オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 HG&DG等ガシャポン ドラゴンボールHG&DG等

『HGドラゴンボール』シリーズが、2024年夏、約3年ぶりに全国のガシャポン自販機シリーズに再登場

投稿日:2024年3月27日

HGドラゴンボール01 GOKU EDITION

画像出展:プレスリリース

こんにちは、元管理人アイダの代理です。

『HGドラゴンボール』シリーズが、2024年夏、約3年ぶりに全国のガシャポン自販機シリーズに再登場とのことです。

プレミアムバンダイでは継続的にリリースされていたのですが、ガシャポン自販機では2021年12月発売の「HGドラゴンボール 10〜死闘!魔人ブウ編〜」以来となります。

 

新作のラインナップは以下です。

超サイヤ⼈ 孫悟空

超サイヤ⼈3 孫悟空

孫悟空 ⾝勝⼿の極意❝兆❞

孫悟空 ⾝勝⼿の極意

 

たのしみですね。

 

ガシャポンHGドラゴンボールそれぞれの第一弾

何回か復活しているガシャポンHGドラゴンボール。

それぞれの第一弾を振り返りましょう。

 

1995年10月 HG ドラゴンボールZ

レビューはこちら

 

2003年3月 HGシリーズ ドラゴンボールZ〜激闘!最強奥義元気玉編〜

レビューはこちら

 

2018年12月 ドラゴンボール超 HG 映画ドラゴンボール超01

レビューはこちら

 

それでは最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

▼ガシャ産HGの
全レビューは
こちらをクリック!

▼プレバンHGの
全レビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, HG&DG等ガシャポン, ドラゴンボールHG&DG等

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2024/03/27(水) 4:40 PM

    展示では塗り肌っぽかったので期待しています。

    • I★ダイリ より: 2024/03/28(木) 6:22 PM

      デコマスだと思いますが、期待したいですね

  • 金鯱 より: 2024/03/27(水) 6:13 PM

    シリーズ再開は嬉しいですが、半分ぐらいはもっと攻めたラインナップにしてほしいです。

    • I★ダイリ より: 2024/03/28(木) 6:23 PM

      悟空エディションらしいですね。
      次弾で他のキャラも見たいですよね

  • 匿名 より: 2024/03/27(水) 9:16 PM

    サイズが気になりますね
    ちょっと大きそうな感じするし、人造人間と合わせるっぽい??

    • I★ダイリ より: 2024/03/28(木) 6:23 PM

      頭頂部まで10cmらしいですよ!

  • ごんべ より: 2024/03/27(水) 9:32 PM

    ご無沙汰してます、シリーズの再始動楽しみですね!

    • I★ダイリ より: 2024/03/28(木) 6:24 PM

      たのしみですよね!

  • 匿名 より: 2024/03/28(木) 3:06 AM

    500でこのクオリティで出して欲しいな〜

    • I★ダイリ より: 2024/03/28(木) 6:22 PM

      現状これが400円なので500円だったら安いかも

  • 匿名 より: 2024/03/28(木) 10:28 PM

    全国の自販機で、とあるので多分プレミアムガシャポンでは無いすね(お気軽に購入できると意味合いの文言かと)。
    だとしたら500円だと思います。
    どう考えてもアイテムコレクションや、まちぼうけと同じ値段では無いでしょうね…多分
    今までが安かったんですかね。

    • I★ダイリ より: 2024/03/29(金) 1:58 AM

      お値段気になりますね。
      このクオリティなら私は多少高くても買えそうです

  • 匿名 より: 2024/03/29(金) 12:08 AM

    スーパーヒーローの時に出た、謎の(商品名忘れました)クオリティひっくいガシャポンフィギュアが1回600円っていう前例がありますので、価格には期待できないですね、、、
    ですがこのクオリティで出してくれるのであれば、多少値がしても喜んで回したいです。

