オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【新作映画『ドラゴンボール超スーパーヒーロー』タイトル決定】ピッコロ&クリリン&パン(2021年最新作ドラゴンボール情報)

投稿日:2021年7月24日

新作映画『DRAGONBALL SUPER SUPER HERO』

画像出典:Comic-Con @ Home2021

こんにちは、アイダです(・∀・ )!

世界最大級のポップカルチャーの祭典「サンディエゴ・コミコン」のオンラインイベント「Comic-Con @ Home2021」で、ドラゴンボール最新作映画の情報が公開されましたね!

ポイントは下記です。

・鳥山明先生が過去最大の関わっている

・鳥山明先生描き下ろし新キャラ設定画

・タイトルは「DRAGONBALL SUPER SUPER HERO(ドラゴンボール超スーパーヒーロー)」

・これまでとは違う見てくれになる

・ピッコロの腕の蛇腹や帯の色は原作に寄せた

・ピッコロの家公開

・クリリンの白目は原作に寄せた

・パン

 

鳥山明先生のメッセージ

画像出典:Comic-Con @ Home2021

『ドラゴンボール超 ブロリー』に続く劇場版の制作が決定し、進行中です!

今回も僕がセリフも含め話を作り込んだ渾身の一作となっています。

内容はまだ内緒らしいので言えませんが ちょっと意外なキャラが大活躍する激しく楽しい内容に なっていると思います。

ビジュアルも新鮮で、すごいことになっているみたいですから どうぞ期待して待っていてください!

ピッコロ

画像出典:Comic-Con @ Home2021

「ピッコロの腕の蛇腹や帯の色は原作に寄せた」とのことです。

蛇腹:ピンク→黄色

帯色:青→赤

ちなみに帯に関しては、90年代の映画だと結構赤色の時あります。

靴の形状も新鮮ですね。

 

ピッコロの家

画像出典:Comic-Con @ Home2021

良いところ住んでますね。

 

クリリン

画像出典:Comic-Con @ Home2021

「クリリンの白目は原作に寄せた」とのことです。

肌色→白

▼今までは基本的にはアニメでは肌色でした。(左:アニメ準拠イラスト/右:原作イラスト)

クリリンの白目は、ジャッキー戦前が白で塗られることが多く(全てではない)、ジャッキー戦後は基本的には肌色で塗られている感じです。(詳しくはこちら

 

パン

画像出典:Comic-Con @ Home2021

 

新キャラ

画像出典:Comic-Con @ Home2021

 

タイトルロゴの上の孫悟空

タイトルロゴの上で脱力からのアクション、構えの孫悟空。

画像出典:Comic-Con @ Home2021

これは映画本編のアニメーションではないそうです。

 

と言った感じで「Comic-Con @ Home2021」で色々情報が出ました。

まだご覧になっていない方は下記のYOUTUBEを絶対ちぇけらー。

以上「【新作映画『ドラゴンボール超スーパーヒーロー』タイトル決定】ピッコロ&クリリン&パン(2021年最新作ドラゴンボール情報)」公開決定〜公開直前までを振り返える」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

 

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2021.7/24)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

匿名 より: 2021/07/24(土) 6:45 AM 
キャラの配色よりも
パンが大きくなっているのに
クリリンが全く老化していないところが一番気になりますね
今更ながら
私の知っている原作最終回に続かないなーって…

あ より: 2021/07/24(土) 9:28 AM 
鳥山明が原作は早く終わらせたくて適当に作った物だから、
Z最終回を基準にしないで欲しい的な事
何処かで言ってなかったっけ?
GTは原作に合わせた結果だからともかく、
本来は鳥山明本人はクリリンをそこまで老けさせるつもりなかったのかも

確かに原作orZ最終回のクリリンと比べると若すぎますね(笑)^^

 

DB大好 より: 2021/07/24(土) 9:31 AM 
情報ありがとうございます!
前回、前々回と匿名で投稿になってて気がつきませんでした。すみません。
意外なキャラが活躍、気になります。
鳥山先生はサタン愛を感じるので、誰が活躍してもいいところを持っていってくれる気がします。バーダックレビューも楽しみにしてます。自分も今から出動です。さて何が当たるか。

なるほど、そう言われるとなんとなくDB大好さんっぽいコメントがありました^^

誰が活躍か気になりますね。悟空以外ならどのキャラでも意外性を感じてしまう安易な自分がいます(笑)。

バーダック僕も本日引いてきました!

 

花 より: 2021/07/24(土) 10:20 AM
噂通りCG映画で来ましたね…プロモ映像見た限りだと中々良さそうですが、どうしても不安が拭えません。ブロリーのCG会社の記事によると、お客からは大絶賛で好感触だった旨が書いてありますが、正直CG感丸出しだったので尚更不安です。また高橋さんのカッコいい戦闘シーンが見たかったです。

匿名 より: 2021/07/24(土) 8:11 PM 
ブロリーの作画がよかっただけにCGなら残念ですね……自分の知る限りCGで手書きを超えてると思えるものはないので

どうなんですかね?フルCGなのでしょうか…。

フルCGならスパイダーマン:スパイダーバースは好きなのですが…。

 

