オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール

【ご当地ドラゴンボール超うまいもの編&超激闘編レビュー】横浜限定(豚まん/シュウマイ)東京限定(雷門)

投稿日:2019年4月7日

ご当地ドラゴンボール超うまいもの編&超激闘編

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

今年(2019年)のゴールデンウィークは10連休ですね。

そんな歴史的な大型連休となる2019年のGWにご旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか?

旅行の楽しみの一つとして挙げられるのは、お土産です。

観光地ならではの魅力をアピールするお土産は、つい買いたくなります。

そこでしか手に入らないレア感もたまらない魅力。(「Amazonで買える」とか言わないように笑)

そんなご当地お土産は旅の思い出にピッタリです。

ということで、今回はドラゴンボールのご当地グッズをレビューします。

きっとあなたも観光地で見たことあるかもしれません。

それでは、ちぇけらー。

<下へ続く>




ご当地ドラゴンボール超うまいもの編 横浜限定 豚まん

こちらは2018年1月に横浜中華街で購入したものです。

自分の顔の大きさほどある豚まんを食べる孫悟空の可愛さに癒されます♪




ご当地ドラゴンボール超うまいもの編 横浜限定 シュウマイ

こちらは2018年1月に横浜中華街で豚まん孫悟空と一緒に購入したものです。

こちらも大きなシュウマイを食べる孫悟空の可愛さに癒されます♪

因みにミニフィギュアのクオリティは、造形も塗装も丁寧に作られているので、良いです。




ご当地ドラゴンボール超超 激闘編編 東京限定 雷門

こちらは2018年5月に東京浅草で購入したものです。

豚まん/シュウマイの悟空はご当地ドラゴンボール超「うまいもの編」でしたが、こちらはご当地ドラゴンボール超「超激闘編」ということで、超サイヤ人で戦闘態勢の悟空になっています。

その姿は雷門を悪しきものから守っているようにも見えます。

 

ご当地ドラゴンボール超うまいもの編&超激闘編は他にも色々あります

ご当地ドラゴンボール超うまいもの編&超激闘編は他にも色々あります。

<画像出典:ご当地ドラゴンボール超うまいもの編公式サイト>

どれも可愛いですね♪

基本的にはミニフィギュアは悟空だけなのですが、温泉地限定のみベジータがある模様。

これは欲しいです。

その他にも、メタルシリーズの展開されています。

今回ご紹介させていただいた「ご当地ドラゴンボール超」シリーズは、ラインナップのほんの一部です。

気になったあなたは下記の公式サイトをちぇけらー。

ご当地ドラゴンボール超うまいもの編はこちら

ご当地ドラゴンボール超超激闘編はこちら

※こちらの商品は約3年前から展開されているもので、すでに品切れになっているものもあるかもしれません。

 

おまけ

ご当地フィギュアを買ったなら、やはり「その場」で記念撮影したくなるものです。

▼IN横浜中華街

▼IN東京浅草

旅の良い思い出の一つになりました♪

あなたもぜひ旅先で「ご当地ドラゴンボール超」シリーズを見つけたら、手にとってみましょう。

フォロー子

これはコレクションしてみたいですね。各地で集めたものをディスプレイするのも楽しそうです♪

 

以上、「【ご当地ドラゴンボール超うまいもの編&超激闘編レビュー】横浜限定(豚まん/シュウマイ)東京限定(雷門)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール

執筆者:


 コメント
  • コスモスうさぎ より: 2019/04/08(月) 3:09 PM

    こんにちはアイダさん。とってもかわいいですね!僕は名古屋行った時にエビフライのやつを買った記憶があるのですが、どうしてもピカチュウのしか見つかりませんでした…。

    • アイダ より: 2019/04/08(月) 4:23 PM

      こんにちは、コスモスうさぎさん(・∀・ )
      可愛いですよね♪ちょっと集めたくなっちゃいます。

      >僕は名古屋行った時にエビフライのやつを買った記憶があるのですが、どうしてもピカチュウのしか見つかりませんでした…。
      名古屋のエビフライにしがみついている悟空も良いですよねえ。見つけてあげてください(笑)。

カテゴリー