オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 03.イベントレポ 2022/21/20/19/18年最新情報 東京コミコン2018 造形天下一武道会

【東京コミコン2018レポ4】配達悟空/第2フリーザ(BWFC造形天下一武道会世界大会2018)&メガハウススタッフさんに訪ねたみた(ドラゴンボール2019年最新プライズフィギュア情報)

投稿日:

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

2018年11月30日(金)~12月2日(日)開催の「東京コミコン2018」へ行ってきたので、フィギュアレポートします!

東京コミコンは海外アメコミなどが中心のイベントですが、当ブログはドラゴンボールブログですので、ドラゴンボールなどのジャンプ系を中心に記事を書いていきます。

写真が沢山あるので、いつものように何回かに記事を分けます。

4つ目の今回の記事は「【東京コミコン2018レポ4】配達悟空/第2フリーザ(BWFC造形天下一武道会世界大会2018)&メガハウススタッフさんに訪ねたみた」です。

それではレッツレポ!いえい。

 

BWFC造形天下一武道会世界大会2018(ドラゴンボール)

バンプレストブースには、造形の腕を投票数で競うBWFC造形天下一武道会世界大会2018(ドラゴンボール)のフィギュアが!

参加作品9作品が見られました。ENTRY番号順に紹介しています。

<下へ続く>




ENTRY08・G.Oさん/少年孫悟空




かわゆいです。

一緒に牛乳配達していたクリリンも欲しくなりますねぇ。

可愛いだけではなく、手の形や腕の曲がり具合など、ちゃんと原作を見て作ってますね。

好印象です。




ENTRY09・LEE DOO YEONさん/フリーザ第2形態




前大会のセルと同じクリーチャー寄りのフィギュアです。

前大会のセルと同じく、脳ミソみたいのが透けて見えます。




メガハウスブース

お次はメガハウスブースにあったドラゴンボールグッズです。

Charaction CUBE ドラゴンボール超 孫悟空と
Charaction CUBE ドラゴンボール超 フリーザ(最終形態)

ルービックキューブみたいに遊べるパズルフィギュアです。

Charaction CUBE ドラゴンボール超 超サイヤ人孫悟空

簡略化された太陽のイラストみたいな髪ですね。

Charaction CUBE ドラゴンボール超 超サイヤ人ブロリー(フルパワー)

なんと劇場版「ドラゴンボール超ブロリー」の新しいブロリーも開発されています。




ドラゴンボールギャルズ 人造人間18号 Ver.Ⅳ

ドラゴンボールギャルズ チチ アーマーVer.

メガハウススタッフさんに訪ねたみた

メガハウス商品といえば、ドラゴンボールファン的にはやはり「ドラゴンボールカプセル」や「DESKTOP REAL McCOY」でしょう。

けど、二つとも最近全然作られていません。

そこでメガハウススタッフさんにその二つが今後発売されるか訪ねてみたところ…

「ドラゴンボールカプセル」や「DESKTOP REAL McCOY」は今後の予定はなく、今は「ドラゴンボールギャルズ」のみが進行中だそうです。

無念…!




以上、「【東京コミコン2018レポ4】配達悟空/第2フリーザ(BWFC造形天下一武道会世界大会2018)&メガハウススタッフさんに訪ねたみた」でした!

次回は「【東京コミコン2018レポ5】ウソップ/ルフィ/サンジ/首領クリーク/ジンベエ/サボ/カタクリ/ナミ(BWFC造形王頂上決戦2018)」です。

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!







-01.ドラゴンボール, 03.イベントレポ, 2022/21/20/19/18年最新情報, 東京コミコン2018, 造形天下一武道会

執筆者:


 コメント
  • ミジメ君 より: 2018/12/02(日) 2:46 AM

    こんばんは
    安定のギャルズですね(笑)
    そう言えば、21号(変身後)がギャルズで出るとか出ないとか…

    フリエザは、やっぱりクリーチャー寄りですよね(脳みそ透けて見えるの需要あるのかな…)第二形態フリーザも自分は好きなので、もっとクオリティの高いフィギュアが出て欲しいですね

    • アイダ より: 2018/12/02(日) 10:08 AM

      こんばんは、ミジメ君さん!(・∀・ )
      力の入れどころを変えて欲しいですね(笑)。
      ギャルズ21号…興味が持てませんね。。

      フリエザはクリーチャー枠ですね。
      第二形態フリーザはDXハイクオリティフィギュアのほうが良いですね♪

  • にわ より: 2018/12/02(日) 9:35 AM

    こんにちは。ドラカプ企画進行中は何だったんでしょうね。プレバンみたいに受注販売したら絶対売れるのに不思議です。一体3000とかでも売れそうなのに。マッコイは中澤さんが原型やめてからは売れなくなったんでしょうね(^_^;)

    • アイダ より: 2018/12/02(日) 10:16 AM

      こんにちは、にわさん!(・∀・ )
      メガハウスにはもうあまり希望を持てないかもですね。。
      先週あったメガホビEXPO2018 Autumnもどうせギャルズしかないので、行きませんでした。

      デスクトップリアルマッコイは序盤のまま続いて欲しかったですね〜

      あまり興味なかったのですが、Dimension of DRAGONBALLも終了してますよね。。

      かつてのメガハウスに戻って欲しいです。

カテゴリー