オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー レジェンズコラボフィギュア 一番くじ 孫悟飯B(少年超サイヤ人1~2)

【超サイヤ人2孫悟飯レビュー】一番くじドラゴンボール BATTLE OF WORLD with DRAGONBALL LEGENDS B賞(ドラゴンボール2018年最新フィギュア)

投稿日:2018年10月20日

一番くじ ドラゴンボール BATTLE OF WORLD with DRAGONBALL LEGENDS
B賞 超サイヤ人2孫悟飯 フィギュア

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

今回は「一番くじ ドラゴンボール BATTLE OF WORLD with DRAGONBALL LEGENDS」の「B賞 超サイヤ人2孫悟飯 フィギュア」をれっつレビュー!

「A賞 超サイヤ人孫悟空 フィギュア」のレビューはこちら

「C賞 魔人ベジータ フィギュア」のレビューはこちら

「コラボ賞 シャロットフィギュア」のレビューはこちら

 

商品情報

商品名:「一番くじ ドラゴンボール BATTLE OF WORLD with DRAGONBALL LEGENDS」の「B賞 超サイヤ人2孫悟飯 フィギュア」
発売時期:2018年10月

 

パッケージ

 

まずワンフェス2018夏の展示品と比較

▼左が2018.7/29開催のワンダーフェスティバルで僕が撮った悟飯で、右が今回僕がゲットした悟飯です。

制作側で修正が入ったのでしょう。あきらかに顔が良くなっています。




色々な角度から見てみよう!

この孫悟飯フィギュアはパーツを付け替えることにより、2パターン(超サイヤ人(1)と超サイヤ人2)の悟飯を楽しめます。

超サイヤ人(1)の孫悟飯

まずは、超サイヤ人(1)の孫悟飯を見ましょう!




超サイヤ人2になる直前の超サイヤ人(1)の孫悟飯です。

パッと見遠くからは、良い雰囲気のフィギュアです。

しかし、、

近くでみると、かなり大雑把な造形です。

まず、左耳。

結構テキトーな造形です。ここまでのっぺりした耳は、最近のドラゴンボールフィギュアの中では珍しいです。

▼髪もかなり大味と言えるでしょう。

▼ちゃんとした方が作られたフィギュアは、本当に整っています。

▼というか、そんなクオリティの高くないAbsolute Perfection Figureシリーズですら、整っていました。

これらを見たあと、この悟飯の髪を見ると、やはり大味と言わざるをえないです。

「一番くじ ドラゴンボール BATTLE OF WORLD with DRAGONBALL LEGENDS」のキャッチコピーは、「一切の妥協を許さない、研ぎ澄まされた技の集大成」ですが、

正直そうでもないです。

▼口の中は一応ちゃんと作ってあります。

口の中(横)が肌色のままですが。




超サイヤ人2の孫悟飯

遠くからの雰囲気はいい感じです。




▼顔はまあ…。前髪のもっさり感が残念。

▼うー…ん、やはり髪の毛がもっさり感(マックポテト感)が気になる。。

髪をもう少しシャープな感じすれば、良かったのですが。。。

結論は

超サイヤ人(1)の悟飯は「駄作」で

超サイヤ人2の悟飯は「微妙」ってところです。

全体的には、付け替えパーツが面白いので「普通」とします。

超サイヤ人2になる直前の悟飯というのも、貴重ですし。




おまけ

▼セル戦の悟飯を適当にピックアップ。

超サイヤ人(1)の悟飯フィギュアは、今でも8年前に作られた「ドラゴンボール改 DXフィギュアⅠ THE LEGEND OF SAIYAN 超サイヤ人孫悟飯」(上の画像左)が一番です。(レビューはこちら

そういえばセル戦悟飯は充実してるのですが、アルティメット孫悟飯があまり立体化に恵まれていませんね。。

そろそろミニフィギュア以外のアルティメット孫悟飯の新作欲しいです。

以上、「一番くじ ドラゴンボール BATTLE OF WORLD with DRAGONBALL LEGENDS」の「B賞 超サイヤ人2孫悟飯 フィギュア」のレビューでした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼2018年のドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, レジェンズコラボフィギュア, 一番くじ, 孫悟飯B(少年超サイヤ人1~2)

執筆者:


