オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2022年新作フィギュアレビュー CLEARISE ベジータB(超サイヤ人1/第2段階/2/3)

【超ベジータレビュー】ドラゴンボールZ CLEARISE(2022年最新作プライズフィギュア)

投稿日:

ドラゴンボールZ CLEARISE
超サイヤ人ベジータ

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

クリア素材とブラシによる気を放つ姿を再現したCLEARISEシリーズ(レビュー/レポートはこちら)。

「ドラゴンボールZ CLEARISE 超サイヤ人ベジータ」れっつレビュー!

 

商品詳細

商品名:ドラゴンボールZ CLEARISE 超サイヤ人ベジータ
販売形態:プライズ景品
販売時期:2022年7月
メーカー:BANDAI SPIRITS
サイズ:約14cm

 

「ドラゴンボールZ CLEARISE 超サイヤ人ベジータ」を色々な角度から見てみよう!

正面から

セル戦の超ベジータを立体化したものです。

ひきで見た時の雰囲気は良い感じです。

©️バードスタジオ/集英社

 

少し上から

 

少し下から

全体的に超ベジータならではの、筋肉隆々感があって良いです。

 

顔は真正面から見ると良いです。

▼鼻から口の上まで ほぼ一直線になってしまったのが、反省点。

▼鼻から口の上のみのラフ3D画像で恐縮ですが、

「鼻の下」と「口の上」を2面に分けた時 その境界線が山になるように造形すべきでした。

©️バードスタジオ/集英社

 

髪のクリア感は、スケスケ過ぎす良い感じ。

綺麗です。

 

 

クリア感

クリア素材とブラシによる気を放つ姿を再現したCLEARISEシリーズ。

クリア素材ですので、照明の強さによって雰囲気が大きく変わります。

 

▼部屋の照明をバックに。

良い雰囲気です。

 

総評

全体的に超ベジータならではの筋肉隆々感があり、良い雰囲気です。

※アイダのレビュー基準詳細はこちら

レビュー評価は全て筆者の個人的見解です。「本当の結論」はあなたご自身でお決めください♪
またご意見があればページ下部のコメント欄でお書きください。そうすることで、多種多様なご意見が沢山の方に伝わるかと思います。

────────

以上、「ドラゴンボールZ CLEARISE 超サイヤ人ベジータ-」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!

 







-01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2022年新作フィギュアレビュー, CLEARISE, ベジータB(超サイヤ人1/第2段階/2/3)

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2022/08/10(水) 1:16 PM

    鼻と口が少し物足りないかもしれませんね。
    個人的には満足です。

    • アイダ より: 2022/08/12(金) 2:03 AM

      そうですね、いい感じかと思います(・∀・ )!

  • 匿名 より: 2022/08/10(水) 4:48 PM

    お疲れ様です。フィギュアは顔が命ですからね。

    • アイダ より: 2022/08/12(金) 2:03 AM

      少し目立って見えてしまいました。。

  • ネーナ より: 2022/08/10(水) 5:43 PM

    惜しいところはありますが、まぁ超ベジータのまともなものが今まで無かったのでこれはアリかなぁと思います

    キラベジやゴッドのようにムキムキなのに細くなってたり、細いはずなのに通常のままだったりが当たり前のバンダイなので…

    • アイダ より: 2022/08/12(金) 2:04 AM

      確かに(・∀・ )
      SSGSS進化ベジータは、そのままだったりしますもんね。

  • 昆虫 より: 2022/08/10(水) 9:00 PM

    お疲れ様です。確かアイダさんのcleariseレビューは初でしたね。やっぱり鼻が惜しい感じですかね…ただ髪と筋肉のボリュームはいいですね

    • アイダ より: 2022/08/12(金) 2:07 AM

      筋肉感良いですよね(・∀・ )!
      クリアライズ初ですね。光に当てたら、想像より綺麗でした。

カテゴリー