オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2024年新作フィギュアレビュー SOLID EDGE WORKS-THE出陣- 魔人ブウ

【魔人ブウ(純粋)レビュー】ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-16(2024年最新作プライズフィギュア)

投稿日:

ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-16
魔人ブウ(純粋)

こんにちは!元管理人アイダの代理です。

SOLID EDGE WORKS-THE出陣-シリーズ(レビュー/レポートはこちら)の新作の「ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-16」をレビューいたします。

 

商品詳細

商品名:ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-16
販売形態:プライズ景品
販売時期:2024年3月
メーカー:BANDAI SPIRITS
サイズ:約16cm※公式HP記載数値

 

「ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-16 魔人ブウ(純粋)」を色々な角度から見てみよう!

正面から

口の開きなど表情は少し異なりますが、下記のシーンに近い雰囲気の魔人ブウ(純粋)です。

©バードスタジオ/集英社

 

少し上から

良いと思います。

 

良いです。

特に体が子供っぽいところが良いです。

一番くじの魔人ブウ(純粋)もとても格好良いのですが魔人ブウ(純粋)にしては筋肉がバキバキなので(下の画像)

体つきに関しては今回の方が原作に近いかと思いました。

 

下半身

パンツの皺の造形も良いです。

 

個人的な一言

私個人はとても良いかと思いました。

ガチオススメです。

────────

以上、「ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-16」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2024年新作フィギュアレビュー, SOLID EDGE WORKS-THE出陣-, 魔人ブウ

執筆者:


 コメント
  • 金鯱 より: 2024/03/31(日) 10:58 PM

    このシリーズ安定してきましたね。ギニュー達が楽しみです。

    • I★ダイリ より: 2024/04/02(火) 7:23 PM

      良いですよね。
      ラインナップも敵キャラが増えてきて嬉しいです。
      特戦隊楽しみです!

  • でぃーち より: 2024/03/31(日) 11:26 PM

    投稿お疲れ様です!!これは超サイヤ人3悟空や他の魔人ブウのフィギュアと飾りたいですね!!

    • I★ダイリ より: 2024/04/02(火) 7:24 PM

      お疲れ様です。
      SS3悟空などと並べたいですよね。
      悟空FESのSS3悟空と並べています。

  • はや より: 2024/04/01(月) 1:35 AM

    こんばんは。レビューお疲れ様です。
    プライズのブウはGマテがあるので完全スルー予定だったんですが、XやYoutubeで評価が高くて気になってました。
    サイズは大きめでポーズ、造形もいいのでMASTERLISEの代わりに飾るのもありかなと思いました。
    今月からこのシリーズ、ギニュー特戦隊も始まりますしいいシリーズになりましたね。

    • I★ダイリ より: 2024/04/02(火) 7:28 PM

      お疲れ様です。
      この純粋ブウもシンプルで良きです。
      このブウはスケール的には最近のプライズでは大きい方ですね。

      ギニュー特戦隊と17号楽しみですよね。
      原作BOSSキャラ以外も出てくれるのは嬉しいです。

  • 匿名 より: 2024/04/01(月) 9:02 PM

    お疲れ様です。
    このブウもそうですが、最近他のシリーズでもプレバンのHGとポーズが同じのが多いですね。
    出陣は集めてないのですが、最初の頃の悟空やベジータはかなり大きめだったみたいですが、現在のは小さくなってたりするんでしょうか?

    • I★ダイリ より: 2024/04/02(火) 7:30 PM

      お疲れ様です。
      確かにこの純粋ブウはプレバンHGと同じポーズですね。

      はい、最初の方がスケールが大きめです。

  • チョトス より: 2024/04/04(木) 7:07 PM

    魔人ブウの恐ろしさと目力の強さが伝わるこの造形で良いですよねえ。
    一番くじのブウより
    得体の知れない存在的な怖さが伝わるので自分はこの出陣ブウの方が好きですね。
    個人的に最近のDBのプライズで目立つ
    寄り目(今回は右目)の感じもブウの目の配色だとあまり気にならないのもありがたい。

    • I★ダイリ より: 2024/04/05(金) 3:52 PM

      確かに得体の知れない生物感あって良いですね。
      私もこちらの純粋ブウの方が好みかもです。

カテゴリー