ドラゴンボールGT 逆転の必殺奥義 龍拳爆発!!
GT超サイヤ人孫悟空
こんにちは!アイダです(・∀・ )!
必殺技発動中のキャラクターをフィギュア化した「必殺技ポージングフィギュアシリーズ」(全種レビューはこちら)の新作がリリースされましたね!
新作はGT通常孫悟空とGT超サイヤ人孫悟空です。
今回はGT超サイヤ人孫悟空の方をレビューします。
それでは「ドラゴンボールGT 逆転の必殺奥義 龍拳爆発!!GT超サイヤ人孫悟空」れっつレビュー!
展示品
商品詳細
販売形態:プライズ景品
販売時期:2019年11月
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンプレスト)
サイズ:約13cm
<下へ続く>
「ドラゴンボールGT 逆転の必殺奥義 龍拳爆発!!GT超サイヤ人孫悟空」を色々な角度から見てみよう!
こちらのフィギュアは、テレビアニメ・ドラゴンボールGTでの超17号戦の孫悟空の龍拳を彷彿させるポージングフィギュアの超サイヤ人Ver.となっています。
©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション
通常Ver.と同じくフィギュアのポージングは決まっています。
少し上の角度からもグルっと、見ましょ。
▼アップ。
子供の姿にしては、顔に子供っぽさがないというか、老けている感じもします。
超サイヤ人状態で険しい表情ですので、老けて見えるのは仕方がないかもしれませんが、
その辺は超戦士列伝の超サイヤ人孫悟飯:少年(レビューはこちら)が、あどけなさの機微を巧く捉えていると言えますね。
▼あとは通常Ver.もそうだったのですが、眉毛の切れ込みみたいな箇所とアイラインの外側が近すぎるため、違和感あります。ほんのもう少し離してあげれば良くなります。
▼道着はシワと傷が沢山刻まれています。
▼尻尾。
ポージング
以下、通常Ver.と同じボディですので、通常Ver.のレビューと重複した内容です。
通常Ver.と同じくポージングは非常に良く、「突き」が巧く決まっています。
何故なら、引き手が巧いからです。
引き手とは、攻撃していない方の腕です。(このフィギュアの場合、左腕です。)
「突き」というものは、ただ腕を前にだすものではありません。
引き手を自分の体に寄せその反動で、もう一方の腕を突き出すのが「突き」です。(空手など習っている方は理解しやすいと思いますが。)
引き手の腕を引く力を利用して、突きのパワー&スピードを高めることができるという力の流れのメカニズムです。
ポーズが決まっていないフィギュアは総じてこういうメカニズムを一切意識せず、ただ腕を前に出しているだけです。
が、このフィギュアは違います。
作り手が、力の流れを意識して作られたフィギュアです。
素晴らしいです。
▼少し下からも見ましょ。
▼バストアップ。
総評
顔は少し惜しい感じですが、ポージングは巧いです。
結論は「良いフィギュア」です。
※当サイトのレビュー基準詳細はこちら
<下へ続く>
おまけ
▼GT孫悟空も各形態、充実してきましたね!(SS3孫悟空のレビューはこちら)(SS4孫悟空のレビューはこちら)
────────
以上、「ドラゴンボールGT 逆転の必殺奥義 龍拳爆発!!GT超サイヤ人孫悟空」のレビューでした!
オススメです。
それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!
気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)
▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!
【追記】コメントへの返信(2019.12/4)
再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!
ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。
>ずっと思ってたんですけど超1って龍拳のシーン無かった気がしてたけどあったんでしたっけ?
GTあんましちゃんと記憶に残ってないんですけど 確か…
ないですよね。まあ通常版造ったおまけで造られたのかもしれませんね。
あなたと同じドラゴンボールファンで、当サイト/ブログ「オモチャラヘッチャラ」の元管理人。子供の頃は、月曜にドラゴンボールの原作最新話、水曜にアニメドラゴンボール、年に1〜2回東映アニメフェア・劇場版ドラゴンボールを見られるという幸せな日々を過ごす。
ずっと思ってたんですけど超1って龍拳のシーン無かった気がしてたけどあったんでしたっけ?
GTあんましちゃんと記憶に残ってないんですけど 確か…