オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 一番くじ

【一番くじ ドラゴンボール BACK TO THE FILM】超サイヤ人ブロリーフルパワー/超ゴジータ/SSブロリー/SSゴッドベジータ/ゴールデンフリーザ/クウラ(最終形態)(2021年最新ドラゴンボールフィギュア情報)

投稿日:2021年4月15日

一番くじ ドラゴンボール BACK TO THE FILM

出典:一番くじ倶楽部

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

一番くじ倶楽部で、2021年9月下旬より順次発売予定「一番くじ ドラゴンボール BACK TO THE FILM」のラインナップが公開されましたね。

ラインナップは以下です。

○A賞 超サイヤ人ブロリーフルパワー フィギュア
○B賞 超ゴジータ フィギュア
○C賞 超サイヤ人ブロリー フィギュア
○D賞 超サイヤ人ゴッドベジータ フィギュア
○E賞 ゴールデンフリーザ フィギュア
○F賞 クウラ(最終形態) フィギュア
○G賞 サコッシュ
○H賞 ラバーコースター
○H賞 ビジュアルシート
○ラストワン賞 超サイヤ人ブロリーフルパワー フィギュアラストワンver.

出典:一番くじ倶楽部

 

A賞 超サイヤ人ブロリーフルパワー フィギュア

出典:一番くじ倶楽部

©バードスタジオ/集英社/「2018 ドラゴンボール超」製作委員会

 

B賞 超ゴジータ フィギュア

出典:一番くじ倶楽部

 

C賞 超サイヤ人ブロリー フィギュア

出典:一番くじ倶楽部

 

D賞 超サイヤ人ゴッドベジータ フィギュア

出典:一番くじ倶楽部

 

E賞 ゴールデンフリーザ フィギュア

出典:一番くじ倶楽部

 

F賞 クウラ(最終形態) フィギュア

出典:一番くじ倶楽部

────────

以上、「【一番くじ ドラゴンボール BACK TO THE FILM】超サイヤ人ブロリーフルパワー/SSゴジータ/超サイヤ人ブロリー/超サイヤ人ゴッドベジータ/ゴールデンフリーザ/クウラ(最終形態)(2021年最新ドラゴンボールフィギュア情報)」でした!

▼一番くじ ドラゴンボール BACK TO THE FILMの詳細はこちらから!
https://bpnavi.jp/s/kuji/pc/medias/show_by_key/db_bttf

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

 

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2021.4/15)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

コメントがかなり多く、僕のキャパオーバーで返事ができないのですが

色々なご意見を共有させていただき、ありがとうございます。

 

【追記】コメントへの返信(2021.4/16)

通常ならコメント欄は記事投稿日から7日で閉じていますが、

今回は早めに閉じさせていただきます。

 

2021/04/17(土)あたりからのコメントが、ただの罵り合いになっています。

罵り合いたいなら、ここではなく匿名掲示板とかでやってください。







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, 一番くじ

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2021/04/15(木) 4:17 PM

    A賞ごちゃごちゃ彫りすぎて干からびたブロリーに見える。いい加減線いっぱい刻めば良いという浅い考えのフィギュアはいらんわ

  • 匿名 より: 2021/04/15(木) 4:20 PM

    ブロリーとフリーザ、似てないな。
    というか、全体的に良い造形がない。

  • 匿名 より: 2021/04/15(木) 4:24 PM

    ブロリー、よく見ると二重顎になってますね。
    まあブロリーは沢山出てるので、変でも構いませんが。

  • まさ より: 2021/04/15(木) 4:47 PM

    青髪ブロリーだけほしいですね!
    上位賞なのにクローズドってアソートいくつなんだろう?アソート2だったら賞を分ければ良い話だから、アソート4くらいあるんですかね!

