オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

2022/21/20/19/18年最新情報

【ドラゴンボール売上速報】2018年3月期IP別売上高がやばすぎるだろ。。。バンナムHD

投稿日:

2018年3月期ドラゴンボール売上発表!!

こんにちは!お小遣いの3分の1はドラゴンボールのものを買っているアイダです(・∀・ )!

2018年5月9日、バンダイナムコホールディングスが2018年3月期を発表しましたね。

【IP別売上高(グループ全体)】 は、ドラゴンボールがナンバー1です。

こちらがIP別売上高(グループ全体)です。↓




ドラゴンボール売上高は979億円…!

現役ジャンプアニメのワンピース(294億)の3倍以上あります。

特筆すべきは、対前年比。

ガンダムや、ワンピースは前年と比べ少し下がっていますが、ドラゴンボールは611億→979億と全王様もおったまげるような数値の上昇です。

ちなみに上の表から、おもちゃ(トイホビー)売上だけをピックアップした表はこちら。↓

トイホビーは機動戦士ガンダム、仮面ライダーの次の3位ですね。

ドラゴンボール超が終了しましたが、ドラゴンボールは勢いは止まらない!

12月に映画あるし。

僕もドラゴンボールグッズを買うのを止めることはないです。

最近、出来のいいフィギュア多いしね〜♪

以上、「2018年3月期ドラゴンボール売上発表!!」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!







-2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:

カテゴリー