オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【アラサードラゴンボールファンへ】90年代週刊少年ジャンプ展ドラゴンボールグッズ特集

投稿日:2018年3月8日

【アラサードラゴンボールファンへ】90年代週刊少年ジャンプ展ドラゴンボールグッズ特集

1990年代ー

あなたが、200円以下で買ったジャンプを読み、1枚20円のカードダスを集めていた時代。

ガチャガチャで無彩色フィギュアを集めていた時代。

CDのシングルがまだ8cmサイズだった時代。

DB映画が東映アニメフェアだった時代。

ジャンプが激アツだった時代。

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

「創刊50周年記念週刊少年ジャンプ展VOL.2 1990年代、発行部数653万部の衝撃」開催まで、2週間をきりましたね!

アラサー男子の僕は超絶楽しみで仕方ありません!!

きっとあなたもそうでしょう!

今回は「創刊50周年記念週刊少年ジャンプ展VOL.2 1990年代、発行部数653万部の衝撃」で発売されるドラゴンボールの展覧会オリジナルグッズをまとめてみました。

これを見ながら「創刊50周年記念週刊少年ジャンプ展VOL.2 1990年代、発行部数653万部の衝撃」を楽しみに待ちましょう!!




僕が欲しいグッズBEST1 『DRAGON BALL』複製原稿(2枚セット)


前回のジャンプ展では第23回天下一武道会の締めのシーンと、これからピッコロ大魔王のもとへ向かう悟空のページだったんだよね。

複製原画はよく見ると、修正した跡が見られます。

複製原画も漫画と同様、印刷されたものなのですが、複製原画にはこういった修正跡や下描きの跡などが見られ、より「本物の原画」に近い絵を楽しめます。

で、今回は「オレはおこったぞー!!!!!」と親子かめはめ波の2枚…めっちゃ楽しみです!!

 

僕が欲しいグッズBEST2 『DRAGON BALL』アートコースター


全45種類で、コンプするのは至難の技だけど、すべて鳥山明先生のイラストが使用されているので、これはハズレなし!!です。

なにが出ても嬉しいです。

 

僕が欲しいグッズBEST3 『DRAGON BALL』原画風クリアファイル

ドラゴンボール屈指の名シーン「クリリンのことかーっ!!!!!」の原画風クリアファイル。

やっぱ漫画本編の絵はたまらんよね!

 

僕が欲しいグッズその他いろいろ

 

や…やばい…どれも欲しすぎる…!!!

予算1万じゃ絶対足りんなこれは…(笑)

幽☆遊☆白書やSLAM DUNKとかのグッズも欲しいし…。

あなたはどれをゲットしますか?

ジャンプ展ドラゴンボールグッズはまだまだありますので、下記のURLで詳細をちぇけらー!
http://shonenjump-ten.com/vol2.html

以上「【アラサードラゴンボールファンへ】90年代週刊少年ジャンプ展ドラゴンボールグッズ特集」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2018/03/08(木) 7:16 PM

    ジャンプ展グッズより、冒頭のカードダスやドラ消しのほうが欲しい笑

    • アイダ より: 2018/03/08(木) 10:59 PM

      コメントありがとうございます(・∀・ )
      懐かしのグッズの復刻とかあったらなおよしでしたね!

カテゴリー