オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー ブロリーB(DB超) 一番くじ

【超サイヤ人ブロリーフルパワーレビュー】一番くじ ドラゴンボール超 THE 20TH FILM A賞(ドラゴンボール2018年最新フィギュア)

投稿日:2018年12月4日

一番くじ ドラゴンボール超 THE 20TH FILM
A賞 超サイヤ人ブロリーフルパワーフィギュア

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

「一番くじ ドラゴンボール超 THE 20TH FILM」が発売開始しましたね!

話題の新作映画「ドラゴンボール超 ブロリー」関連の初の本格的フィギュアということで、DB一番くじ今年一番の盛り上がりを見せているのではないでしょうか。

かくいう僕も、発売日前日の23時半から販売店舗のコンビニに張り付いていました(笑)。

今日は「A賞 超サイヤ人ブロリーフルパワーフィギュア」をひけたので、れっつレビュー!!します。

 

商品情報

商品名:「一番くじ ドラゴンボール超 THE 20TH FILM」の「A賞 超サイヤ人ブロリーフルパワーフィギュア」
発売時期:2018年12月

 

パッケージ




「A賞 超サイヤ人ブロリーフルパワーフィギュア」サイズ感

「A賞 超サイヤ人ブロリーフルパワーフィギュア」は、キングクラスターシリーズなる一番くじ史上最大級サイズのフィギュアなので大きいです。

DBプライズで大きいフィギュアといえば、「ヤバイ、超デカイ」がキャッチコピーのGrandistaシリーズですが、それより大きいです。

▼左:直立時約35cmスケール
/ 右(Grandista):約28cm

▼今年の6月に発売された同じキングクラスターシリーズの超サイヤ人孫悟空と比べるとこんな感じです。

高さはブロリーが勝っていますが、ともに直立時約35cmスケールですので、ほぼ同じ大きさです。

キャラクター設定上ブロリーのほうが大きいので、スケール(縮尺)的には孫悟空のほうが大きいことになります。




「A賞 超サイヤ人ブロリーフルパワーフィギュア」色々な角度から見てみよう!

ブロリーの常軌を逸した威圧感を感じさせられるフィギュアに仕上がっています。

DBトップクラスのマッチョMAN「ブロリー」と一番くじ史上最大級サイズ「キングクラスターシリーズ」との相性がこの上なく良いです。




少し上の角度からもグルっと、見ましょ。




▼アップ。

白目むき出しのブロリースマイルは、新劇場版でも健在です。

笑顔で人の星を破壊し、笑顔で親を潰し、笑顔で悟空たちを嬲る。(←旧作でのことです。)

その強靭かつ狂人っぷりは、圧倒的な存在感を発揮し、今なお熱狂的なファンを生み出し続ける不滅のDB映画スターです。

▼髪の毛の束には比較的細く彫りの浅い線が刻まれている仕様です。

▼ちゃんと髪の毛の裏側にも線があります。




▼新ブロリーの衣装の特徴でもある毛皮の腰巻。

▼なか。




結論は、良いフィギュアです。

前述しましたが、ブロリーと一番くじ史上最大級サイズのキングクラスターシリーズの相性がすこぶる良いです。

来年の1月にはプライズで超刻武勇伝の超サイヤ人ブロリーフルパワーフィギュアが発売されますが、あちらは23cmでこのブロリーより約10cm小さいです。

二者択一で─値段を気にしないのであれば─やはり大きさがものを言うこちらがオススメでしょう。

以上、「一番くじ ドラゴンボール超 THE 20TH FILM」の「A賞 超サイヤ人ブロリーフルパワーフィギュア」のレビューでした!

くじを引いたあなたはお目当をゲットできたでしょうか?

僕は一番欲しかったのは「B賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴジータフィギュア」でした。

初日のくじ引きはブロリーだして撤退しましたが、またくじを引こうかと考えています。

追記・「B賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴジータフィギュア」レビューしました。

「B賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴジータフィギュア」のレビューはこちらをクリック

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼2018年のドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, ブロリーB(DB超), 一番くじ

執筆者:


 コメント
  • あっきん より: 2018/12/04(火) 10:57 PM

    はじめましてアイダさん!
    いつもブログ楽しく拝見させていただいています( ・∇・)

    この度初書き込みさせていただきました。
    これからも欠かさずちぇけさせていただくつもりですのでよろしくお願いします(笑)
    そしてA賞ご当選おめでとうございます!

