HGシリーズ ドラゴンボールZ3〜謎の異星人戦士編〜
こんにちは!アイダです(・∀・ )!
今回は第3弾の「HGシリーズ ドラゴンボールZ3〜謎の異星人戦士編〜」をレビュー!
ラディッツ編中心のラインナップになっています。
それでは、とくとご覧あれ!
商品情報
商品名:HGシリーズ ドラゴンボールZ3〜謎の異星人戦士編〜
発売時期:2004年2月 価格:200円
■ラインナップ
孫悟空
トランクス
ピッコロ
ラディッツ
ギニュー
ランチ
孫悟飯&海ガメ
孫悟空
「これならすこしはましな戦いができるかもな」
其之199で重い道着をぬいで身軽になった孫悟空が元絵。
この時の戦闘能力は416。
(かめはめ波を打つ時は924。)
因みに超サイヤ人になった時の戦闘能力は1億5000万。
成長ヤバすぎでしょw
悟空が子供連れてきた時は誰もがぶったまげたよね♪( ´▽`)
ラディッツ編からアニメのタイトルも「ドラゴンボール」から「ドラゴンボールZ」になります。
ピッコロ
「魔貫光殺砲うけてみろーっ!!!!!」
其之201から203のラディッツに魔貫光殺砲をうつピッコロが元絵。
原作では、ラディッツ戦のみでしか使われていないのにもかかわらず、超絶有名なピッコロの技。
(ナッパ戦では両手で似たようなのを使ってたけど。)
魔貫光殺砲というネーミングセンスに、ドリルのようなビームにあの威力!
そりゃ、読者の心に残るわ。。。さすが鳥山明先生♪( ´▽`)
すべての戦闘力を指先だけに集めた技で、戦闘能力は1330。
ラディッツ
「カカロットこの星のありさまはなんだ 人類を死滅させることが貴様の使命だったはずだ」
其之196のラディッツが元絵。
悟空の子供が登場したら、今度は悟空の兄が登場という連続衝撃展開!
しかも、環境のよい星の生命を絶滅させ、その星を売る仕事をしているというヤバい奴。
クリリンが「ピッコロがかわいくみえらあ」というくらいヤバいですw
僕も当初は震えあがりました(゚o゚;;
因みにこのフィギュア、髪の重量のせいですぐ倒れます。
孫悟飯&海ガメ
「おおきくなったらえらい学者さんになりたいと思います。」
アニメ・ドラゴンボールZの1話で海ガメに乗る孫悟飯が元絵。
4歳にして、MAX戦闘能力が1307という潜在能力高すぎのお子様。
ラディッツにはたかれ、気絶した時のくるくるの目が可愛いんだよね♪( ´▽`)
ランチ
多分、完全版3巻の表紙の裏のランチが元絵。
普段はおとなしいが、くしゃみをすると、金髪になり凶暴になるという変わった人。
一部では、ランチも超サイヤ人なのでは?という声も(笑)。
ランチが「神だかなんだかしらねえがとっととはいりやがれ!!!」と言い、神様を蹴っ飛ばすシーンめちゃ好きです(^ ^)
トランクス
週刊少年ジャンプ1992年31号のポスターのトランクスがこのフィギュアの元絵。
精神と時の部屋で一年を過ごし、成長したトランクスです。
ベジータと二人で精神と時の部屋に入った時の「こんなとこで父さんと一年間も…」と思うトランクスに同情した読者も多かったでしょう(笑)。
ギニュー
其之272のギニュー特戦隊ポーズが元絵。
ギニュー特戦隊の隊長で戦闘能力は12万。
ボディーチェンジという相手と入れ替わる技を持っている。
今までにこの技を使ったらしく、本来のギニューの姿は謎である。
原作では最後にはカエルとチェンジしてしまい、ベジータに「おまえのこれからの暮らしをおもうと同情するぜ」と言われます(笑)。
まとめ
次回予告
いかがでしたか?
以上、HGシリーズ ドラゴンボールZ3〜謎の異星人戦士編〜でした!
読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!
次回は、HGシリーズ ドラゴンボールZ4〜人造人間現る!編〜です!
乞うご期待!
あなたと同じドラゴンボールファンで、当サイト/ブログ「オモチャラヘッチャラ」の元管理人。子供の頃は、月曜にドラゴンボールの原作最新話、水曜にアニメドラゴンボール、年に1〜2回東映アニメフェア・劇場版ドラゴンボールを見られるという幸せな日々を過ごす。