オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 2022/21/20/19/18年月別新発売スケジュール(速報)

2022年2月/3月ドラゴンボール新作プライズフィギュア【SOLID EDGE WORKS-THE出陣-3通常/超サイヤ人ベジータ】【G×materia THE KRILLIN「クリリン」】【超ゼンカイソリッド「身勝手の極意孫悟空」】【BURNING FIGHTERS「ベジータ」】※追記記事

投稿日:2021年10月13日

2022年2月/3月最新作プライズ情報

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

こちらは以前の記事に「ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-3」を追記したものです。

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

2022年2月/3月最新作プライズ情報まとめです!

 

ドラゴンボールZ G×materia

原型師・VAROQさんが手掛ける必殺技をラメエフェクト素材で再現したフィギュア「G×materia」シリーズ。(全種レビューはこちら)。

▼これからリリースする2種を含め、現時点で全9種あります。

 

3月の新作は「クリリン」です。

 

ドラゴンボールZ G×materia THE KRILLIN(クリリン)

景品名:ドラゴンボールZ G×materia THE KRILLIN
登場時期:2022年3月

 

ドラゴンボール超 超ゼンカイソリッド

原型師・中澤博之さん担当の孫悟空にクローズアップしたシリーズ「超ゼンカイソリッド」。

▼第一弾は超サイヤ人孫悟空(レビューはこちら)。

▼第二弾は2021年12月リリース予定の孫悟空。

 

3月の新作は「身勝手の極意孫悟空」です。

 

ドラゴンボール超 超ゼンカイソリッドvol.3(身勝手の極意孫悟空)

景品名:ドラゴンボール超 超ゼンカイソリッドvol.3(身勝手の極意孫悟空)
登場時期:2022年3月

 

ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-

今までのレビュー/レポートはこちら

3月の新作は「ベジータと超サイヤ人ベジータ」です。

ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-3(ベジータ/超サイヤ人ベジータ)

景品名:ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-3(ベジータ/超サイヤ人ベジータ)
登場時期:2022年3月

 

ドラゴンボール超 BURNING FIGHTERS

景品名:ドラゴンボール超 BURNING FIGHTERS
登場時期:2022年2月

以上、「2022年2月/3月ドラゴンボール新作プライズフィギュア【G×materia THE KRILLIN「クリリン」】【超ゼンカイソリッド「身勝手の極意孫悟空」】【BURNING FIGHTERS「ベジータ」】」でした!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2021.10/14)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

時間が取れず個別返信はできませんが、様々なご意見参考になりました!

ありがとうございます!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, 2022/21/20/19/18年月別新発売スケジュール(速報)

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2021/10/13(水) 12:32 AM

    出陣は微妙ですね。
    髪の造形がテキトーすぎる気がします。
    ただ前回のトランクスよりは良い気もしますが。

  • DB大好 より: 2021/10/13(水) 1:32 AM

    情報まとめお疲れ様です。
    出陣ベジータはあれですね。たぶんそっくりさんですね。10年前ならいざ知らず、ドラゴンボールのお顔の特徴を知っている人が作っているのかってぐらい駄目ですね。クリリンのクオリティとならべられたら、よくgoだしましたね。この担当さんある意味すごいかも。

  • iemoto より: 2021/10/13(水) 9:39 PM

    出陣3とBURNING FIGHTERSのベジータ、顔や髪が今までのフィギュアとはまた違う感じで楽しみです。

    出陣のほうは画像2枚目の襟足の髪が長い気もしますが、それよりも横から見たときの髪型含めたシルエットがカッコいいです(画像3枚目)。髪の束の先端がもう少し細くなっていけば、もっと良い気もします。
    顔は、眉間がもう少し狭ければ尚良く見えそうですね。

    BURNING FIGHTERSのほうは、髪型がゆったりしていて新鮮です。
    ただ、組んでいる手や腕の造形が・・・小さく見えたり、腕に貫通しているように見えなくもないです・・・。
    画像で見るのではなく、目の前にフィギュアとして置いたときに気になるかどうか・・・。

  • ネーナ より: 2021/10/14(木) 2:05 AM

    ベジータさん出陣させる前に監修しましょうよ、な出来ですね…

    SMSPでは余計なことするのに、普段は全く監修の仕事しないのが謎です

  • 戦闘力5のおじさん より: 2021/10/14(木) 4:54 PM

    お疲れ様です。

    出陣ベジータですが、皆さんが仰られてる程酷くないなぁというのが私の意見です。
    トランクスは誰?な感じでしたがベジータはポージングのバランスもいいですし
    これよりもっと似てないベジータも他にあるので、許容範囲ですね。
    逆にBURNINGベジータのほうが顔が角ばり過ぎて好きではありません。

    Gマテクリリンは最高ですね。絶対にゲットします。

    あと、中澤さんがお好きなアイダさんには申し訳ないのですが
    ゼンカイソリッドに関しては、どうしちゃったんだろう?というのが本音です。
    造形師×…の時も微妙だと感じてしまったので。

  • より: 2021/10/14(木) 11:34 PM

    情報まとめお疲れ様です~
    出陣シリーズは惜しいですね。。。歩きポーズはなかなかレアですし、ポーズ自体も演出的に新鮮でいろんなキャラの個性を出しやすいし、素立ちポーズの上を行けるほどいい発案だと思いましたが。。。今のままじゃ微妙な造形多すぎて演出にもならないかと。。。
    誰か凄腕の原型師さんに依頼して欲しいですね。

カテゴリー