オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 孫悟飯B(少年超サイヤ人1~2)

【超サイヤ人2孫悟飯レビュー】グランジスタGrandista&(ドラゴンボール2018年最新フィギュア)

投稿日:2018年10月26日

Grandista -Resolution of Soldiers-SON GOHAN
(超サイヤ人1&2孫悟飯)

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

今日は「Grandista -Resolution of Soldiers-SON GOHAN(超サイヤ人1&2孫悟飯)」をレビューします!

それでは「Grandista -Resolution of Soldiers-SON GOHAN(超サイヤ人1&2孫悟飯)」れっつレビュー!

 

商品情報

商品名:Grandista -Resolution of Soldiers-SON GOHAN
発売時期:2018年10月

 

パッケージ




色々な角度から見てみよう!

この孫悟飯フィギュアはパーツを付け替えることにより、2パターン(超サイヤ人(1)と超サイヤ人2)の悟飯を楽しめます。

超サイヤ人(1)の孫悟飯

まずは、超サイヤ人(1)の孫悟飯を見ましょう!

少年孫悟飯のフィギュアは、超サイヤ人2ばかり発売され、超サイヤ人(1)は今まで立体化に恵まれていませんでした。

8年前に作られた「ドラゴンボール改 DXフィギュアⅠ THE LEGEND OF SAIYAN 超サイヤ人孫悟飯」が、今まで超サイヤ人(1)孫悟飯フィギュアの中でずっと僕の一番でした。

この超サイヤ人(1)孫悟飯もようやく首位の座を明け渡す日が来ました。

間違いなく、今回のGrandista超サイヤ人(1)孫悟飯が、超サイヤ人(1)孫悟飯のフィギュアの中で一番です。







▼マントは外せます。

 




超サイヤ人2孫悟飯

頭と腕を付け替えると、超サイヤ人2孫悟飯になります。

いい感じです。




▼全体的に格好良いのですが、モミアゲだけはとってつけたみたくなっていて、格好悪いです。

▼もちろん超サイヤ人2孫悟飯にもマントを付けられます。

やはりピッコロさんに作ってもらったマントは格好良い!

以上、「Grandista -Resolution of Soldiers-SON GOHAN(超サイヤ人1&2孫悟飯)」のレビューでした!

がちオススメです!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼2018年のドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 孫悟飯B(少年超サイヤ人1~2)

執筆者:


 コメント
  • ツナ より: 2018/10/27(土) 1:53 AM

    グランジスタは本当にプライズフィギュアとは思えない大きさとクオリティですね、私もこの悟飯はメッチャ気に入りました
    悟空ベジータ達と比べると立体化されにくいのでこういう高クオリティの少年悟飯が出てくれたのはとても嬉しい限りです!

    ちょっと話が逸れますが大きいフィギュアといえばギガンティックシリーズのゴクウブラック顔の造形が今までのよりマシになっていると感じましたがアイダさん的にはどう見えました?前出た超4がヤバすぎたから相対的に良く見えるってのもあるかもですが。。。笑

    • アイダ より: 2018/10/27(土) 3:04 AM

      こんにちは、ツナさん!(・∀・ )
      良いですよね〜この悟飯!
      立体化が少ないキャラが出来良いと本当嬉しいです!

      ギガンティックは一昨年前くらいSSGSS悟空で持ち直したかと思ったら、最近のSS4コンビは本当ダメダメでしたね。(ブウ純粋は良かったですが。)
      SS4コンビに比べたら、ツナさんの言うとおり僕もよく感じます。

  • ミジメ君 より: 2018/10/27(土) 3:21 AM

    こんばんは
    やっぱり服にグラデーションが入ってるとカッコイイですよね!グランディスタはサイズもあって満足感がありますしね
    そう言えば、腕や顔を変えられるグランディスタを見てると合体ザマスとか出して欲しくなりますよね〜通常顔と半分紫のとかで出してきたら良くないですか?ブラック(特にロゼ)はいっぱい出てるからザマスも出してあげてください…(再び届かぬ思い)

    • アイダ より: 2018/10/27(土) 2:14 PM

      こんにちは、ミジメ君さん!(・∀・ )
      グラデーションはあるとやはり嬉しいですよね!このGrandista悟飯なんか鮮やかで特に綺麗です♪

      僕もザマス(合体前も後も)欲しいです!
      ザマスは全然通常サイズのフィギュアでませんよね〜。。
      いい敵キャラなのに。。

  • はや より: 2018/10/27(土) 4:36 AM

    こんばんは。レビューお疲れさまです。

    超サイヤ人2の方は以前に出たMSPの方が私は好きですね。
    超1はかなり貴重ですしクオリティも十分なのでいいですね。
    ただマント+道着にダメージアリは違和感ありますね。
    飾るならSS1マント無しかな。
    まぁ足元隠しちゃえばわかんないかもしれないですけど(笑)
    てかこれ2つ買う人いそうですし値段上がるかもしれないですね。

    • アイダ より: 2018/10/27(土) 2:18 PM

      こんばんは、はやさん!(・∀・ )
      ありがとうございます。

      そうです、そこなんです。
      マントの時は、道着破れは無しの方がいいです。
      SS2はフィギュア多いから、このフィギュアのボディはSS1基準で作って欲しかったですね。。

      たしかに二つ欲しいです。
      結局僕は一つにしましたが(笑)。

  • 匿名 より: 2018/10/27(土) 7:19 AM

    先でレビューほしいと書いたものですがありがとうございました、買います><

    • アイダ より: 2018/10/27(土) 2:20 PM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      とんでもないことです。
      そう言ってもらえると、レビュー冥利につきます♪