  • より: 2021/04/15(木) 5:27 PM

    岩倉さんの造形は好みが別れるのは分かるけど、
    浅い考えで線を入れてるっていうのは分からない。
    ぱっと見顔の線と体の血管以外は無駄な線何て見当たらないと思うんだけど。

  • 匿名 より: 2021/04/15(木) 5:33 PM

    服も無駄だらけの線かと。多すぎ。
    「ドラゴンボールのフィギュア」作るのにこんなメチャクチャに線彫る必要を感じない。
    全くドラゴンボール感のないフィギュアに感じる。

  • たか より: 2021/04/15(木) 5:36 PM

    A賞は生理的に無理w
    なんか気持ち悪い

  • DB大好 より: 2021/04/15(木) 5:37 PM

    A賞ブロリーは岩◯さんかなー。バーの腰巻きの堀込とか、ホージングとか、ドラゴンボールの筋肉造形とは相性よくないんですよね。いい意味でも味がですぎちゃうので。クウラとゴルフリはまあ、まあかな。スラッグとか、ボージャックとかタピオンなんか次があれば期待したいです。

  • 匿名 より: 2021/04/15(木) 5:46 PM

    でた。。原型師様オリジナルデザインのドラゴンボールフィギュア。。
    造形天下一のセル完全体よりは、ましかな。

  • 匿名 より: 2021/04/15(木) 6:12 PM

    岩倉さんはワンピースは似せる気あるけど、ドラゴンボールは似せる気ないからな

  • 匿名 より: 2021/04/15(木) 6:28 PM

    逆にポジティブに考えれば、クウラとか一番くじではレアなキャラが、A賞作った人じゃなくてよかったとも言える

  • 匿名 より: 2021/04/15(木) 6:40 PM

    似てるかにてないかは置いといて、岩倉作品のなかでは似てる方かな

  • はや より: 2021/04/15(木) 6:44 PM

    こんばんは。
    くじのタイトルのロゴBack to the Futureを思い出しましたw
    C賞青髪ブロリーとクウラは欲しいですが正面からの写真じゃないってことは、過去の例から正面からだとあかんフィギュアの可能性もありそうで怖いです。

  • より: 2021/04/15(木) 6:51 PM

    プライズでもこの様なキャラの流れ期待しているのですが、無理なのかな~🤔
    一番くじだとかなり値が高くなるので手が出しにくいんですよね・・・😅

  • 匿名 より: 2021/04/15(木) 7:02 PM

    プライズだったら欲しいキャラ選なんだけど一番くじだとなかなか手が出せない……

  • 匿名 より: 2021/04/15(木) 8:00 PM

    A賞、フィギュアとしては出来良いけどドラゴンボールとしては個人的に要らないな。岩倉さんはクリチャー系は良い感じにマッチするけど人物はキツい。他はゴジータ使い回しだし、旧ブロリーは造形天下一の方が造形は良さそう。フリーザは顔がハンサム?で似てない。クウラ、ベジータが比較的この中ならまともかな…

  • キャキャロット より: 2021/04/15(木) 8:02 PM

    かな〜り気になっていたというか期待していたので少し落胆しましたね…ラインナップはまだしも、造形が全体的に凄くクオリティが高いという訳でも無いですし…これまでのくじと一線を画す感じなので残念です。
    クウラと旧ブロリー、フリーザが入っていたのは嬉しかったですが微妙にフリーザは顔が違く見えるんですよね。クウラは直立で平均クオリティ程度で止まってしまっているので今回一番残念なフィギュアだと個人的には感じます。ブロリーは同じC賞で2種なので特別感がありますね。これはクオリティ高そうに感じるので欲しいです。ゴジータは映画といえばみたいなとこあるので納得です。ただ新ブロリーとベジータは今回いらなかった気がします。特にベジータ。ブロリーは造形はかなりアレンジきついですがポージングがいいので(これでいつもの造形なら最高でした)いい方だと思います。
    ↓次のコメントに続きます

  • キャキャロット より: 2021/04/15(木) 8:09 PM

    ベジータに関しては一番残念だと思います。まず作品の点です。他は別作品なのにA賞と同じブロリーで被っている点、次に造形面です。酷いというわけではないですがインパクトもなく高クオリティでもないので残念でしたね…
    造形は悪くは無いので神と神から激怒ベジータや100億パワーの戦士たちから超サイヤ人なら良かったですね。
    ここまでコメントを分けて超長文になってしまい申し訳ありませんでした。

  • 匿名 より: 2021/04/15(木) 8:28 PM

    まーたコイツのフィギュアか。

    盲目な岩倉信者しか嬉しくない、エセドラゴンボールフィギュアだよ。
    似せる気ないなら、他人のキャラクターつくらないで、自分でオリジナルのキャラクター立ち上げてそこで勝手にやってればいいのに。

