オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー ゴジータB(DBGT/ヒーローズ) 必殺技シリーズ

【超サイヤ人4ゴジータレビュー】究極のフュージョン ビッグバンかめはめ波ーーーっ!!!!(ドラゴンボール2019年最新作プライズフィギュア)

投稿日:2019年2月15日

ドラゴンボールGT
究極のフュージョン ビッグバンかめはめ波ーーーっ!!!!

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

「ドラゴンボールGT 究極のフュージョン ビッグバンかめはめ波ーーーっ!!!!」がリリースされましたね。

▼先月発売されたULTIMATE EVOLUTION With DBZ ドッカンバトルのA賞「超サイヤ人4ゴジータ」フィギュアと少しかぶっています(笑)。

両方とも昨年末のジャンプフェスタ2019で見て、「ドラゴンボールGT 究極のフュージョン ビッグバンかめはめ波ーーーっ!!!!」のほうが良かったのでこちらをゲットしました。

それでは「ドラゴンボールGT 究極のフュージョン ビッグバンかめはめ波ーーーっ!!!!」をれっつレビュー♪

 

商品詳細

商品名:ドラゴンボールGT 究極のフュージョン ビッグバンかめはめ波ーーーっ!!!!
販売形態:プライズ景品
販売時期:2019年2月
メーカー:バンプレスト
サイズ:約19cm

<下へ続く>




「ドラゴンボールGT 究極のフュージョン ビッグバンかめはめ波ーーーっ!!!!」を色々な角度から見てみよう!

前にだした両腕と、はためいた帯と尻尾が絶妙なバランスを生み、格好良いです。




少し上の角度からもグルっと、見ましょ。




▼アップ。

目の下のシワの「塗り」が1本で微妙です。(通常DBキャラの目の下のシワは数本細かくありますので。)

▼上半身は体毛が成型色となっていて、肌が塗りとなっています。(顔や手は成型色です。)

結論は、良いフィギュアです。

技シリーズは、とにかく毎度ポーズのバランスがとても良く、色々な角度から見て楽しいです♪




おまけ

「一番くじドカバトコラボ賞 超サイヤ人4孫悟空」(レビューはこちら)と「ドカバト超サイヤ人4ベジータ」(レビューはこちら)撮影!

▼「技シリーズ ベジットブルー」(レビューはこちら)と撮影♪

▼「ナムコ限定 ゴジータブルー」(レビューはこちら)と撮影♪

そして…

▼ベジット2体とゴジータ2体!!

これには、いかなる強敵であれど真っ青になるでしょう(笑)。

最強や。。

以上、「ドラゴンボールGT 究極のフュージョン ビッグバンかめはめ波ーーーっ!!!!」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, ゴジータB(DBGT/ヒーローズ), 必殺技シリーズ

執筆者:


 コメント
  • こうちゃん より: 2019/02/16(土) 12:07 AM

    今晩は!
    コレ欲しいと思っているんですよ!

    • アイダ より: 2019/02/16(土) 11:16 PM

      今晩は、こうちゃんさん(・∀・ )
      一番くじのビックバンかめはめ波ゴジータと比べたらゲットしやすいですよね。
      是非♪

  • はや より: 2019/02/16(土) 1:03 AM

    こんばんは。レビューお疲れさまです。

    ポーズなどいい出来だとは思いますがまっすぐな眉毛、目の下の線など、この辺が本当に惜しいですね。
    自分は今回はスルーしてBLOODSPに期待しようかと思います。(ドッカンバトルコラボベジータも取ってないのでこっちもBLOODで統一しようかなと)
    そういえば昨日のHGの記事から画像のロゴが増えましたが、またパクウェイwww(でしたっけ?)の影響でしょうか?
    透明人間のスケさんのごとく目立たないようにしてあるので「俺じゃなきゃ見逃しちゃうね」ってハンターハンターの某キャラみたいに言ってみました(笑)

    • アイダ より: 2019/02/16(土) 11:29 PM

      こんばんは、はやさん(・∀・ )
      ありがとうございます。そうですね。。全体的に目ですね^^;
      同シリーズのブルーベジットとロゼゴクウブラックは、うまくできていたのですが。。。

      ドッカンバトルコラボのSS4悟空&ベジータよりも、BLOOD OF SAIYANS-SPECIAL-のSS4悟空&ベジータのほうがやはり良いですね。
      (BLOOD OF SAIYANS-SPECIAL-は展示品でしかまだ見ていませんが。)

      ロゴの追加気づかれましたか(笑)。
      「隠」を使っていたのに気づかれるとは、さすがです(笑)。
      前回はパクウェイで今回はパクYOUでした。
      しかもロゴの部分だけ切り取られているという。。
      本当はロゴなんか入れたくないのですが、やむをえないといったところです^^;

  • はや より: 2019/02/16(土) 1:05 AM

    「オレでなきゃ~」でした~(笑)
    大事なところミスりました(笑)