 コメント
  • はや より: 2018/10/20(土) 5:31 AM

    おはようございます。

    ロゴあってますよ!
    邪魔とか見苦しいってことはないです。
    しかしあの中国人のせいでアイダさんが余計な手間を。

    展示の物より実物の方がよくなるっていう珍しいパターンですね。

    昨日リサイクルショップに行ったら身勝手目当てだったのか、悟空、ベジータ、悟飯はやたら売られてました。
    悟飯は正面がダメなのをバンプレもわかっているのか箱の写真が斜め前からのものばかりでしたね(笑)
    不覚にも箱を見ただけだとかっこいいなと思ってしまいましたが、衝撃の前からの画像を知っていたので踏みとどまりました(笑)
    これ騙される人いるだろうなと(笑)

    • アイダ より: 2018/10/20(土) 10:30 PM

      おはようございます、はやさん!(・∀・ )
      ありがとうございます!
      少し手間増えましたね。しかも今回は付け替えパーツで2体分の写真撮りましたし(笑)。

      確かになかなかないパターンです。
      さすがに展示品の悟飯はやばいことに気づいたのでしょうか?
      おかげで、この悟飯の期待値は低く、ゲットしてがっかりするということはなかったのですが。

      よく見てますね〜。
      騙せれば、パッケージのデザイナーさんもデザイナー冥利に尽きることでしょう(笑)。

  • 懐古厨 より: 2018/10/20(土) 5:46 AM

    悟飯かわいそうですよね、主人公になってからの姿の方がフィギュア化等に恵まれてないって…

    それとロゴもいかしてますけど、画像に天安門事件て文字とか報道写真忍びこませましょうか笑

    • アイダ より: 2018/10/20(土) 10:42 PM

      こんにちは、懐古厨君!(・∀・ )
      確かに!まあ悟空に結局持っていかれましたしね(笑)。
      オレンジスクール登校時の超サイヤ人Ver.も格好かっこいいですけどね。

      やばいやばい(笑)。別の方々に狙われそうです(笑)。

  • Baggie より: 2018/10/20(土) 6:21 AM

    So far not so good. Hopefully Goku and Vegeta are better!

    Ultra Instinct same mould from March is very disappointing also.

    • アイダ より: 2018/10/20(土) 11:05 PM

      Hello Mr.Baggie(・∀・ )
      You are right.It is a subtle product..
      Ultra Instinct is many similar products..haha.

  • 戦闘力774 より: 2018/10/20(土) 10:34 AM

    悟飯が「オモチャラヘッチャラ!」って叫んでるように見えてちょっと笑いました🤣
    確かにアルティメット悟飯のフィギュアは全然ないですよねえ
    いっそのこと頭の組み替えだけで悟空と悟飯が再現できるフィギュアとかでませんかね笑

    • アイダ より: 2018/10/20(土) 10:35 PM

      こんにちは、戦闘力774さん!(・∀・ )
      そうなんです、ロゴが吹き出しの形していて、そう見えるんです。。
      作った当初はこういう使い方する予定なかったので(笑)。

      ホント、アルティメット悟飯欲しいです!
      悟空と悟飯付け替えいいですね!
      きっと売り手側もコスト低くなるから、良いと思います。

  • 鳥川 より: 2018/10/20(土) 11:56 AM

    パクリ問題直後なので、心なしかロゴが「怒っている」ように見えました。海外というのが余計にタチが悪く容易に対応が出来ない以上、ロゴを入れざるを得ないのは致し方ないことだと思います。ですが、それだけこちらのサイトが唯一無二で、情報量が豊かな証拠でもあります(前向き)。

    • アイダ より: 2018/10/20(土) 10:38 PM

      こんにちは、鳥川さん!(・∀・ )
      そう見えますか(笑)。

      ブログやってると結構海外がタチ悪いんです。
      例えばこのコメント欄にも、海外からのスパムコメントが大量に書き込まれるんです。
      一応表示されないようにしているのですが、少し面倒なんです(笑)。

      ありがたいお言葉!こちらも前向きに活動します♪

  • ミジメ君 より: 2018/10/20(土) 3:35 PM

    パッと見SS1の方はそこそこ良いかなって思ったけど、今月中に出るグランディスタの悟飯の方がクオリティ高そうですね
    自分の1番狙いだった魔人ベジータもグランディスタの方がクオリティ高そうですし(ラスワンの悟空はありそうでなかった感じがして良さそうですが)今回の当たりはフィギュアではなく色紙ですね(笑)

    • アイダ より: 2018/10/20(土) 10:46 PM

      こんにちは、ミジメ君さん!(・∀・ )
      ですよねー絶対Grandistaのほうが良いですよね!
      しかもGrandista悟飯もSS1とSS2の2パターン楽しめる仕様ですし。
      このくじ悟飯が勝てる要素なさげです。