  • 匿名 より: 2021/04/15(木) 10:02 PM

    クウラきたのは嬉しいけど、個人的にはターレスをラインナップしてほしかったなぁ~

  • ネーナ より: 2021/04/15(木) 10:17 PM

    タイトルやラインナップ発表の時は、お!と思いましたが造形とセンスのなさでガッツリ期待を裏切ってくれましたね

    800円くじがユーザーの期待に応えてるなか、このテキトーさ
    ブロリーがクローズドで付け替えじゃないのも酷いですが、これはまぁコストの関係で納得できなくもないですが
    クウラは一体どんな指示を出したらこんな魅力のないものに仕上がるのか
    ついにきた一番くじでのクウラだっただけに悲しいです

    A賞のあの造形師は一部の人には需要があるらしいですが、全然作品へのリスペクトがないキツイアレンジ大好きな人なのでいい加減ドラゴンボールは作らないでほしいですね
    作るならその造形師のためのシリーズでも用意して分けて欲しいです

  • ネーナ より: 2021/04/15(木) 10:20 PM

    というか今回全体的にドラゴンボール造形理解されてない方が作ってますね…

  • ぱふぱふ より: 2021/04/15(木) 10:48 PM

    自分は個人的にはアレンジが強くても造型物として完成度が高ければ全然ありなんですが、コメントを見る限りだと残念という声が目立ちますね……。ユーザーの求める物と運営様のイメージの違いなんでしょうか。他の方が言っていたようにブロリーが二重アゴ(角度限定かもしれませんが)に見えたり、クウラ、フリーザのバランスが微妙だったり、中途半端にベジータ、ゴジータがいたり(ターレスとかボージャックとかジャネンバとかおったやん…)とクオリティやラインナップに粗が目立つものではありますが、旧ブロリーは造型良さそうですしクウラのような貴重な立体化もありますので、今後の企画が更に良くなる事に期待したいと思いますね〜。

  • 匿名 より: 2021/04/15(木) 10:50 PM

    ラインナップはいいのに造形がうーむって感じですねぇ…。
    実際に現物を見るまでハッキリとは言えませんが…。

    待望のクウラは棒立ちが簡素すぎてフィギュアーツZEROのほうが圧倒的に良く見えてしまいますね。アクションポーズと言わずとも何かしらのポーズは取っていて欲しかったです。

    青ブロリーとクウラのみ単品買いする人が多そうな印象でした。

  • 匿名 より: 2021/04/15(木) 10:56 PM

    A賞の人は人物つくらせたらあかん人やろ。
    このポンコツフリーザの二の舞やん

  • ぱふぱふ より: 2021/04/15(木) 10:59 PM

    ※追記
    他の方がおっしゃっているように、一般的なドラゴンボールのデザイン準拠のシリーズと原型師さんの個性を出したアレンジシリーズみたいに棲み分け・差別化してくれれば、それぞれ欲しい人だけくじを購入していくと思うし、需要、ニーズ(どちらが売れたか)の比較によって商品の改善にもつながると思うんですけどね……。

  • DB大好 より: 2021/04/15(木) 11:23 PM

    再びですみません。批判が多いようなんで驚いてます。造形されてる方は依頼がメーカーからあるので作ってるだけで、それを世に出すとgoサインしてるのはメーカーですよ。依頼する方もどういう物を上げてくるか把握して依頼してるので修正や直しは追加でできますし。批判の対象が違う気がします。

  • ゴゲタ より: 2021/04/16(金) 2:14 AM

    A賞はワンピースでおなじみの岩倉さんですね^^毎回ほぼ使い回しのブロリーが出るよりこういうインパクトのある造形のフィギュアが出る方が面白くていいと思います。
    ラインナップも文句ありませんが唯一残念なのがゴジータのニヤリ顔が…使い回すつもりなら無表情でも良かった気が…
    2弾 3弾と続くなら 岩倉さん造形のヒルデガーンが見て見たいです^^*