    • アイダ より: 2019/02/16(土) 11:30 PM

      大丈夫です。
      むしろ、あの台詞は死亡フラグですので、ちゃんと言い切ってしまうと危険です(笑)。

  • 匿名 より: 2019/02/16(土) 1:39 AM

    自分は少し髪の毛のボリュームが多すぎな気がする点と眉毛が真っ直ぐで目力が少し弱い気がしましたが、くじのゴジータ4と比べても総合的にこちらが上だと思いますね。
    必殺技シリーズはサンプルの写真は「大丈夫か?これ」と思うことが多いですが、製品版を手に取るとそつなくまとまっている感じがします。
    あとは目に中澤さんが作るフィギュアのようなパワーが宿ればいいんですけどねー。

    • アイダ より: 2019/02/16(土) 11:36 PM

      こんばんは、匿名さん(・∀・ )
      そうですね、全面的に匿名さんのご意見に賛同です。
      同シリーズのブルーベジットと通常悟空なんかは目が良かったのですが^^;

      必殺技シリーズはサンプル損していますよね〜。
      まあ、ドカバトコラボSS4悟空みたいにサンプルがすごくて実物が残念なパターンより全然良いですが(笑)。

      中澤さんは凄過ぎますよね♪

  • アツタロス より: 2019/02/16(土) 5:56 AM

    自分も欲しいわけでやはりブルーと並べると爽快かつ圧巻ですね!!!
    対決すると誰が勝つのか!?
    叫び声といいやかましくうるさくなりそうですね(^^;

    • アイダ より: 2019/02/16(土) 11:40 PM

      こんばんは、アツタロスさん(・∀・ )
      並べると、やばいです(笑)。
      本当は、金髪ゴジータも入れたかったのですが、撮影ボックスに入らないので、4人に絞りました。

      幾つになっても、どのキャラが強いか考えたり、戦いを想像するのは楽しいですよね♪
      戦いは、野沢さん・堀川さんのど迫力の怒号が飛交いまくりますね^^

  • ギネバダ推しの家畜 より: 2019/02/16(土) 6:09 PM

    こんばんは
    ゴジータSS4の決定版フィギュアって今の所無いと自分は思ってるんですけど、アイダさんはどう思いますか?

    • アイダ より: 2019/02/16(土) 11:42 PM

      こんばんは、ギネバダ推しの家畜さん(・∀・ )
      お目が高いですね〜
      僕は悟空fesのSS4ゴジータで、大満足です♪

  • y_c_z より: 2019/02/16(土) 6:55 PM

    今晩は。

    私も本日ゲットしました。
    一番くじ(A賞)の方を持っているので比較してみましたが、
    上半身の毛並みの造形や全体の塗装に関しては一番くじの方が上の
    ような気がします。
    シッポに関しては今回のプライズと入れ替えたいですね💦
    (一番くじはミミズみたいなシッポです)
    個人的には一番くじの方が好みではありますが、どちらもあと一歩と
    言ったところでしょうか。

    • アイダ より: 2019/02/16(土) 11:55 PM

      今晩は、y_c_zさん(・∀・ )
      ゲットおめでとうございます!

      なるほど、毛並みと塗装は一番くじなんですね!(ミミズみたいな尻尾(笑)。)
      こういう細かいところは、ふたつとも商品を手に取ってみないとわかりませんね。
      情報ありがとうございます♪非常に助かりますm(_ _)m

      やはりSS4ゴジータフィギュアは悟空FESが、頭一つ抜けていますね。

  • ロロ より: 2019/02/16(土) 10:39 PM

    奥の超ベジット懐かしい!かなり初期の頃にこのベジットフィギュアのレビューしていましたよね!あの頃からずっとアイダさんの書く記事が楽しみです、これからも無理のない範囲で頑張ってくれたら嬉しいです!!

    • アイダ より: 2019/02/16(土) 11:47 PM

      こんばんは、ロロさん(・∀・ )
      ありがとうございます!超ベジットのレビューのころから見ていただけているとは…!
      あの頃はブログ立ち上げたばかりで、読者も本当に少なかったんですよね〜。
      おかげさまで、読者も増え続けられていますm(_ _)m
      これからもよろしくです♪

  • ベジットゴッド より: 2019/05/19(日) 11:28 PM

    アイダさんこんばんは❗初めてコメント書かせていただきます。アイダさんの記事は2018年の一番くじドラゴンボール超戦士バトル列伝が発売した時から見始めました。自分もこのゴジータ4買いました。他の方が言うように超サイヤ人4特有の目力が少し足りないかも知れませんが髪のボリュームやポーズなら一番くじよりもこっち派です。全体的に見ると一番くじのやつより好きですね‼足を曲げてるポーズも超一星神龍戦でビッグバンかめはめ波を使った時は空中にいましたしそこも再現してて良いですね‼

    • アイダ より: 2019/05/20(月) 12:55 PM

      こんばんは、ベジットゴッドさん(・∀・ )
      ご覧いただきありがとうございます♪
      技シリーズは、全体的にポーズが良いですよね^^
      特にこのSS4ゴジータは、尻尾と帯のバランスがとても好きです♪
      やはり劇中を再現したポーズの方が心に響きますよね。

カテゴリー