オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール

【これスゲエ】ベジータとブルマの身長から予測できる娘・ブラの大人になった時の身長はいくつ?(ドラゴンボール)

投稿日:2018年8月31日

父・ベジータの身長は164cm。母・ブルマの身長は165cm。
さて、二人の娘・ブラの大人になった時の身長は何cmになるでしょう??

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

ドラゴンボール(原作/Z)の最終回に近くに出てきたベジータとブルマの娘ブラ。

ベジータの娘なので、彼女はもちろんサイヤ人(ハーフ)です。

サイヤ人というと、悟空がそうだったように、10代前半でも身長が低かったりします。

しかしドラゴンボールGTのブラは、歳が一つ上のパン(サイヤ人)よりも背が高く、8歳とは思えない大人びた風貌でした。

そんなブラが大人になったら、どれくらいの身長になるのでしょうか?

ブラの登場期間は非常に短く、公式のストーリーでは8歳の時までしか見られません。

なので、あるサイトの力を借りて大人になった時の身長を予測してみます。




CASIOの高精度計算サイト「KEISAN」

CASIOが運営している高精度計算サイト「KEISAN」を使って予測します。

「KEISAN」はローン計算、積立計算など様々な日々の生活や実務に役立つ計算をしてくれるサイトです。

なんと、子供の身長予測計算もしてくれます。

子供の性別、父親の身長、母親の身長を入力するだけで、子供の最終的な(大人になった時の)身長を予測してくれるんです。

▼実際やってみましょう。

お子様(ブラ)の性別は女子。お父さん(ベジータ)の身長は164cm。お母さん(ブルマ)の身長は165cm。

果たして結果は…

バン!!

ブラの最終的な(大人になった時の)身長予測は「160cm」です。

意外に大きくなりません。ブルマより5cm低いです。

▼ちなみに計算式はこう。

女子= (両親の身長の合計−13)/2+2
男子= (両親の身長の合計+13)/2+2

仮にベジータの身長が175cmあれば、ブラの身長は165.5cmになる計算です。

ブラが意外と大きくならなかったのは、やはりベジータが背の低さが影響しているっぽいですね(笑)。

▼計算通りの想像イラストをザッと描くとこんな感じ。(ベジータ164cm/ブラ160cm)




「KEISAN」の注釈にも書いてあるのですが、この数値はあくまでも目安となる値で誤差が発生することがあります。

それでも、こういう予測って楽しいですよね♪

あなたも、自分の好きなキャラクター同士の子供、もしくは自分とパートナーの子供はどのくらいの身長になるのか、計算してみると楽しいかも。

以上「【これスゲエ】ベジータとブルマの身長から予測する娘・ブラの大人になった時の身長はいくつ?」でした。

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼両親の身長からお子様の最終的な身長を予測できるCASIOの高精度計算サイト「KEISAN」はこちらです。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1372142265







-01.ドラゴンボール

執筆者:

カテゴリー