オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール

【ドラゴンボールで学ぶ】花王のバスマジックリン、トイレクイックルと振りかえるゴミ名言

投稿日:2018年3月7日

【ドラゴンボールで学ぶ】花王のバスマジックリン、トイレクイックルと振りかえるゴミ名言

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

ドラゴンボールから、人生を学べます。

名作ドラゴンボールから放たれる名言は、掃除をするときの心構えにおいても極めて有効であると言われております。(アイダ調べ[妄想])

昨今では掃除が苦手な主婦だけに止まらす、大手企業「花王」もドラゴンボールの掃除論をこぞって学び始めたとか。(アイダ調べ[妄想])

今回はドラゴンボールの「ゴミや掃除」に関する名言とともに、花王とのコラボ商品を見てみましょう!




ドラゴンボールで学ぶ「ゴミや掃除」に関する名言

きたないからかたづけておけよそのボログズを(ベジータ)

ゴミを放置すると部屋が余計に汚くなってしまうため、すぐ片付けることを勧めた素晴らしいお掃除格言。

きさまらゴミをかたづけるぐらいの力は残っているぞ(ベジータ)

誰しも仕事後や疲れているときは掃除をしたくないもの。しかし満身創痍でも、ゴミ掃除を怠らないこのベジータの姿勢は是非学びたいところ。

宇宙のゴミをかたづけてやるか…(ピッコロ)

どんな粗大ゴミでも、動じないその心意気。年末の大掃除に使えるお掃除格言。

おやおや…かえってちらかしちゃったかな?(バビディ)

あまり掃除を張り切り過ぎると、かえってよくない結果をもたらすという反面教師的格言。

ゴミはゴミ箱へ。(ゴールデンフリーザ)

当たり前のことを当たり前に理解させるお掃除格言。ただし自分がゴミ箱行きにならないよう注意。

かなC。。。

 

花王×ドラゴンボールコラボ商品

バスマジックリン アロマ消臭プラス アクアティックライムの香り【浴室用洗剤】

強力カビハイター 【浴室用カビとり剤(塩素系)】

マジックリン ピカッと輝くシート クレンジング成分in 【住宅用そうじシート】

トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー ツヤツヤコートプラス アクアティックライムの香り【トイレ用洗剤】

トイレクイックル ニオイ予防プラス アクアティックライムの香り 【トイレ用そうじシート】

これらの「ドラゴンボール」デザイン商品は2018年3月3日(土)から、数量限定発売中!

見つけたら是非ゲットしてみよう!

きっとお掃除も楽しくなるはず♪

花王×ドラゴンボールの詳細はこちらをちぇけらー!
http://www.osouji-senshi.jp/

花王×ドラゴンボールWebアニメ動画「敵は風呂場にいる」も絶対ちぇけらー!

以上「【ドラゴンボールで学ぶ】花王のバスマジックリン、トイレクイックルと振りかえるゴミ名言」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!







-01.ドラゴンボール

執筆者:


 コメント
  • 戦闘力774 より: 2018/03/07(水) 12:36 AM

    アイダさんのネタ記事好きですわ〜
    動画のブルマの声違和感無くてグッドですね

    • アイダ より: 2018/03/07(水) 10:54 PM

      こんにちは、戦闘力774さん!(・∀・ )
      ありがとうございます!
      鳥山明先生ってホント、セリフのセンスも秀逸ですよね〜。ついつい日常で使いたくなってしまいます(笑)
      久川綾さんブルマまじで違和感ないですよね〜!

  • 見てる人 より: 2018/03/07(水) 8:08 AM

    ドラゴンボール超まで、抑えてる笑笑
    あのフリーザ悲しすぎですよね。。

    • アイダ より: 2018/03/07(水) 10:55 PM

      こんにちは、見てる人さん!(・∀・ )
      すごいショックでしたよ、あのシーン。。。
      今からでもフリーザには頑張って欲しいです(笑)。

カテゴリー