HGシリーズ ドラゴンボールZ12〜精神と時の部屋編〜
こんにちは!アイダです(・∀・ )!
今回は第12弾の「HGシリーズ ドラゴンボールZ12〜精神と時の部屋編〜」をレビュー!
HG第12弾は人造人間・セル編がメインとなったラインナップです。
フリーザ・クウラの兄弟とキュイもラインナップ。
それでは「HGシリーズ ドラゴンボールZ12〜精神と時の部屋編〜」ご覧あれ!
商品情報
商品名:HGシリーズ ドラゴンボールZ12〜精神と時の部屋編〜
発売時期:2006年9月 価格:200円
■ラインナップ
孫悟空(超サイヤ人)
孫悟飯(超サイヤ人)
ベジータ(超サイヤ人)
ブルマ&トランクス
クウラ(最終形態)
フリーザ(第2形態)
キュイ
孫悟空(超サイヤ人)
「人びとはわすれていた…その昔ピッコロ大魔王と闘ったちいさな少年がいたことを」
「そして人びとは知らなかった…ベジータたちサイヤ人やフリーザと闘った戦士がいたことを…」
「孫悟空の存在を…」
↑このナレーションめっちゃ好き!
セル戦に備え精神と時の部屋で修行する孫悟空。
衣装は道着ではなく戦闘服。
こちらのフィギュアは、下の画像みたく孫悟飯(超サイヤ人)と絡ませることができます。
孫悟飯(超サイヤ人)
「僕は甘ったれだった…あの時も…あの時も…あの時も…僕が弱かったからいけなかったんだ…」
「僕がみんなを頼りにしていたから…」
アニメだと、自分の無力さを痛感し、超サイヤ人に覚醒する孫悟飯。
孫悟飯に精神と時の部屋での伸び率半端ないっす。
ベジータ(超サイヤ人)
「こいつが超ベジータのビック・バン・アタックだ!!!」
其之344で超ベジータが人造人間19号を撃破したかっこいい技。
また、鳥山明先生が描く「貯金戦士キャッシュマン」の技でもある(笑)。
上の孫親子のフィギュアと比べて、髪が白め。
ブルマ&トランクス
「やっほー あらー大きくなったじゃないの悟飯くん」
其之337で赤ちゃんトランクスを抱いて登場したブルマ。
アニメだと2人は同じ声。
ヒロインまで、子持ちとは…
普通の少年漫画ではありえない…(やるなら最終回付近だよね)
さすがドラゴンボール!そういうところもいい!
クウラ(最終形態)
「光栄に思うがいい。俺の究極の変身を見られるのは、お前が最初で最後だ!」
劇場版「とびっきりの最強対最強」に登場するフリーザの兄・クウラの最終形態。
僕は劇場版キャラでは、クウラ(最終形態)が一番好きです。
変身時の演出のよさ・見た目のかっこよさ・残忍な性格、どれを取っても一番です。
最後は太陽にブチ込まれて、相当熱い中、反省するところもいいです(笑)。
フリーザ(第2形態)
「こうなってしまったら、前ほどやさしくないぞ…」
変身後、クリリンを串刺しにするシーン、めっちゃ怖かったな。。。
アニメだと、串刺し時間が増えていてよりエグかった。
やっぱドラゴンボールの敵には怖さは必要だと思う。
キュイ
「あっ!!フリーザさま!!!」
ベジータのライバル・キュイ様も嬉しいラインナップ!!
まとめ
次回予告
いかがでしたか?
以上、「HGシリーズ ドラゴンボールZ12〜精神と時の部屋編〜」でした!
最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!
次回は、「HGシリーズ ドラゴンボールZ13〜復活のメタルクウラ編〜」です!
乞うご期待!
次回はこちら(クリックしてください)
前回はこちら(クリックしてください)
最新のHGはこちら(クリックしてください)
あなたと同じドラゴンボールファンで、当サイト/ブログ「オモチャラヘッチャラ」の元管理人。子供の頃は、月曜にドラゴンボールの原作最新話、水曜にアニメドラゴンボール、年に1〜2回東映アニメフェア・劇場版ドラゴンボールを見られるという幸せな日々を過ごす。