オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 一番くじ

【一番くじ ドラゴンボール BACK TO THE FILMの4アングル】超サイヤ人ブロリーフルパワー/超ゴジータ/SSブロリー/SSゴッドベジータ/ゴールデンフリーザ/クウラ(最終形態)(2021年最新ドラゴンボールフィギュア情報)

投稿日:2021年6月3日

一番くじ ドラゴンボール BACK TO THE FILM

出典:一番くじ倶楽部

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

一番くじ倶楽部で、2021年9月下旬より順次発売予定「一番くじ ドラゴンボール BACK TO THE FILM」の上位賞4アングル画像です。

 

A賞 超サイヤ人ブロリーフルパワー フィギュア

出典:一番くじ倶楽部

©バードスタジオ/集英社/「2018 ドラゴンボール超」製作委員会/BANDAI SPIRITS

©バードスタジオ/集英社/「2018 ドラゴンボール超」製作委員会

 

B賞 超ゴジータ フィギュア

出典:一番くじ倶楽部

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

 

C賞 超サイヤ人ブロリー フィギュア

出典:一番くじ倶楽部

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

 

D賞 超サイヤ人ゴッドベジータ フィギュア

出典:一番くじ倶楽部

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

 

E賞 ゴールデンフリーザ フィギュア

出典:一番くじ倶楽部

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

 

F賞 クウラ(最終形態) フィギュア

出典:一番くじ倶楽部

────────

以上、「【一番くじ ドラゴンボール BACK TO THE FILM】超サイヤ人ブロリーフルパワー/SSゴジータ/超サイヤ人ブロリー/超サイヤ人ゴッドベジータ/ゴールデンフリーザ/クウラ(最終形態)(2021年最新ドラゴンボールフィギュア情報)」でした!

▼一番くじ ドラゴンボール BACK TO THE FILMの詳細はこちらから!
https://bpnavi.jp/s/kuji/pc/medias/show_by_key/db_bttf

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

 

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2021.6/4)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、

コメント数が多くて返信はできませんが、ありがとうございます。

 

次回からコメント欄が多分平常運転に戻ると思いますので、引き続きよろしくお願いいたします^^







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, 一番くじ

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2021/06/03(木) 7:37 PM

    ブロリーは原作アニメデザイン嫌いのアレンジ好きが、泣いて喜びそうなフィギュアですね。

  • 匿名 より: 2021/06/03(木) 7:39 PM

    smspのゴジータがだめで、このゴリゴリのアレンジブロリーがオッケーとは。。
    バンダイによる完全海外原型師差別としか思えないわ

  • 匿名 より: 2021/06/03(木) 7:43 PM

    このブロリーとSMSPの元のゴジータ、相性良さげだったのに。残念。

  • 匿名 より: 2021/06/03(木) 7:49 PM

    ブロリーの背中梅干しみたいですね。
    アレンジは構いませんが、筋肉の表現がお上手とは言えませんね。

  • 匿名 より: 2021/06/03(木) 8:06 PM

    上の方、筋肉の表現下手って言ってるが、その筋肉自体も人間のそれとは違うアレンジかけてると思うんですが。上手い下手とかではなく、独自の表現だと思うんですが。

  • 匿名 より: 2021/06/03(木) 8:12 PM

    独自の表現という都合の良い免罪符ですね。
    そんなこと言ったら、絵心ない芸人の絵も独自の表現です。
    私は背中に関しては筋肉に見えないので上手くないと言いました。

  • 匿名 より: 2021/06/03(木) 8:14 PM

    岩倉さんらしいフィギュアですね。
    ドラゴンボールのアニメ好きな自分としては全く興味持てませんが、。

  • 匿名 より: 2021/06/03(木) 8:16 PM

    そもそも岩倉造形は、ドラゴンボールの元のデザインが大して好きじゃない一部の狂信者が持ち上げてるだけで、上手くはないからな。中途半端な独自性があるだけで。

  • 匿名 より: 2021/06/03(木) 8:20 PM

    というか、岩倉さんのファンってドラゴンボールファンよりもワンピファンの方が多いんだよ。
    岩倉さんはワンピのほうは、似せて作ってくれてるんだよ。
    ドラゴンボールは似てないけど。

