オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2024年新作フィギュアレビュー SOLID EDGE WORKS-THE出陣- ギニュー特戦隊/ドドリア/ザーボン/キュイ

【ギニューレビュー】ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-17(2024年最新作プライズフィギュア)

投稿日:

ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-17
ギニュー

こんにちは!元管理人アイダの代理です。

SOLID EDGE WORKS-THE出陣-シリーズ(レビュー/レポートはこちら)の新作の「ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-17」をレビューいたします。

 

 

商品詳細

商品名:ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-17
販売形態:プライズ景品
販売時期:2024年4月
メーカー:BANDAI SPIRITS
サイズ:約10cm※公式HP記載数値

 

「ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-17 ギニュー」を色々な角度から見てみよう!

正面から

扉絵のスペシャルファイティングポーズのギニューです。

©バードスタジオ/集英社

 

少し上から

ギニュー隊長の独特なポーズが再現されていて良いと思います。

指が少し湾曲してるのも良く、ポージングに力強さを感じさせる一役を買っているかとおもいます。

 

顔の造形も良いですね。

クリアパーツのスカウターは映えますね。

 

からだ

からだの造形も良いです。

 

サイズ

サイズは従来のものと比べると少し小さめです。

ギニューをある程度小さくしないとバータとリクームをかなり大きくしないといけないので、このサイズになったのではないでしょうか。

 

個人的な一言

私個人はとても良いかと思いました。

ガチオススメです。

▼早く五人揃えたいです!

────────

以上、「ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-17」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2024年新作フィギュアレビュー, SOLID EDGE WORKS-THE出陣-, ギニュー特戦隊/ドドリア/ザーボン/キュイ

執筆者:


 コメント
  • はや より: 2024/04/09(火) 3:41 AM

    こんばんは。レビューお疲れ様です。
    凄くいいですね。DRAMATIC SHOWCASEもMASTERLISEも持っていないので安価かつ飾りやすいサイズのこれは絶対に揃えたいです。
    グルドに専用台座が付くみたいですが台座が透明ならこのまま飾っても良さそうですね。

    • I★ダイリ より: 2024/04/10(水) 1:52 AM

      こんばんはお疲れ様です。
      良い感じですよね。DRAMATIC SHOWCASEと比べると造形がくっきりしているので個人的にこちらが好みです。
      5人揃うの楽しみですよね。
      あまりDBプライズでは見ない透明台座も良いです。

  • 金鯱 より: 2024/04/09(火) 9:24 PM

    台座も特別感あって最高ですね。
    早く揃えたい。

    • I★ダイリ より: 2024/04/10(水) 1:55 AM

      ですよね、珍しく透明台座。
      早く揃えたいですよね。
      本当良企画ですね特選隊。

  • でぃーち より: 2024/04/12(金) 12:15 AM

    早くジースやバータたちでてほしいなー。一緒に飾りたいな〜。

    • I★ダイリ より: 2024/04/12(金) 1:34 AM

      5人揃うの待ち遠しいですよね。

  • ヤサイ人 より: 2024/04/14(日) 8:54 AM

    サイズは小さめで少し「ん?」となってしまいますが、その分飾りやすさはあがっていますね!
    今までギニュー特選隊はプライズで出た事がなかったので今後が楽しみです(^^)

    • I★ダイリ より: 2024/04/14(日) 9:19 PM

      少し小さめですよね笑
      その方が5人並べた時飾りやすいかもですね。
      わたしも久々のギニュー特戦隊楽しみです!

  • まさ より: 2024/04/15(月) 6:23 PM

    ナメック編のフィギュアも増えてきたし、ギニュー特戦隊は全部揃えるつもりなのでフィギュアケースの入れ替えを検討してます。サイズ感が合いそうなフリーザは何ですかね?SHフィギュアーツのポッドフリーザか、フィギュアライズのプラモデルのポッドフリーザを思い浮かべましたが、どう思いますか?

    • I★ダイリ より: 2024/04/16(火) 10:11 AM

      サイズ合わせるの難しいですよね。
      今までのフリーザ第一のプライズフィギュアはこちらと比べるとスケール大きめですし。
      フィギュアーツはすこし小さいので、今あるフリーザ第一の中では一番あうかもですね。
      悩ましいですよね。。

カテゴリー