キャキャロット より: 2021/07/24(土) 11:02 AM 
もう本当に待ちきれないですね!リアタイで見るために2時までしっかり起きて眠かったですがこれを見て眠気がぶっ飛びました。
今回はピッコロの新規ビジュアルと映像見て思いましたがフルCGになるんでしょうか。恐らくインタビューの背景のカメハウスと天下一武道会会場も新規作成でしょうし。色々と不明な点が多いので続報を待ちきれないです。

リアタイで見られていましたか。さすがです^^

基本的に最新情報はテンション上がりますよね。

新キャラ含め他のキャラの続報も気になります。

 

匿名 より: 2021/07/24(土) 12:29 PM
ブロリーみたいな究極の禁じ手設定のキャラ出しちゃった後は
ビジュアルも設定も方向性違う感じでやるしかないんだろうね
ただ前作とは確実に比較されるから相当ハードルは上がるなぁ

そうですね、前作/前前作は過去人気キャラの依存度が高いですからね。

脚本の向上と新キャラ創造の余地は まだあるので、その辺も期待したいです。

 

トウフ より: 2021/07/24(土) 6:46 PM 
いつものちぇけらーではなく絶対ちぇけらーになってて笑いました。ピッコロさんの靴が丸くなっていたんですね…放送では気付きませんでした。
今回の悟空はCGでしたがフルCGでやるとは明言されてないのでどうなるのか、これからの情報が楽しみです!

細かい箇所まで見ていただき恐縮です(笑)。大事なことですので(笑)。

2Dか3Dかも気になりますね。続報が待ち遠しいです!

 

ファイナルエクスプロージョンしたあしたのジョー より: 2021/07/24(土) 1:08 PM
中澤氏造形のフィギュアが動いてる‼︎と思いました。
CGは良さげですが、ドラゴンボールの荒々しさを表現するのは難しそうですね。

そうですね〜、多分非アクションシーンのなんかの演技も難しそうな気がします^^

 

トクベイ より: 2021/07/24(土) 10:53 PM 
このピッコロさんはカラバリ商売にもってこいですね笑
万が一にもSMSPピッコロが実現したら、アニメ原作両カラー出して欲しいところです

そうですね、旧HGではすでに実践済みです(笑)。

ピッコロはA賞・B賞わかりやすく造れそうですね!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2021/07/24(土) 6:45 AM

    キャラの配色よりも
    パンが大きくなっているのに
    クリリンが全く老化していないところが一番気になりますね
    今更ながら
    私の知っている原作最終回に続かないなーって…

  • より: 2021/07/24(土) 9:28 AM

    鳥山明が原作は早く終わらせたくて適当に作った物だから、
    Z最終回を基準にしないで欲しい的な事
    何処かで言ってなかったっけ?
    GTは原作に合わせた結果だからともかく、
    本来は鳥山明本人はクリリンをそこまで老けさせるつもりなかったのかも

  • DB大好 より: 2021/07/24(土) 9:31 AM

    情報ありがとうございます!
    前回、前々回と匿名で投稿になってて気がつきませんでした。すみません。
    意外なキャラが活躍、気になります。
    鳥山先生はサタン愛を感じるので、誰が活躍してもいいところを持っていってくれる気がします。バーダックレビューも楽しみにしてます。自分も今から出動です。さて何が当たるか。

  • より: 2021/07/24(土) 10:20 AM

    噂通りCG映画で来ましたね…プロモ映像見た限りだと中々良さそうですが、どうしても不安が拭えません。ブロリーのCG会社の記事によると、お客からは大絶賛で好感触だった旨が書いてありますが、正直CG感丸出しだったので尚更不安です。また高橋さんのカッコいい戦闘シーンが見たかったです。

  • キャキャロット より: 2021/07/24(土) 11:02 AM

    もう本当に待ちきれないですね!リアタイで見るために2時までしっかり起きて眠かったですがこれを見て眠気がぶっ飛びました。
    今回はピッコロの新規ビジュアルと映像見て思いましたがフルCGになるんでしょうか。恐らくインタビューの背景のカメハウスと天下一武道会会場も新規作成でしょうし。色々と不明な点が多いので続報を待ちきれないです。

  • 匿名 より: 2021/07/24(土) 12:29 PM

    ブロリーみたいな究極の禁じ手設定のキャラ出しちゃった後は
    ビジュアルも設定も方向性違う感じでやるしかないんだろうね
    ただ前作とは確実に比較されるから相当ハードルは上がるなぁ

  • ファイナルエクスプロージョンしたあしたのジョー より: 2021/07/24(土) 1:08 PM

    中澤氏造形のフィギュアが動いてる‼︎と思いました。
    CGは良さげですが、ドラゴンボールの荒々しさを表現するのは難しそうですね。

  • トウフ より: 2021/07/24(土) 6:46 PM

    いつものちぇけらーではなく絶対ちぇけらーになってて笑いました。ピッコロさんの靴が丸くなっていたんですね…放送では気付きませんでした。
    今回の悟空はCGでしたがフルCGでやるとは明言されてないのでどうなるのか、これからの情報が楽しみです!

  • 匿名 より: 2021/07/24(土) 8:11 PM

    ブロリーの作画がよかっただけにCGなら残念ですね……自分の知る限りCGで手書きを超えてると思えるものはないので

  • トクベイ より: 2021/07/24(土) 10:53 PM

    このピッコロさんはカラバリ商売にもってこいですね笑
    万が一にもSMSPピッコロが実現したら、アニメ原作両カラー出して欲しいところです

カテゴリー