  • 匿名 より: 2021/06/03(木) 8:22 PM

    良く知らんけど、A賞は生理的に無理。

  • 匿名 より: 2021/06/03(木) 8:29 PM

    岩倉氏の造形は大昔のワイルドスタイルの頃から、苦手です。
    ボッキしたベジータみたいなフィギュアは今でも忘れません。
    本当気持ち悪い。

  • 匿名 より: 2021/06/03(木) 8:32 PM

    これな。

  • 匿名 より: 2021/06/03(木) 8:35 PM

    そして今回。
    岩倉信者には、こういうのたまらないんだろうなw

  • 匿名 より: 2021/06/03(木) 8:40 PM

    アレンジフィギュアを全否定するわけじゃないですが、この人のフィギュアは度を超えてる気がする。

  • 匿名 より: 2021/06/03(木) 8:45 PM

    A賞ブロリーはやりすぎかやりすぎじゃないか?でいえば自分もやりすぎだと思います笑
    でも、それを好きな人を挑発したり否定する必要なんて無いのでは?
    大絶賛したからといって今後のDBフィギュアが全て岩倉さん作になるわけじゃないんだから…

  • DB大好 より: 2021/06/03(木) 8:47 PM

    情報まとめお疲れ様です。来ましたね。追加画像。フルブロリーについては表現は自由なので、売れないと思ったらメーカーが止めるなり修正が入る(ゴジータみたいに)同じじゃんと批判されるより、挑戦してるように感じるので欲しい人が買うでいいと思います。やっぱり、クウラ出してくれた事を評価したいです。続きがあればメタルクウラとか、期待ですね。別の期待としてはラストワンの岩倉ビルデガーンとか出た時に改めて評価されるかなーとか思います。

  • 匿名 より: 2021/06/03(木) 9:15 PM

    SSGベジータはもっと細くて良いんじゃないかな。設定上。

  • 匿名 より: 2021/06/03(木) 11:42 PM

    岩倉さんは実績があるしファンが多いから目玉商品としてラインナップされるのは普通の流れだと思う(自分はドラゴンボール人物フィギュアに岩倉造形は無し派、クリーチャー系は最高)
    SMSPゴジータの海外造形師さんはジンベイの造形くらいで大した実績も無いのに世界大会を意識したバンダイに海外枠で呼ばれて一番くじ最高峰のSMSPに参加作品をラインナップしようとしたのに無理があった。完全に人選ミス。

  • 匿名 より: 2021/06/04(金) 12:43 AM

    勃起王子フィギュア初めて見たわ。
    アレンジするにもセンスなさすぎだろ。
    顔もカッコ悪いし。
    こういうフィギュアが一部の信者にもてはやされるとは、DBフィギュア界隈もゆるゆるだな。

  • 戦闘力5のおじさん より: 2021/06/04(金) 12:45 AM

    やっぱりC賞の超サイヤ人ブロリー2種以外いらないですね。
    ゴッドベジータは造型が悪くないのに、体型と顔がゴッドらしくないという残念な仕様。
    やっぱり難しいんですかね、ゴッドって。

  • 匿名 より: 2021/06/04(金) 12:57 AM

    このゴルフリ鼻がシュッとしすぎてクウラ基本携帯みたいな顔になってますね

  • 匿名 より: 2021/06/04(金) 1:45 AM

    お前もSMSPゴジータの件についてなんか言えよ!!!アイダ!!

  • 匿名 より: 2021/06/04(金) 2:54 AM

    イケメンブロリーいいですねー。
    特に後ろの髪が長いのが作中どおりでいい。
    よくムキムキトランクスみたいに後ろ髪は短くなりがちなんで。
    しいてゆうなら服のボロボロも再現してほしかったです。

  • 匿名 より: 2021/06/04(金) 3:07 AM

    A賞以外全部pass。
    もう別に原作に似てるか似てないかどっちでもいい、どうせ流用で原作に似てるという造形はいくらでも量産できる、今度のゴッドベジータみたいにね。何なんだそのベジータの鎧、もう何度も使っただろ、ファンが分からないとでも思ってるの?バンダイさんよ。
    造形の良さを感じられるものを持ってこい。
    ただ立ているキャラならもう欲しくない。
    これは一番くじだぞ、なんで中澤さんや山下さんたちに依頼しないの?

