オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール DGシリーズ HG&DG等ガシャポン ドラゴンボールHG&DG等 トランクスA(DBZ青年) ピッコロ(マジュニア) フリーザ ベジータA(通常) 孫悟空C(超サイヤ人1)

【DGドラゴンボール改01】DG1 超サイヤ人孫悟空・ベジータ・超サイヤ人トランクス・ピッコロ・フリーザをレビュー

投稿日:2018年5月13日

DGシリーズ ドラゴンボール改01

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

毎週HGのレビューをしてきて、下記のリストのHG(スタンダード)シリーズ33弾分のレビューは全て完了でしましたので、今週からDGシリーズのレビューします。

上のリストの全レビューを見たい方はこちら

「HGシリーズ」は「HGシリーズ ドラゴンボール改23〜孫悟空、怒りの目覚め編〜」で2009年11月に一旦幕を閉じました。

その2か月後に発売されたのが「DGシリーズ」です。

「DGシリーズ」はDBミニフィギュアの最高峰のシリーズといって差し支えない超絶クオリティの高い仕上がりとなっています。(特に01弾とサイヤ弾)

参考までに比較画像がこちら。

▼左が2010年発売のDGベジータ(300円)。右が2018年のHGベジータ(セット販売/一体あたり1,296円)。

時代や販売方法が違うのを加味した上でも、造形・塗装・値段全てが、DGが圧倒的です。

また、DG並のクオリティのミニフィギュアが発売されて欲しいなぁ、マジで。

前置きが長くなってしまいましたが、それでは「DGシリーズ ドラゴンボール改01」れっつレビュー!

 

商品情報

商品名:DGシリーズ ドラゴンボール改01
発売時期:2010年1月 価格:300円
■ラインナップ
孫悟空(超サイヤ人)・ベジータ・トランクス(超サイヤ人)・フリーザ・ピッコロ

 

孫悟空(超サイヤ人)

最高すぎる。

「超サイヤ人孫悟空プライズフィギュアで一番は何?」と問われれば色々あって迷うけど、

「超サイヤ人孫悟空ミニフィギュアで一番は何?」と問われれば、即座にこのDG超サイヤ人孫悟空を挙げます。

 

ベジータ

これまた最高。

戦闘服の溝の一本一本に墨入れされています。

ベジータは背が低い上、髪の毛に高さがあるので、バランスが非常にとりづらいと思うのですが、こちらのフィギュアバランスもまた巧くとれています。

 

トランクス(超サイヤ人)

これまた最高。

造形もさることながら、塗装も素晴らしいです。

フィギュアの裏の鞘をとめているバンドのボタンまで、塗装されています。

 

フリーザ

これまたまた最高。

本来だったら真っ白でいいはずのフリーザの地肌が、オーラ&戦闘でできた汚れを表現するための塗装がされています。

尻尾一つ見ても、ミニファイギュアとは思えないリアルさがしっかり表現されています。

 

ピッコロ

DG01は全部ホント最高。

腕のピンクの部分のひとつひとつ各々が膨れ上がっていて、めちゃくちゃ迫力のある気溜フィギュアに仕上がっています。

開いた口もミニフィギュアの限界まで作られているのではないでしょうか。

 

まとめ

もう一度言わせてください。。

DG01最高。

 

次回予告

いかがでしたか?

以上、「DGシリーズ ドラゴンボール改01」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

次回は、「DGシリーズ ドラゴンボール改02」です!

次回はこちら

前回はこちら(クリックしてください)

最新のHGはこちら(クリックしてください)







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, DGシリーズ, HG&DG等ガシャポン, ドラゴンボールHG&DG等, トランクスA(DBZ青年), ピッコロ(マジュニア), フリーザ, ベジータA(通常), 孫悟空C(超サイヤ人1)

執筆者:


 コメント
  • 見てる人 より: 2018/05/13(日) 9:02 PM

    今、見てもすごいですよねDGは。
    これが7年前とは。。

    • アイダ より: 2018/05/13(日) 11:25 PM

      こんにちは、見てる人さん!(・∀・ )
      な…7年前。光陰矢の如しですね(笑)。
      7年前でも最高です!

  • 戦闘力774 より: 2018/05/13(日) 9:15 PM

    当時これが出た時はクオリティの高さに興奮しました
    でもやっぱり子供でしたので300円はちょっと高いな…とか思ってたんですが今から考えたら超良心的な値段ですね笑
    特にDG01はラインナップも豪華で素晴らしいです

    • アイダ より: 2018/05/13(日) 11:25 PM

      こんにちは、戦闘力774さん!(・∀・ )
      僕も当時値段聞いたときはHGから値上がったなと思ったのですが、確実にそれ以上のクオリティですよね。
      ってか今考えるとホント安すぎですよね!今ではvsシリーズのクオリティでさえ300円ですから。
      これが300円とはやばい時代でした(笑)。
      ラインナップもハズレなしですよね!

  • 鳥川 より: 2018/05/13(日) 9:15 PM

    DG素晴らしいですよね。
    私も悟空をど真ん中に飾ってます。ずっと続編を期待していたのですが、どうして続かないのか疑問です。プレバンにて高い上に質の悪い新作を出された時には軽い怒りを覚えました。

    • アイダ より: 2018/05/13(日) 11:26 PM

      こんにちは、鳥川さん!(・∀・ )
      ですよね!DG素晴らしすぎです!
      この悟空いいですよね〜。僕も目立つところに置いています。
      ホント続編希望です。出来がめちゃくちゃいいのに、短命だったのが非常に残念です。
      プレバンは値段下げるか、クオリティもっと欲しくなります。

  • ひと より: 2018/05/13(日) 10:15 PM

    こんばんは。当時はHGが終わり値上がりが嫌でしたが、このクオリティなら納得でした。しかし第2弾からまた値上がりするなど嫌な時代の流れと思いきや、今思うと最高の時代でしたね( ;∀;)そのあとDGが終わり、劣化フィギュアばかり出て。
    プレバンでいいので、このクオリティで復活してほしいです!!自分もDGは今も複数飾っております。

    • アイダ より: 2018/05/13(日) 11:26 PM

      こんにちは、ひとさん!(・∀・ )
      ほんとそれです。ミニフィギュア最高の時代の幕開けかと思いました。
      …と思ってたら、すぐDG終わっちゃうんですもんね。。。
      DGと現行のプレバンやvsシリーズ並べちゃうと、悲しくなりますね(笑)。
      僕もDGはいまでも前線のほうで飾っています!

カテゴリー