    • アイダ より: 2018/12/05(水) 11:12 PM

      こんにちは&はじめまして、あっきんさん!(・∀・ )
      ありがとうございます♪
      見てくれる方がいると励みになります♪
      こちらこそよろしくお願いいたします〜。
      もう一度ありがとうございます♪

  • ミスターポポ より: 2018/12/04(火) 11:12 PM

    こんチワワ(^^)/

    • アイダ より: 2018/12/05(水) 11:12 PM

      ミスターポポさん、こんチワワ(・∀・ )

  • ミスターポポ より: 2018/12/04(火) 11:32 PM

    改めましてこんチワワ(^^)/

    ε- (´ー`*) フッ 一番くじなんか興味ねぇよ(◎´Å`)
    って思ってたけど、このブロリーは欲しいです(笑)
    でもゴッドSSゴジータは個人的にはイマイチです。
    青い髪はフィギュアになるとさらにチープ感が増すし、着てるベスト?の色が地味過ぎて鮮やかな髪の青と全然マッチしてないように思います。

    以上、批判コメントでした!
    どうか寛大な心でスルーして下さい!

    • アイダ より: 2018/12/05(水) 11:16 PM

      ミスターポポさん、改めてこんチワワ(・∀・ )
      このブロリーは破壊力ありますよ〜。

      相変わらず、きびしいですな。
      ただB賞の髪の毛の色は少しチープ見えるのは否めないです。

      批判コメントありがたいです。
      おかげで僕が裸の王様にならずにすみます(笑)。

  • にゅうさんきん より: 2018/12/04(火) 11:40 PM

    いつも楽しく拝見させて頂いてます!
    初の書き込みになります(*・ω・)

    やはり新ブロリーカッコいいですね!
    自分もA賞が当たって早速あけてみたのですが頭と髪の毛が上手く接続されてないのか目立つ隙間が空いててパッと見カッコいいんですけどそこの部分が凄い気になって心の底から楽しめないんです笑
    全部そんな感じなのかな?って思ったのでアイダさんのブロリーのレビューを待ってた次第です( ˘•ω•˘ )
    ただの個体差だと解ったので安心してバンダイに問い合わせが出来ます(*・ω・)

    ゴジータのレビュー楽しみにしてます٩( ‘ω’ )و

    • アイダ より: 2018/12/05(水) 11:19 PM

      はじめましてにゅうさんきんさん!(・∀・ )
      ありがとうございます♪

      カッコイイですよね〜
      夏のワンフェスで、原型見て一目惚れしました(笑)。

      あら。。それは気になりますね。。
      僕のもよく見ると右耳あたりの髪の毛の接続が少し甘いですね。。

      ゴジータブルーはレビューします♪

  • ジョジョ より: 2018/12/05(水) 12:35 AM

    こんにちは、今回は神引きでした!と、いうか神残り店に遭遇しました。残り31回でA賞、B賞×2、C賞、D賞ありだったので、初の全買いしてしまいました!ブロリーとゴジータ狙いだったんですが、それ以上の成果で満足です(^^)

    • アイダ より: 2018/12/05(水) 11:22 PM

      こんにちは、ジョジョさん!(・∀・ )
      おお〜!!一番くじフィギュアコンプ!!
      羨ましいです!
      なかなか出会えないラッキーシチュですね〜。
      やはり普段から徳をつまれているのでしょうか??(笑)

  • 鳥川 より: 2018/12/05(水) 12:43 AM

    生命線が長くてハッキリしてますね。さすがですね。

    • アイダ より: 2018/12/05(水) 11:23 PM

      こんにちは、鳥川さん!(・∀・ )
      その着眼点!!
      素晴らしいです。

      4度目の登場ですから、やはりといったところでしょうか(笑)。

  • ミジメ君 より: 2018/12/05(水) 1:13 AM

    こんばんは〜
    ブロリーカッコイイですね。
    ちなみに何回やったんですか?まさか1発目でA賞のフルブロ当てたんですか?

    今回は下位賞も中々良いですよね〜クリアファイルとか全部揃えたくなりますね

    • アイダ より: 2018/12/05(水) 11:26 PM

      こんばんは〜、ミジメ君さん!(・∀・ )
      かっこいいです♪

      僕はそんな運良くありません(笑)。
      12月4日は10枚(1会計)引きました。

      そうなんです、下位賞がよくて。とくにクリアファイルはできればコンプしたいです。

  • ニシムー より: 2018/12/05(水) 3:27 AM

    こんばんはアイダさん!
    4日にダメ元で嫁様と3歳の娘を連れて一人2回計6回引きました!結果は娘、皿とクリアファイル、僕、E賞とクリアファイル、嫁様、なんとっ!!A賞とクリアファイル!僕のE賞が霞んでしまいました(^-^;まだ開封できてませんが嫁様には大感謝です!!

