オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール HG&DG等ガシャポン ギニュー特戦隊/ドドリア/ザーボン/キュイ クウラ/メタルクウラ/機甲戦隊 ドラゴンボールHG&DG等 トランクスB(赤ちゃん~少年) フリーザ ベジータB(超サイヤ人1/第2段階/2/3) 孫悟空C(超サイヤ人1) 孫悟飯B(少年超サイヤ人1~2)

【HGドラゴンボールZ12〜精神と時の部屋編〜】孫悟空(超サイヤ人) 孫悟飯(超サイヤ人) ベジータ(超サイヤ人) ブルマ&トランクス クウラ(最終形態) フリーザ(第2形態) キュイレビュー

投稿日:2017年11月5日

HGシリーズ ドラゴンボールZ12〜精神と時の部屋編〜

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

今回は第12弾の「HGシリーズ ドラゴンボールZ12〜精神と時の部屋編〜」をレビュー!

HG第12弾は人造人間・セル編がメインとなったラインナップです。

フリーザ・クウラの兄弟とキュイもラインナップ。

それでは「HGシリーズ ドラゴンボールZ12〜精神と時の部屋編〜」ご覧あれ!

 

商品情報

商品名:HGシリーズ ドラゴンボールZ12〜精神と時の部屋編〜
発売時期:2006年9月 価格:200円
■ラインナップ
孫悟空(超サイヤ人)
孫悟飯(超サイヤ人)
ベジータ(超サイヤ人)
ブルマ&トランクス
クウラ(最終形態)
フリーザ(第2形態)
キュイ

 

孫悟空(超サイヤ人)

「人びとはわすれていた…その昔ピッコロ大魔王と闘ったちいさな少年がいたことを」
「そして人びとは知らなかった…ベジータたちサイヤ人やフリーザと闘った戦士がいたことを…」
「孫悟空の存在を…」

↑このナレーションめっちゃ好き!

セル戦に備え精神と時の部屋で修行する孫悟空。

衣装は道着ではなく戦闘服。

こちらのフィギュアは、下の画像みたく孫悟飯(超サイヤ人)と絡ませることができます。

 

孫悟飯(超サイヤ人)

「僕は甘ったれだった…あの時も…あの時も…あの時も…僕が弱かったからいけなかったんだ…」
「僕がみんなを頼りにしていたから…」

アニメだと、自分の無力さを痛感し、超サイヤ人に覚醒する孫悟飯。

孫悟飯に精神と時の部屋での伸び率半端ないっす。

 

ベジータ(超サイヤ人)

「こいつが超ベジータのビック・バン・アタックだ!!!」

其之344で超ベジータが人造人間19号を撃破したかっこいい技。

また、鳥山明先生が描く「貯金戦士キャッシュマン」の技でもある(笑)。

上の孫親子のフィギュアと比べて、髪が白め。

 

ブルマ&トランクス

「やっほー あらー大きくなったじゃないの悟飯くん」

其之337で赤ちゃんトランクスを抱いて登場したブルマ。

アニメだと2人は同じ声。

ヒロインまで、子持ちとは…

普通の少年漫画ではありえない…(やるなら最終回付近だよね)

さすがドラゴンボール!そういうところもいい!

 

クウラ(最終形態)

「光栄に思うがいい。俺の究極の変身を見られるのは、お前が最初で最後だ!」

劇場版「とびっきりの最強対最強」に登場するフリーザの兄・クウラの最終形態。

僕は劇場版キャラでは、クウラ(最終形態)が一番好きです。

変身時の演出のよさ・見た目のかっこよさ・残忍な性格、どれを取っても一番です。

最後は太陽にブチ込まれて、相当熱い中、反省するところもいいです(笑)。

 

フリーザ(第2形態)

「こうなってしまったら、前ほどやさしくないぞ…」

変身後、クリリンを串刺しにするシーン、めっちゃ怖かったな。。。

アニメだと、串刺し時間が増えていてよりエグかった。

やっぱドラゴンボールの敵には怖さは必要だと思う。

 

キュイ

「あっ!!フリーザさま!!!」

ベジータのライバル・キュイ様も嬉しいラインナップ!!

 

まとめ

 

次回予告

いかがでしたか?

以上、「HGシリーズ ドラゴンボールZ12〜精神と時の部屋編〜」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

次回は、「HGシリーズ ドラゴンボールZ13〜復活のメタルクウラ編〜」です!

乞うご期待!

次回はこちら(クリックしてください)
前回はこちら(クリックしてください)
最新のHGはこちら(クリックしてください)







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, HG&DG等ガシャポン, ギニュー特戦隊/ドドリア/ザーボン/キュイ, クウラ/メタルクウラ/機甲戦隊, ドラゴンボールHG&DG等, トランクスB(赤ちゃん~少年), フリーザ, ベジータB(超サイヤ人1/第2段階/2/3), 孫悟空C(超サイヤ人1), 孫悟飯B(少年超サイヤ人1~2)

執筆者:

カテゴリー