  • 匿名 より: 2021/06/04(金) 3:16 AM

    ちなみにこのゴジータの造形はイマイチだろう?特に下半身、何そのシワ、空を突破すらドリラー?(笑)
    こんなものまで流用するとは思わなっかた。

  • ネーナ より: 2021/06/04(金) 3:16 AM

    クウラ、ワンチャンあの角度が良くないだけで他の角度から見たら…という淡い希望も完全に絶たれましたね

    もうほんと800円シリーズ以外のくじは、造形とかにとくにこだわりのないドラゴンボールフィギュアなら大抵どんなのでも満足してしまうにわか層向けになってますね

    まぁお金と場所の節約になるので個人的にはありがたかったりもしますがw

  • 匿名 より: 2021/06/04(金) 3:18 AM

    ↑訂正、ドリル。

  • ネーナ より: 2021/06/04(金) 3:20 AM

    追記、クウラの意味のない血管の造形がいかにも素人って感じがしますね

    あまりにも雑でとりあえず入れてみた、みたいなものだったのでアップで見るまで気づきませんでしたw

  • 匿名 より: 2021/06/04(金) 7:44 AM

    コメント欄好きで昔は見てましたが、最近乱暴な言葉使いで批判したり批判にすらなってないただの否定コメントをみかけます。評論家気取りにはうんざりなので、もうアイダさんの意見だけでいいかなって思えるようになりました。コメント欄閉鎖してもいいんじゃないですかね。

  • 匿名 より: 2021/06/04(金) 7:53 AM

    A賞酷いな。生々しすぎ。

  • 匿名 より: 2021/06/04(金) 8:24 AM

    A賞体変ですね。
    盛るにしても体メチャクチャすぎです。
    ブロリーじゃなくて範馬勇次郎。
    ドラゴンボールに似せる気ないなら、関わらないでほしいです。

  • 匿名 より: 2021/06/04(金) 8:31 AM

    A賞の変な個性の主張が気持ち悪いなー。
    原型師が自分のオリジナルキャラで個性出してるなら、それはカッコいいけど
    版権キャラに依存したフィギュアで、個性出そうとするとかダサすぎだろ。
    似せたくないなら版権物に関わらないほうがいい。
    まあこのセンスのレベルじゃオリジナルのキャラ出しても売れないだろうけど。

  • 匿名 より: 2021/06/04(金) 8:43 AM

    ゴジータブロリーがラインナップに入ってる一番くじは大抵クオリティ低い

  • 匿名 より: 2021/06/04(金) 11:39 AM

    〉匿名 より: 2021/06/04(金) 3:07 AM
    あなたがお気に入りのA賞が一番造形破綻してるんですが。
    上半身と下半身の正中線ずれてますよね。このブロリー笑

  • ポルンゴ より: 2021/06/04(金) 2:18 PM

    A賞のブロリー、傷とかリアルすぎてきもいかな。。
    背中はスタンド攻撃でも受けとんか?
    ベジータとゴジータは肉体がっしりしすぎてるけどそれもまた一興。

  • 匿名 より: 2021/06/04(金) 2:37 PM

    記事と関係ない話、
    罵り合い、
    評論家気取り、
    最近のアイダさんのコメ欄ホントに酷いです。
    誰とは言いませんが、昔からコメ欄でよく見かける方も、こういうコメ欄にだけ出没してフィギュア原型師だけでなくその購入者を見下すような発言し始めてますし。
    フィギュアの最新情報を知るためにアイダさんの記事は欠かせないものになっており、よく拝見させてもらっているのですが、こういう記事に関してはコメ欄の閉鎖も検討していいんじゃないでしょうか。

