オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール

【「ドラゴンボール」サンキューマート限定描き下ろしグッズレビュー】2020年9月18日より発売中!(2020年最新ドラゴンボールグッズ)

投稿日:2020年9月21日

「ドラゴンボール」サンキューマート限定描き下ろしグッズ

画像出典:サンキューマート公式サイト

こんにちは、アイダです(・∀・ )!

全品390円(税抜)のサンキューマート。

2020年9月18日(金)から、ドラゴンボールのアイテムが発売!

というわけで、行ってきました。

▼ドラゴンボールアイテムがずらり!

▼僕は、マルチケース/折りたたみミラー/コインケースを購入しました。

 

軽くレビューします。

 

マルチケース

クリアブルーとホワイトを基調としたカラーリングで、リボンの部分はアクセントカラーとしてレッドを使用し、お洒落ポイントがシンプルに分かりやすく伝わるようなデザインとなっています。

イラストは初めて占いババ宮殿へ行く途中、お店でおしゃれな服を試着した孫悟空です。

道着以外の衣装自体とても貴重ですが、それ以上に貴重なのが劇中で悟空がいじられ笑われているというシチュエーションです。

「ははははっ!!!」「にあうじゃないか!おぼっちゃんみたいだぞ!」とクリリンとヤムチャらに笑われ、むむむ…とした表情の孫悟空が、とても可愛いんですよね。

またアニメオリジナルでは、孫悟天がこれと似たような衣装を着ます。

 

折りたたみミラー

使用色のほとんどが暖色系カラー(黄/橙/赤)でまとめられ、スタイリッシュになりすぎない温かみのあるデザインに仕上がっています。また左下の「DRAGON BALL」のテキストの上の「OSSU!ORA GOKU!」を左揃え2行にして配置することにより、イラスト・余白・テキストの3つが程よい均衡に。

イラストは、(衣装は違いますが)仏滅の女を連れてくる前の孫悟空を元して描かれたと推察できるものです。

 

コインケース

色数は少ないながらも、白地に映えるカラフルなカラーリング。また使用色が黒一つだけのタイトルですが、「BALL」の箇所をあえて反転することにより、シンプルながらも目をひくデザインに仕上がっています。

イラストはドラゴンボール初期の紫道着の孫悟空です。

 

 

以上が、僕が購入したものですが、

「サンキューマート」だけのオリジナルデザインのアイテムが全部で20種類あります。

iPhone 6.6s.7.8.SE2兼用ケース 3種/iPhoneXR.11兼用ケース 3種/パスケース/台形ポーチ/箱型ポーチ/クリアマルチケース 2種/縦長クリアマルチケース/コインケース/折り畳みミニミラー/トートバッグ/フラットトート/アクリルキーホルダー 2種/スマホリング 2種

画像出典:サンキューマート公式サイト

▼イラストデザインはこんな感じです。

必要最低限の線と色で纏められたシンプルかつハイセンスなイラスト。

これを見た瞬間、大人のDBファンに大人気のカードダス「ビジュアルアドベンチャー」の裏面を思い出しました。

原作の雰囲気を大切にしているところが、非常に良いです。

「非常に良いデザイン」です。

昔のドラゴンボール好きの方には特にオススメします。

2020年9月18日(金)から、サンキューマートにて発売されています。

▼サンキューマート公式ホームページはこちら!
https://www.390yen.jp/news_article.php?id=36

以上「「ドラゴンボール」サンキューマート限定描き下ろしグッズ」でした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2020.9/21)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>サンキューマートが自宅近くに無いことを知って即行ポチってしまいました。
初期の悟空はなんだか和みますね!

初期も良いですね~。かわいいです。
商品のデザイン自体も良く纏まっています^^

 

>こんばんは、アイダさん!
アイダさんもサンキューマートコラボ、購入されたんですね。僕は近所どころか在住の都道府県にすら店舗がなかったのでオンラインで
ブルマのマルチケース、折りたたみミラー、コインケース、トートバッグ、台形ポーチを購入しました。
コスパもいいし書き下ろしイラストということで争奪戦になると思いましたが意外と安心して購入することが出来たので届くのが楽しみです。(ちなみに今オンラインストアを確認してきたら、売り切れてたのはミラー、パスケース、台形、箱型ポーチでした)長文失礼しました。

サンキューマートは店舗自体はあまり多くはないですね。(ちなみに僕はサンキューマートというお店の存在を今回のDBコラボで初めて知りました。)
色々買われたんですね。見習って僕ももう少し買おうかと思っています。特に台形ポーチ。

 

>令和に出たとは思えないグッズ感がほんと良いですね
こういうリスペクトをフィギュア造形師たちもちゃんと注いでくれたらなぁ…

原作の雰囲気大事にしていて良いですよね^^
フィギュアも、原作やキャラクターデザインの雰囲気を大事にする物がもっと増えると良いですね。







-01.ドラゴンボール

執筆者:


 コメント
  • ゴメス より: 2020/09/21(月) 7:20 PM

    サンキューマートが自宅近くに無いことを知って即行ポチってしまいました。
    初期の悟空はなんだか和みますね!

  • キャキャロット より: 2020/09/21(月) 8:21 PM

    こんばんは、アイダさん!
    アイダさんもサンキューマートコラボ、購入されたんですね。僕は近所どころか在住の都道府県にすら店舗がなかったのでオンラインで
    ブルマのマルチケース、折りたたみミラー、コインケース、トートバッグ、台形ポーチを購入しました。
    コスパもいいし書き下ろしイラストということで争奪戦になると思いましたが意外と安心して購入することが出来たので届くのが楽しみです。(ちなみに今オンラインストアを確認してきたら、売り切れてたのはミラー、パスケース、台形、箱型ポーチでした)長文失礼しました。

  • ネーナ より: 2020/09/22(火) 10:09 AM

    令和に出たとは思えないグッズ感がほんと良いですね

    こういうリスペクトをフィギュア造形師たちもちゃんと注いでくれたらなぁ…

  • 匿名 より: 2020/09/23(水) 8:42 PM

    これ描いてるのはドッカンバトルやレジェンズのイラストも担当してるふぇ◯◯◯さんでね。
    この人アニメーターも兼業してるからなのか当時の絵柄の特徴を捉えるのが上手いんですよね。
    個人的に歴代DB公式絵師の中で一番画力があると思う

カテゴリー