オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2021年新作フィギュアレビュー 2022/21/20/19/18年最新情報 孫悟飯C(青年通常/超サイヤ人~アルティメット)

【アルティメット孫悟飯展示品レビュー/レポート】ドラゴンボールZ Grandistaグランディスタ-Resolution of Soldiers- SON GOHAN#2(2021年最新作プライズフィギュア)

投稿日:2021年10月11日

ドラゴンボールZ Grandista-Resolution of Soldiers- SON GOHAN#2
アルティメット孫悟飯

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

「ヤバイ、超デカイ」がキャッチコピーの全高が30cm近くあるビックサイズのプライズフィギュア。

新作は「ドラゴンボールZ Grandista-Resolution of Soldiers- SON GOHAN#2(アルティメット孫悟飯)」です。

国内プライズフィギュアとしては、2019年11月の「Grandista-Resolution of Soldiers-GOTENKS(レビューはこちら)」以来の約2年ぶりの新作となります。

<下へ続く>




「ドラゴンボールZ Grandista-Resolution of Soldiers- SON GOHAN#2(アルティメット孫悟飯)
」を色々な角度から見てみよう!

正面から

 

少し上から

 

少し下から

 

ラスト!

2021年10月13日(木)より順次登場予定です。

(※実際の商品開封レビューではないので、評価/感想なしの画像掲載のみです。)

リリースが楽しみです。

 


商品名:ドラゴンボールZ Grandista-Resolution of Soldiers- SON GOHAN#2
販売形態:アミューズメント景品
販売時期:2021年10月13日(木)より順次登場予定
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンプレスト)

以上「ドラゴンボールZ Grandista-Resolution of Soldiers- SON GOHAN#2」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2021.10/13)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

短いテキストで恐縮ですが返信いたします。

 

新 狼牙 より: 2021/10/11(月) 8:59 PM
首元はちょっと微妙ですね…

なるほど^^

 

トウフ より: 2021/10/11(月) 9:47 PM
今月で1番楽しみなフィギュアです、発売がほんとに待ち遠しい!
それと前の前の記事のコメントに載せていた美少女フィギュアのブログ記事拝見しました、こういう製作過程を見るのは大好きなので面白かったです!やる夫を見た時は時代を感じましたが笑

楽しみですよね^^
メイキングは面白いですよね。10年以上も前の記事でした笑

 

DB大好 より: 2021/10/11(月) 10:15 PM
レビューお疲れ様です。
前回のゴテンクスで、付け替えパーツはあるもののサイズダウン、塗装も変更さらに材料の変更だったりと、ブランド続けていくのも困難になりこのままふわっと終了の流れかと思っていましたが、まさかの復活嬉しいんですが、大きく戻ったので、クオリティに期待したいです

お疲れ様です^^
かなり期間あきましたよね、期待したいですね!

 

戦闘力5のおじさん より: 2021/10/11(月) 10:54 PM
お疲れ様です。
棒立ち過ぎるポージングが多くなったのでグランディスタからは撤退しました。
なので、もう手元に何も残っていないので分からないのですが
首から下は悟空系統の使い回しなんでしょうか。

販促物だと新規造形と書かれています^^

 

ポルンゴ より: 2021/10/12(火) 7:20 AM
アル飯!きましたね!デカそうです笑
眉と眉の間のシワがもう少し広く細かく刻まれていればというのと、鼻がもう少し大きければバランスがいいなと思いました…
が、実物見てみないとですかね^^;

きましたね。最近でたどのアル飯のプライズフィギュアより大きいです^^

 

ネーナ より: 2021/10/12(火) 7:42 AM
ぱっと見は悪くないようには見えますが、よく見ると使い回しっぽいせいなのか破綻が見られますね

なるほど^^

 

こうちゃん より: 2021/10/12(火) 4:24 PM
パッと見は良さそうですね。
しかし、目線がどうにか気になります^^;
リペイントする人が多そう・・・。笑

なるほど^^

 

ミュウミュウ より: 2021/10/12(火) 5:18 PM
これを機に、アル飯や青年期悟飯がもっとリリースされてほしいものです…まだ普通のプライズサイズでは、dxfコンビネーション以上のものがありませんからね。

確かに青年悟飯増えて欲しいですね^^

同感です。僕も現時点ではDXFが一番だと思います。

 

谷山区長 より: 2021/10/12(火) 8:52 PM
うーん、この時の悟飯はこんなに目つきが怖く無いような気が。
穏やかだけど甘さがなくなり内なる怒りを秘めてる感じが欲しかったです、まぁ展示品なのでまだ何とも言えませんが。

なるほど^^







-01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2021年新作フィギュアレビュー, 2022/21/20/19/18年最新情報, 孫悟飯C(青年通常/超サイヤ人~アルティメット)

執筆者:


 コメント
  • 新 狼牙 より: 2021/10/11(月) 8:59 PM

    首元はちょっと微妙ですね…

  • トウフ より: 2021/10/11(月) 9:47 PM

    今月で1番楽しみなフィギュアです、発売がほんとに待ち遠しい!
    それと前の前の記事のコメントに載せていた美少女フィギュアのブログ記事拝見しました、こういう製作過程を見るのは大好きなので面白かったです!やる夫を見た時は時代を感じましたが笑

  • DB大好 より: 2021/10/11(月) 10:15 PM

    レビューお疲れ様です。
    前回のゴテンクスで、付け替えパーツはあるもののサイズダウン、塗装も変更さらに材料の変更だったりと、ブランド続けていくのも困難になりこのままふわっと終了の流れかと思っていましたが、まさかの復活嬉しいんですが、大きく戻ったので、クオリティに期待したいです

  • 戦闘力5のおじさん より: 2021/10/11(月) 10:54 PM

    お疲れ様です。
    棒立ち過ぎるポージングが多くなったのでグランディスタからは撤退しました。
    なので、もう手元に何も残っていないので分からないのですが
    首から下は悟空系統の使い回しなんでしょうか。

  • ポルンゴ より: 2021/10/12(火) 7:20 AM

    アル飯!きましたね!デカそうです笑
    眉と眉の間のシワがもう少し広く細かく刻まれていればというのと、鼻がもう少し大きければバランスがいいなと思いました…
    が、実物見てみないとですかね^^;

  • ネーナ より: 2021/10/12(火) 7:42 AM

    ぱっと見は悪くないようには見えますが、よく見ると使い回しっぽいせいなのか破綻が見られますね

  • こうちゃん より: 2021/10/12(火) 4:24 PM

    パッと見は良さそうですね。
    しかし、目線がどうにか気になります😅
    リペイントする人が多そう・・・。笑

  • ミュウミュウ より: 2021/10/12(火) 5:18 PM

    これを機に、アル飯や青年期悟飯がもっとリリースされてほしいものです…まだ普通のプライズサイズでは、dxfコンビネーション以上のものがありませんからね。

  • 谷山区長 より: 2021/10/12(火) 8:52 PM

    うーん、この時の悟飯はこんなに目つきが怖く無いような気が。
    穏やかだけど甘さがなくなり内なる怒りを秘めてる感じが欲しかったです、まぁ展示品なのでまだ何とも言えませんが。

カテゴリー