  • 匿名 より: 2021/06/04(金) 4:15 PM

    自分のお気に召さないコメントがあるからコメ欄撤去しろも、かなり乱暴なご意見に感じてしまいます。

  • より: 2021/06/04(金) 6:34 PM

    A賞は好みで評価分かれるでしょうが、毎度いつもの使い回し造型より全然買う意味があるし味があって良いと思う。
    使い回してるのって同じの二個並べるようなもんだし無意味

  • より: 2021/06/04(金) 6:38 PM

    なんていうかモラルが無いよみんな。落ち着け。
    そもそも買わなきゃ済む話なんだし。くじ引いて当たってもそこそこ良い値段で売れるんじゃないの岩倉さんのフィギュア評判良いし

  • より: 2021/06/04(金) 6:46 PM

    買わなきゃいいし、もうブロリーお腹いっぱいでしょそもそも。
    それより満を辞してみんな待ち望んだクウラの棒立ちはどうなのよ

  • 匿名 より: 2021/06/04(金) 8:37 PM

    ただのアンチなら5ちゃんか何かでやればいいのに。

    公平な視点の批評をしようよ、乱暴な言葉遣いも良くない

  • 匿名 より: 2021/06/04(金) 10:12 PM

    私は岩倉クリーチャーズじゃなくて
    鳥山デザインの
    再現度の高いフィギュアが欲しいです
    数量限定とか造形師ブランドじゃなく
    純粋にドラゴンボールの良いフィギュアが欲しいですね

  • 匿名 より: 2021/06/04(金) 10:26 PM

    アンチとか関係なく苦手な人がいても当然の作風かと。
    ドラゴンボール関係ないデザインですし。

  • 匿名 より: 2021/06/04(金) 10:31 PM

    自分勝手な作風で造る原型師とその一部のファンのためにドラゴンボールが利用されてるとしか思えない

  • 匿名 より: 2021/06/04(金) 10:38 PM

    原型師とか知らない素人の自分でも、A賞は酷いと思う。

  • 匿名 より: 2021/06/04(金) 10:43 PM

    ドラゴンボールが第三者の手によって改悪されるのは、ハリウッド版実写ドラゴンボールだけで十分だわ。
    これ以上作品壊すなよ。本当に。

  • 匿名 より: 2021/06/04(金) 10:53 PM

    岩倉さんもその信者もドラゴンボールのデザイン嫌いなんだから、ドラゴンボール界隈から身を引いていただきたい。

  • 匿名 より: 2021/06/04(金) 10:58 PM

    こんなにデザインメチャクチャにして、ご本人が「楽しかったー」みたいなTwitterしてるのが嫌がらせにしか見えなかった
    そしてドラゴンボールのデザインを特に好きじゃない信者が煽てるから
    負の循環しか生まれない。

  • 匿名 より: 2021/06/04(金) 11:52 PM

    アイダさんの意見だけでよくて評論家気取りのコメント欄いらない、ってのはその通り
    何の意味もない悪口大会

  • 匿名 より: 2021/06/05(土) 12:26 AM

    コメント欄荒れるときは、大抵アイダさんがフィギュアの感想を何一つ言わない時だよな。

  • 匿名 より: 2021/06/05(土) 3:31 PM

    ゴールデンフリーザの誰お前?感が凄いw

  • 匿名 より: 2021/06/05(土) 5:53 PM

    岩倉さんのフィギュアってTwitterだとめっちゃ持ち上げられてて、好みじゃないの自分だけかと思ってたけど他にもいて安心したw
    ポルンガもやり過ぎだし、神龍もただのリアルな龍のフィギュアだし…今回のブロリーも…
    昔作ったスーパーサイヤ人3のもあれだったし、貴重な商品の枠を似せてないクオリティのフィギュアで埋めるのはやめて欲しい…

  • 匿名 より: 2021/06/05(土) 6:32 PM

    ドラゴンボール大して好きじゃないやつが持ち上げてるだけだからな。
    大体岩倉信者のアカウント見ると、ドラゴンボールにそんな詳しくないしそんな好きじゃない

  • 匿名 より: 2021/06/05(土) 6:48 PM

    岩倉氏もそのファンも、リアルと高クオリティを履き違えてるからな

カテゴリー