  • ラディッツのお爺ちゃん より: 2021/04/16(金) 2:25 AM

    青髪のブロリーはレアいしポージングもかっこよい。クウラも。
    しかし他のキャラは微妙そうですね。。フリーザ顔違いすぎますし。。

  • オタクおじさん より: 2021/04/16(金) 6:11 AM

    A賞良いと思うけどここでは不評なのね

    確かに拡大してみると筋肉に気持ち悪さがあるけど全体で見たら臨場感というか激しいバトルシーンを上手く表現してると思う

  • 111.30.56.194 より: 2021/04/16(金) 6:27 AM

    a賞に対する酷評多いね…理解はできるけど、個人的には前みたいに古い造形を流用しかできないものよりは何倍にもマシだと思う、今回のゴジータはそれだね、見苦しい。
    個性が強い原型師に依頼をするってのは、商品化の角度から言うと時々重度のファンにとってもったいものを出してしまうことになるかもしれないが、それもそれでドラゴンボールに対する色んな理解を楽しむ機会じゃないか僕はおもうよ。

  • 匿名 より: 2021/04/16(金) 7:09 AM

    クウラの立ち方がなんか寂しさを感じますね。

  • 戦闘力5のおじさん より: 2021/04/16(金) 8:52 AM

    青髪ブロリーはいいなぁ。なんでクローズドなのかが意味分からんけど。
    SSGベジータも…と思ったが、SSGの時ここまで眉間にシワ寄ってたっけ?
    フルパワーブロリーは気持ち悪い造型だし、ゴジータは使い回し。
    フリーザは顔が似てなくて、クウラはただの棒立ち…。
    DB愛のない原型師に任せて欲しくなかったなぁ。

  • 匿名 より: 2021/04/16(金) 9:41 AM

    こんなんに何千円もかけるって思うと悟空FESのSS孫悟空はほんと神だな。

  • まむ より: 2021/04/16(金) 10:34 AM

    いずれにせよ、鬼滅だとか呪術だとかたくさんのイマドキコンテンツがある中で、ドラゴンボールにちゃんとスポットライトを当て続けてくれることは喜ぶべきことだと思います。超が進行中だからかもしれませんが、鬼滅や呪術が連載終了、アニメも終了から10年20年したときに、コンスタントに一番くじ出せるかって言ったら、出せないですもん。

  • ミスターポポ より: 2021/04/16(金) 11:00 AM

    かなりクセのある造形なので賛否両論あるのは理解できますが、あとは好みになってきますかね。
    A賞は凄く迫力があってクオリティはかなり高いと思います。
    個人的に気になるのはクウラです。このサイズのクウラの立ち姿は貴重なので嬉しいですが…もう少し頑張って欲しかったかな^^;

  • 高木 より: 2021/04/16(金) 2:16 PM

    ブロリー、顔は良いんですけど血管浮き出まくりのアレンジ造型はプライズとかの別のシリーズでやっていただきたいです。
    クウラの色は一番最初に出たHGっぽいですね青紫で。

  • 高木 より: 2021/04/16(金) 2:20 PM

    ただブロリーはもうお腹いっぱいって意見がよく出るし、いっそこのくらいアレンジした物の方が新鮮さは得られるかも。

  • 高木 より: 2021/04/16(金) 2:35 PM

    あとクウラの棒立ちっぷりは残念です。
    実物を正面から見ない事にはわかりませんが、もう少し力加えたポーズつけて変身直前っぽくしてマスクOFF顔も付けてほしかったという思いがあります。

  • やす よし より: 2021/04/16(金) 2:41 PM

    A賞カッコいいわー(^^)

  • 匿名 より: 2021/04/16(金) 3:53 PM

    岩倉氏のオリジナルアレンジが好みが別れるのは周知の通りですが、やはり人物造型は他の方のが良かったかも…。
    しかしながら今回の目玉は消去法でこのブロリーかと。せっかくのクウラは残念です…φ(..)

