールの斜め下からのドヤ顔系の顔は真正面の時より顔が長く描かれる傾向があります。
▼今回のシーンではないのですが、この顔。
このシーンをテレビゲーム「ドラゴンボールZ カカロット」で再現する時どうしているのか。
▼こちらはデフォルトの悟空のモデリングを使ったの開発段階の画像です。
元絵がいつもより誇張パースがかかっていて、デフォルトの悟空のモデリングでは顔が短くなってしまうそうです。
▼こちらが完成Ver.。
表情、髪の毛など色々調整入っています。
顔の下半分もデフォルトのモデリングより長くされています。
今回の悟空のフィギュアもおそらく同じ事情で、メインアングルで原作イラストの雰囲気をだすため顔が長くされているかと思います。
例にあげたゲームの場合は固定ビューなので他の角度から見られることがないですが。
フィギュアの場合は他の角度からも見られてしまうためなかなか難しそうですが。
羽
良い感じかと思います。
他のフィギュアと
▼HGの界王さまと雰囲気撮影。
総評
少し小さいですが、良いと思います。
────────
以上、「ドラゴンボールZ History Box 孫悟空」のレビューでした。
それでは最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!
当サイト「オモチャラヘッチャラ」の元管理人アイダの代理です。よろしくお願いいたします!
Xで悟空の顔が長すぎるという感想が多く造形を批判する意見も多かったフィギュアですが、ダイリさんの言う通り角度限定特化のフィギュアですね。
個人的にはこれで正解な気がします。
このフィギュアを正面以外で飾る人はまずいないでしょうし。