      色紙ですかね(笑)。
      コップももう少し大きければ実用性あるのですが。

  • 匿名 より: 2018/10/20(土) 6:20 PM

    この悟飯含めてACD賞当たりましたけど、CとD以外は家帰ってすぐにメルカリに出して売りました。悟空はBLOOD OF SAIYANSの方がかっこいいし、悟飯は25日にグランディスタ投入だし…

    • アイダ より: 2018/10/20(土) 10:51 PM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      C、D良いですね〜
      Dが人気ありそうですし。

      一応付け替えパーツで3パターン楽しめるくじ悟空は良いとして、
      悟飯は絶対Grandistaですよね〜。
      Grandista悟飯もSS1とSS2の2パターン楽しめますし。
      このくじ悟飯の完敗ですよね。

  • ミスターポポ より: 2018/10/20(土) 6:20 PM

    こんちゃ(^^)/

    なんかおでこからバナナが一本生えてますが(笑)
    このフィギュア顔や髪の作りもそうなんですが、とにかく筋肉の造形が変!
    やたら丸みのある肩や上腕二頭筋、それと二の腕の超不自然な造形は何故こうなった!?ちょっと適当すぎるでしょ?
    やっぱり全体のバランスって大事だと思うんです。
    仮に首から上の造形が良くて身体がこれだったらもっとガッカリしますね。
    一番くじってコスパ最悪の商品なんだからせめて上位賞くらいはもうちょっと頑張ってほしいと個人的には思います。
    色紙の評判が良いみたいだけど敢えて言いたい、頑張るのそこじゃないから!!
    一回600円、下位賞大量のコストに見合う上位賞をお願いしたいものです。
    それでも私は引きませんけどね、こんな子供騙しのボッ○クリ商品(○`3´)σ

    • アイダ より: 2018/10/20(土) 10:59 PM

      こんちゃ、ミスターポポさん!(・∀・ )
      そうなんです、HGと同じです。
      HGの場合はこどももターゲットだったので安全基準的に仕方なかったと思いますが。

      おっしゃる通りコスパ悪いですね。。
      一発でひけたりすれば良いのですが、ほとんどありえないですよね。

      この悟飯、上の記事内には書いていないのですが、道着のシワも鳥山明感なくて、微妙なんですよね。。

  • firder より: 2018/10/20(土) 11:10 PM

    こんばんは。
    悟飯ちゃんは修正入ってたんですね。修正前の顏はレゴブロックに見えますw
    プライズと1番くじのフィギュア、どちらがお金かかってるんですかね??
    出荷数は違うと思いますが、造形天下一やgrandistaであそこまで出来るのにって
    思っちゃいますよね・・
    ロゴいい感じですね!いい意味で気になりません^^

    • アイダ より: 2018/10/21(日) 1:43 PM

      こんばんは、firderさん!(・∀・ )
      レゴブロックw
      プライズの方がかかってると思いたいですね〜
      やはり物にもよりますが、プライズのほうがクオリティ高いの多いですし。
      あとクジフィギュアは流用造形・類似造形パーツ多いですし。。

      ありがとうございます!おかげさまで配置しています♪

  • 尊極空 より: 2018/10/21(日) 2:59 AM

    A賞2B1C1D2コラボ1ラストワン1集めるのに三万八千円も使ったけど、一番くじは金がかかりますね。

    • アイダ より: 2018/10/21(日) 1:50 PM

      こんにちは、尊極空さん!(・∀・ )
      おお!コンプされたんですね〜。
      すご。。

      一番クジ費用がかさみますよね、ほんと。。

  • 超サイヤ人 より: 2018/10/22(月) 9:34 PM

    初めまして、いつもサイト拝見しており今回初コメントさせて頂きます!
    私もアイダさんと同世代なのでいつもコメントに共感しっぱなしです笑

    今回の一番くじを集めようか悩み中なのでレビュー記事凄く参考になります!

    悟飯に関しては皆さんと同意見でグランジスタの方が圧倒的に良さそうですね。
    マント悟飯っていうのが本当にテンション上がります笑

    悟飯を集めた写真にMSPの超2悟飯SP版がおりませんでしたが個人的に今出てるフィギュアで1番かっこいいと思うのでオススメです!

    これからも色々な記事楽しみにしてます。

    • アイダ より: 2018/10/22(月) 10:41 PM

      こんにちは、超サイヤ人さん!(・∀・ )
      ありがとうございます!嬉しいです♪

      ですよね。悟飯は完全にグランジスタですよね〜!
      マントありもいいし、顔がまだ戦闘前の少し穏やかな表情も良いですよね!

      MSPの悟飯血もあり原作カラーでカッコイイですよね♪

      ありがとうございます。本当励みになります

カテゴリー