    • アイダ より: 2018/12/05(水) 11:30 PM

      こんばんは、ニシムーさん!(・∀・ )
      6回で、A賞はかなりいいですね!!
      これは奥様には頭あがりませんね〜(笑)。
      また家族でいちばんくじ挑戦というのも、羨ましい状況ですね♪

  • にわかブロリスト  より: 2018/12/05(水) 4:58 PM

    ついに人生初の一番くじに挑戦しました。

    自宅から一番近くにあるローソンは駅から遠い場所の辺境の地にあるので在庫が沢山ありました。

    在庫が沢山あるのは良いものの、その分フィギュアが当たる確率が低くなるだけなので数が多いのが悩みの種ですσ(^_^;)

    あまりお金は使いたくないので4回だけ引きました。

    結果はクリアファイル×2とキャンバス×2。

    お目当てのブロリーどころかフィギュアは1つも当たらず(;´д`)トホホ…

    もう一つのお目当てである復活のフュージョンと今回のブロリーのクリアファイルが貰えたのは良かったです(^^)

    在庫が無くなりそうになったらラストワン賞のブロリーを狙おうかと思いますが、あの様子だと当分減りそうにないです(;^_^A

    • アイダ より: 2018/12/05(水) 11:33 PM

      こんにちは、にわかブロリストさん!(・∀・ )
      お疲れ様です。
      まあ、フィギュアは出ない時はありますよね。。
      20回くらいやって出なかった時は地獄です(笑)。

      ポスターイラストのクリアファイル良いですよね!
      あれは普通に嬉しいやつです♪

      ラスワン狙いも難しいですよね。。ガンバです!

  • 尊極空 より: 2018/12/05(水) 11:41 PM

    17回引いてAB賞手に入れました。SSGSS孫悟空とSS悟空SSゴジータは今後もプライズ景品で良いの出そうだし遠慮しときます。

    • アイダ より: 2018/12/06(木) 11:44 PM

      こんにちは、尊極空さん!(・∀・ )
      結構良い結果では?二つとも目玉商品ですし!
      確かにのもふたつ抑えられれば良いかもですね。

  • yuo より: 2018/12/06(木) 8:55 PM

    こんばんは。今回は凄く人気ですね。当日に、気合を入れて行きましたが、もうありませんでした…。ですが、ラストワン賞をゲットできました(≧▽≦) 箱がでかくて重量も凄くてビックリΣ(゚Д゚) 今回は小皿以外、当たりですね(´▽`)

    • アイダ より: 2018/12/06(木) 11:47 PM

      こんにちは、yuoさん!(・∀・ )
      さすが話題の映画新キャラですよね!
      ラスワン!!いいですね!最強じゃないですか!
      箱もでかすぎですよね(笑)。コンビニにそのサイズの袋がなく、袋に入れずそのまま持ち帰りました(笑)。
      下位賞も結構良いです♪

  • えーきち より: 2018/12/07(金) 1:32 AM

    アイダさんはじめまして!
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    今回のブロリーはどうしても欲しくて、発売日仕事終わりに速攻で範囲内ローソンを調べました!
    5、6店舗調べほぼ完売状態。。
    でも最後に問い合わせたローソンがB、Eありで残り20枚という自分の中では奇跡的な状況でした!
    急いで駆けつけ、全部買います!できたんです\(_ _)
    前々から目をつけてたくじで、カミさんからもらう小遣いをためていたので(笑)嬉しくて嬉しくて。ついコメントさせていただいちゃいました。
    子どももドラゴンボール好きで、いつ開封しようか、と決めかねてるところです(^-^;

    • アイダ より: 2018/12/08(土) 2:07 AM

      こんにちは、えーきちさん!(・∀・ )
      はじめまして&ありがとうございます♪

      今回のくじは新作映画キャラがラインナップだから、人気ありますよね〜。
      ラスワンブロリー&ブルーゴジータ&悟空で20枚は、オイシイですね!(僕もそんな状況に巡り会いたかったです(笑)。)
      今回のくじフィギュアは造形も良いですし。

      お子様とドラゴンボールを楽しめるなんて、羨ましいです♪
      僕の夢の一つでもあります!
      お子様と映画鑑賞あと、フィギュアを楽しむのも良いかもしれませんね〜。

カテゴリー