  • かつみづ より: 2021/04/16(金) 5:52 PM

    僕はA賞ブロリーいいと思います。
    ただ!一緒に飾れるゴジータ が無さげで困りそう(汗)
    旧ブロリー は2種揃えたいところ!
    フリーザとベジータは似てる似てないではなく、別に欲しくないかな(笑)
    クウラも貴重なのでめちゃくちゃ欲しい!
    でも何気に通常形態が好きだから
    いつか出して欲しいです。。

  • 匿名 より: 2021/04/16(金) 5:59 PM

    A賞、もはやドラゴンボールじゃないんで、いらないかな。
    そもそもこの原型師のかた、ワンピースは似せて作るのに、ドラゴンボールは全然似せる気ないのが、腹立つ。
    そんなドラゴンボールのデザイン嫌いなんですかね、この方

  • 匿名 より: 2021/04/16(金) 6:42 PM

    正直、A賞の尖った美大生みたいな変な主張が入った作風のフィギュアは欲しくない。

  • 匿名 より: 2021/04/16(金) 7:36 PM

    せっかく映画テーマにしたくじでも相変わらずブロリーゴジータって…
    珍しいのクウラ最終形態くらい

  • 名無し より: 2021/04/16(金) 7:49 PM

    A賞のブロリーの元のアニメ画像よく見つけてきましたねww吹き出してしまいました🤣

  • 匿名 より: 2021/04/16(金) 7:51 PM

    どこにでもアンチって居るんだな
    岩倉圭二が嫌いなら嫌いってそう書けばいいのに
    面白いコメントを書く奇人が多いもんだ

  • 匿名 より: 2021/04/16(金) 7:59 PM

    アンチではないですが、
    岩倉さんが作るワンピースのフィギュアは似てるけど、ドラゴンボールのフィギュアは本当に似てないと思う。

  • 匿名 より: 2021/04/16(金) 8:02 PM

    アンチも何もこの人の作るドラゴンボールフィギュアは、似せる気ないのばかりだろ。昔からそう。ワイルドスタイリングとかいう狂ったシリーズのころから。

    人並み以上にドラゴンボールのデザインに愛着ある人間なら拒否反応でて当然だわ。

    結局こういうゲテモノ系のフィギュア好きな人って、たいしてドラゴンボールのデザイン好きじゃないんだろうな。

  • 匿名 より: 2021/04/16(金) 8:08 PM

    岩倉さん、本当ドラゴンボールのデザイン好きじゃないんだろうなあ。じゃないとここまでデザイン崩さないよ普通。
    デザインクラッシャーっぷりは本当いつ見てもお見事です。

  • 匿名 より: 2021/04/16(金) 8:10 PM

    岩倉さんって言うんだ。
    覚えたておこう。

    買わないように。

  • より: 2021/04/16(金) 8:18 PM

    ブロリーは髪の量多すぎてガタイ大きいのに頭デカイ人に見えるのが気になりました。これと並べて飾れる劇中ポーズのブルーゴジータは欲しいんですが、このブロリーの需要しだいですかね。

  • 匿名 より: 2021/04/16(金) 8:34 PM

    誰が作ったなんかどうでもいいけど、似てるとは思えませんね。このブロリーフィギュア。

  • 匿名 より: 2021/04/16(金) 8:43 PM

    原型師が誰かなんて別にどうでもよくて…
    あえて原典に似せずに作った事が明白なフィギュアなんて批判意見出て当然では…
    それをアンチ扱いはちょっと信者臭が強過ぎますよ

