オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 造形天下一武道会

【BWFC造形天下一武道会世界大会2019】原型師さんとフィギュア原型とラフスケッチまとめ(ドラゴンボール2020年最新フィギュア情報)

投稿日:2019年11月27日

BWFC造形天下一武道会世界大会2019

画像出典:Banpresto WFCホームページ

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

Banpresto WFC2019のホームページ(こちら!)がオープンされましたね!

原型師さんとフィギュア原型とラフスケッチを見ていきましょ。

ちぇけらー。

※以下、順番は公式ホームページの順番に準拠しています。

 

中澤博之さん作:バーダック

画像出典:Banpresto WFCホームページ

画像出典:Banpresto WFCホームページ

ドラゴンボール造形天下一武道会に毎回参加してくださる中澤博之さん。

過去に優勝経験3回あります。(第二回、第五回(タッグ)、世界大会第二回)

今大会のキャラクターはバーダックです。

▼中澤博之さんといえば大人気の孫悟空 FES!!シリーズを作られている方です。(孫悟空 FES!!のレビューを見たい方はこちら

▼前々大会では超サイヤ人孫悟空(レビューはこちら)を制作されました。

▼前大会ではアーミー服の孫悟空(レビューはこちら)で優勝されました。

<下へ続く>




山下マナブさん作:孫悟空

画像出典:Banpresto WFCホームページ

画像出典:Banpresto WFCホームページ

前々回・前回に引き続き参加してくださる山下マナブさん。

今大会のキャラクターは原作漫画最終回の扉絵の孫悟空です。

▼山下マナブさんといえば大人気のSMSPシリーズを作られている方です。(レビューはこちら

▼前々大会では西遊記孫悟空(レビューはこちら)を制作されました。

▼前大会では傘孫悟空(レビューはこちら)を制作されました。

<下へ続く>




RONALD GEBILAGUINさん作:ゴジータ

画像出典:Banpresto WFCホームページ

画像出典:Banpresto WFCホームページ

ドラゴンボール造形天下一武道会に初参加してくださるRONALD GEBILAGUINさん。

昨年は、ワンピースのBWFC造形王頂上決戦2018でジンベエを作られていました。

<下へ続く>




鈴木敏志さん作:超サイヤ人4孫悟空

画像出典:Banpresto WFCホームページ

画像出典:Banpresto WFCホームページ

久々にドラゴンボール造形天下一武道会に参加してくださる鈴木敏志さん。

ワンピースの第2回造形王頂上決戦で優勝経験があります。

▼ドラゴンボールフィギュアでは必殺技ポージングフィギュアシリーズの孫悟空(レビューはこちら)、

▼必殺技ポージングフィギュアシリーズのベジット(レビューはこちら)など作られました。

────────

以上「【BWFC造形天下一武道会世界大会2019】原型師さんとフィギュア原型とラフスケッチまとめ(ドラゴンボール2020年最新フィギュア情報)」でした!

これから色々発表があるので、楽しみですね。

来月開催ののジャンプフェスタで展示があれば嬉しいです。

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2019.11/27)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

>色々情報が分かってくるとワクワク感が増しますね。ジャンプフェスタ2020で彩色見本が展示されるらしいのできっとアイダさんも行かれるでしょうね…

やはり造形シリーズはリリース前からワクワク感があって良いでよね。ジャンフェスは行く予定です、もちろんブログでのレポも予定していますのでよろしくお願い致します^^

>はやく着色されたものを見るのが楽しみです!特に中澤さんのバーダックと山下さんの悟空は期待大です!!悟空4は実物よりイラストの方がかっこいい感じがします。笑

本当楽しみですね^^今回はSMSPでリリースということもありますし。確かにSS4悟空のイラスト格好良いですね。特に顔が。

>これもSMSPだから、事前予約するんですかね?

確かにそこのところも気になりますね。今までと同じく予約あるのですかね??







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, 造形天下一武道会

執筆者:


 コメント
  • 杉パパ より: 2019/11/27(水) 4:11 AM

    お疲れさまです。
    BWFCの公式サイトがオープンですね。色々情報が分かってくるとワクワク感が増しますね。ジャンプフェスタ2020で彩色見本が展示されるらしいのできっとアイダさんも行かれるでしょうね、羨ましいww。撮影可能でアイダさんが撮影した写真が拝めるといいですが。web投票ありらしいので参加必須ですね。

  • 弟のように甘くはない より: 2019/11/27(水) 6:05 PM

    はやく着色されたものを見るのが楽しみです!特に中澤さんのバーダックと山下さんの悟空は期待大です!!
    悟空4は実物よりイラストの方がかっこいい感じがします。笑

  • アブラ より: 2019/11/28(木) 4:15 PM

    ジャンプカレンダーだと発売4月になってますよね?
    これもSMSPだから、事前予約するんですかね?

カテゴリー