  • 匿名 より: 2018/10/27(土) 12:37 PM

    一番くじの悟飯はドラゴンボールに興味のない人が「会社に作れっていわれたんで作りました。」って感じがします。キャラクターに対する愛情がないというか…

    • アイダ より: 2018/10/27(土) 2:21 PM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      一番くじ悟飯は「一番くじ BATTLE OF WORLD」の中でも一番出来が悪いんですよね。。
      なんなんでしょう?一番くじ悟飯は。。

  • 尊極空 より: 2018/10/27(土) 2:54 PM

    一番くじは一回650円もするし完全に運だからもう少し造形をなんとかして欲しいですね。プライズ景品の原価が800円で平均価格が1000〜2000円で買えるのでプライズ景品のが安上がりだし最近はメルカリやラクマで安く買えるので一番くじのメリットが無くなりつつあるな。

    • アイダ より: 2018/10/28(日) 4:51 AM

      こんにちは、尊極空さん!(・∀・ )
      やはり、一番くじって客にとってはありがたくない販売形態ですよね。。
      くじの上位賞というだけで、たいした質でないフィギュアに無駄な付加価値がつきますもんね。。
      もちろん全部の質が低いわけではありませんが、一番くじ悟飯は酷い方かと。

  • うきわ より: 2018/10/28(日) 12:42 PM

    確かに造形はグランジスタの方が断然いいですね。値段も安いですし。しかしスーパーサイヤ人1の方は一番くじのほうがいいと個人的には思います。

    • アイダ より: 2018/10/28(日) 9:08 PM

      こんにちは、うきわさん!(・∀・ )
      ご意見ありがとうございます!
      うきわさんが一番くじのほうが良いと思われるのは、やはり覚醒する瞬間を再現したからでしょうか?
      確かにシーンとしては、一番くじSS1悟飯のほうが良いですね!

  • 尊極空 より: 2018/10/30(火) 12:10 AM

    アイダさんはSSGSS孫悟空の大きめのフィギュアでお勧めとかありますか?MSPの孫悟空は何か顔が違うしやっぱり一番くじのドラゴンボールメモリーズC賞とサイヤ人ここに極まりのC賞孫悟空のがいいですかね?それとGrandistaでSSGSS孫悟空とか出て欲しいですか?

    • アイダ より: 2018/10/30(火) 10:15 PM

      こんにちは、尊極空さん!(・∀・ )
      大きめですか?
      僕はサイヤ人ここに極まれりが好きです♪
      MSP微妙ですよね?同感です。
      もう少しちいさくてよいなら、悟空FESですが。。

  • ミソカッツン より: 2018/10/30(火) 11:05 PM

    こんばんは。今回も購入しました。
    この悟飯、楽しみにしていたのですが、全体的にmspの方が上でした…。
    もちろん今回の悟飯もカッコよくてマントや替えパーツもありボリューム満点で満足…!だとおもいきや、少し他より塗装が甘く、全体的にテカテカしていますね。あと傷がないのも少し残念。mspのようにダメージバージョンが来て欲しいですね。
    造型面では、顔はとても最高!マントも大ボリュームでかっこよくなびいて超サイヤ人悟飯では決定版だと思います。
    しかし、マントの為か道着の肩の破れがなく(mspでは手に刺さるくらい破れ造形があった)、背中ものっぺりとしていて残念でした。ただ、リペイントすればかなり化けそうなので楽しみです。
    オモチャラさんも手軽にできるフィギュアのクオリティアップ方法で、ガンプラ用のつや消しスプレーを吹き付けるとかなり引き締まるので、是非お試し下さい!リペイントの知識がなくても手軽にできます!

    • アイダ より: 2018/10/30(火) 11:43 PM

      こんばんは、ミソカッツンさん!(・∀・ )
      ミソカッツンさんのおっしゃるとおり、SS2に関しては、MSPのほうが上ですよね。
      造形もそうなんですけど、目線もMSPのほうが良いです。(やはりこのポーズの目線はまっすぐであってほしいです。)

      レビューでMSPか一番くじのどちらと比較するか迷ったのですが、同じ付け替えコンセプトかつ同時期の一番くじの方をチョイスしました。
      本当は3つ比較が一番良いのですが、グランディスタだけでも付け替えで、画像が多いので(笑)。

      僕はリペイントはやったことないですね。。
      ガンプラ用のつや消しスプレーですか!?
      今度やってみます!
      ありがとうございます!

  • がり より: 2018/11/09(金) 1:14 PM

    初コメント失礼します。自分も両方持ってますが、一番くじのそこまで悪くないかと思うんですが。
    超サイヤ人2に覚醒する瞬間の造型物としては珍しく貴重だと思うんです。
    グランジスタも素晴らしいんですけど、同シリーズの超サイヤ人悟空と魔人ベシータの髪色と統一感がまるでなくて安っぽく感じました。

    • アイダ より: 2018/11/10(土) 11:05 AM

      こんにちは、がりさん!(・∀・ )
      >超サイヤ人2に覚醒する瞬間の造型物としては珍しく貴重だと思うんです
      それはたしかにそうですね。間違いないです。

      ただクオリティに関しては、一番くじ悟飯は「低い」と言わざるをえません。
      造形の低さもさることながら、色もくすんでいますし。。

カテゴリー