  • 匿名 より: 2021/04/16(金) 8:43 PM

    僕もこの方が造られるフィギュアは苦手です。

    キャラクター似せる力ないし、
    かといって、アレンジが強めな仮面ライダーS.I.C.を手掛けた竹谷隆之さんみたいなセンスやテクニックがあるわけでもない。

    えらい中途半端なフィギュア造られるんですよね。どっちにも振り切れていないというか。

  • ネーナ より: 2021/04/16(金) 9:53 PM

    意図的なアレンジというよりシワを刻めばいいっていうのがこの造形師のマイナス点なんですよね

    大猿ベジータの時も今回もそこにシワはいらねぇだろってところにまでみっちりとシワ

    細かく作られてるというより干からびてるようにしか見えないんですよ
    ファンじゃない普通の目線からしたら

    多分おじいさんキャラ作らせたら凄いあうんじゃないですかね

  • 名前を忘れた南の島の迷子 より: 2021/04/16(金) 10:54 PM

    ハイサイチューカナビラニフェーデービル

    A賞のブロリーは岩倉さんらしい作風ですね♪
    これ位の造形なら、過去にプライズで出ていたボディビルダーな筋肉アレンジなシリーズに比べたら(よほど原作まんま信仰でない限り)普通に造形では有りだと思います。
    岩倉フリーザ(最終フルパワー)は当時地元に扱い店舗が無かったので、存在そのものを知ったのはここ半年辺り
    かつて造形天下一から一番くじで出たフルパワーフリーザ様も自分の中に在るフリーザ様まんまでしたが、怒り頂点溢れる岩倉フリーザもジャンプを読んでいた時の強烈なインパクトを思い出させるのが堪らないです、久々に画像を見て欲しくなります(苦笑)
    さて、一番最初の造形天下一での岩倉さん造形のスーパーサイヤ人3孫悟空は初見で、やり過ぎ感が強すぎだと当時は思ってましたが、最近(ここ一年位かな)何かの対談で、当時の岩倉さんの中に在るSS3悟空を造形(表現)した的な話をされていたの見て、スッと府に落ちました。

    原作を思い出させるGマテリアシリーズのバロックさん等の作品も好きですし、
    BWFCの第2形態フリーザ様のライトなアレンジも好物です(苦笑)
    反対に、先に例えで出したマッスルシリーズやBWFCの虫ぽさ出しまくりなやり過ぎアレンジの最終形態セルはCG実写板が在るなら納得できる、けど飾るならDBコーナーではなくモンスター怪獣怪人コーナー行きですね(苦笑)

    今回のゴールデンフリーザ様は自分の中に在る、出会ったら最後!最悪な悪の帝王感が♪♪♪♪♪
    と同じく自信に満ち溢れたSSゴッドベジータも一緒に揃えたいですね♪♪♪♪♪

    ここ一年のDB(とワンピース)くじを見てて恐らく多分セブンですねラインナップ的にパターンが、、、
    またまた長文失礼しました。

  • 匿名 より: 2021/04/16(金) 11:15 PM

    >匿名 より: 2021/04/16(金) 8:43 PM
    >僕もこの方が造られるフィギュアは苦手です。
    >キャラクター似せる力ないし、かといって、アレンジが強めな仮面ライダーS.I.C.を手掛けた竹谷隆之さんみたいなセンスやテクニックがあるわけでもない。
    >えらい中途半端なフィギュア造られるんですよね。どっちにも振り切れていないというか。

    分かる。
    似てもないし、本当に造形好きな人を唸らせるほどの独特なセンスもない。
    どっちつかずで、芯のない造形なんだよな。

  • 匿名 より: 2021/04/16(金) 11:52 PM

    …ブロリーてホントにそんな人気あるんですかね?( ´,_ゝ`)ボソッ

  • 匿名 より: 2021/04/17(土) 8:10 AM

    個人的にはD賞のベジータが出来よくて欲しいな
    他は発売してからレビュー見て判断したい

  • 111.30.56.194 より: 2021/04/17(土) 9:17 PM

    a賞に向かって 不敬だ! 個性強すぎだ! とかを言うのはね…
    じゃあ作画監督も何人いるブロリー映画そのものにどうおもってるの?優秀けれども個性も強い作画を貢献した人たちも不敬者なのか?a賞ブロリーの出典とした志田さんの作画も原作に似ていないだろ、彼の個性もあきら様だ。
    僕は中澤造形大好きだけど、違う感性を持つクリエイターに対する浅はかな侮辱はやめてほしいね、欲しくないなら買わないでいいだろ?
    何が  こんな造形も受け入れるなら それはドラゴンボールに対する愛が足りない!  だよ。

  • 匿名 より: 2021/04/17(土) 9:53 PM

    アニメの作画の作風の違いはわかるけど、岩倉さんと違って最低限のテイストまもってるんだよな。だからここまで言われることがない。
    アニメで二重顎ブロリーとかみたことないし。
    あと似てないって言ってるだけで侮辱と受け取るのはどうかと。

  • 匿名 より: 2021/04/17(土) 10:02 PM
    コメントが乱暴すぎるので削除しました
  • 匿名 より: 2021/04/17(土) 10:15 PM
    コメントが乱暴すぎるので削除しました

カテゴリー