    • I★ダイリ より: 2024/03/29(金) 1:59 AM

      そうでしたね。グレートポージングフィギュアが600円でした笑
      あれよりはるかにクオリティ高いので、多少高くても良いですよね。

  • はや より: 2024/03/29(金) 12:57 AM

    こんばんは。
    HGの自販機販売待ってました!今の時代、小さいワンピの実でも500円なのでもうHGは500円では無理だと諦めてたので嬉しいです。
    造形もめちゃくちゃいいですね。
    ただ500円だと劣化の心配があるので出来る限り劣化せずに出て欲しいです。

    • I★ダイリ より: 2024/03/29(金) 2:03 AM

      こんばんは。
      500円と噂がXでありますね。だとしたらすごいですよね。
      500円でどこまでできるか気になりますね。プレスリリースも出してるくらいなので気合いは入ってそうですが。。
      期待です!

  • チョトス より: 2024/03/29(金) 9:35 PM

    造形がめちゃくちゃ良いので期待ですね
    一回あたりの料金がどうなるかですが…
    第二弾からはベジータ、悟飯と来るのか
    それとも〇〇編の名称でそれぞれ別のキャラで来るのか今後の展開も気になるレベルで楽しみです!
    どことなくですが
    メイドインチャイナからメイドインベトナムなどに製造国も変わってきてそうですね。

    • I★ダイリ より: 2024/03/31(日) 12:40 AM

      期待しちゃいますよね!
      次弾気になりますよね。
      ベジータでも悟飯でも楽しみですよね。

  • アベ より: 2024/03/30(土) 3:17 AM

    いや、そんなに安くされてもクオリティ落ちるから、むしろ千円超えくらいしてほしい所ですけどね。今の時代でコレが五百円は無茶で、絶対品質が落ちてきますから。
    ここの人達ならそういうマインドかと思ってましたが、みんなそんなに安さを求めてるんですか

    • I★ダイリ より: 2024/03/31(日) 1:44 AM

      まあまだ製品クオリティが落ちると決まったわけではないので待ちましょう。

  • 匿名 より: 2024/03/30(土) 3:20 AM

    どうせ出すなら高額でいいので、全塗装の最高の物が欲しいのです。種類も少ないんだし。

  • ゴゲタ より: 2024/03/31(日) 4:51 AM

    久しぶりの一般販売ミニフィギュアでワクワクが止まらんです
    流石に五百円で展示品のような塗り肌にはならないと思いますが造形がいいので気にならなさそうですね
    是非2弾では悟飯エディションでビーストを出して欲しいです

    • I★ダイリ より: 2024/03/31(日) 9:52 PM

      ひさびさのDBガシャポン楽しみですよね。
      期待大ですね。

      悟飯も欲しいですよね。
      でるとしたら少年ss1、少年ss2、青年アルティメット、ビーストですかね。
      夢が膨らみます

  • でぃーち より: 2024/03/31(日) 11:35 PM

    投稿お疲れ様です!!これが登場するお知らせを見て、ぼくはつい発狂してしましたw。造形良すぎる!!全部ゲットしたい!でも1回何円なのかが心配。hgが登場していなかったときはhgの代わり?に「Great Posing Figures」というシリーズがガチャで登場してたけど、造形があんまり良くなくて600円だったので今回登場するhgはとても造形が良いので1回700〜1000円だと思うんですよね。3年前は1回400円だったのに…。

    • I★ダイリ より: 2024/04/02(火) 7:25 PM

      全部欲しいですよね。
      500円っぽいですね。
      なるべくクオリティ維持して発売して欲しいですよね

  • 匿名 より: 2024/04/01(月) 8:57 PM

    アベさん
    特に安さは求めてなくて、私たちも物が良ければ高くても歓迎なんです。
    ガシャポンで販売ということですから、ただ単に500円で出るのか、それともプレミアガシャポンで出るのかどうかの話題だったもので単純にいくらで出るかの話題だったもので…
    確かに凄い塗装でしたら1000円以上もOKなんです。
    ちなみに、もう販売スケジュールが公開されて、答えが出ましたね..
    大方の予想通りで、メーカーの頑張り価格です!

  • ワラリ より: 2024/04/02(火) 12:50 PM

    500円でこのクオリティーだったら嬉しのですけど、実際はどうなるかちょっと心配ですね。

カテゴリー