オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2023年新作フィギュアレビュー SOLID EDGE WORKS-THE出陣- トランクスA(DBZ青年)

【トランクス(通常/超サイヤ人)レビュー】ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-9(2023年最新作プライズフィギュア)

投稿日:

ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-9
トランクス(通常/超サイヤ人)

こんにちは!元管理人アイダの代理です。

「ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-9」をレビューいたします。

SOLID EDGE WORKS-THE出陣-シリーズ(レビュー/レポートはこちら)の新作です。

通常トランクス・超サイヤ人トランクスの2種アソートです。

 

商品詳細

商品名:ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-9
原型:JOEさん/制作協力RIKYUさん
販売形態:プライズ景品
販売時期:2023年1月
メーカー:BANDAI SPIRITS
サイズ:約19cm※公式HP記載数値

 

「ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-9 超サイヤ人トランクス」を色々な角度から見てみよう!

正面から

自分の世界の人造人間を倒しに出陣するトランクスを再現したフィギュアです。

©バードスタジオ/集英社

原作より少し頭身低めですが、全体像が格好良いです。

 

少し上から

 

少し下から

 

顔も格好良いです。

©バードスタジオ/集英社

▼髪の造形もとても良いです。

▼画像ではわかりづらいかもですが、刈り上げ部分もザラザラ感があります。

 

ジャケット

このフィギュアの最も特徴的なのが脱ぎかけのジャケットです。

シワがたるんでいるところと、引っ張られているところ。メリハリある造形です。

▼裏側。襟の付近にタグが造形されています。

 

▼質感もしっかりあります。

 

上半身

▼最近のプライズ景品では珍しく筋肉に陰影塗装がされています。

人件費、材料費、輸入経費高騰中に、上代を上げられないプライズフィギュアにとっては、豪華な仕様なのではないでしょうか。

なんかセクシーですね。

 

下半身

▼未塗装でも陰が落ちて映えるように、深めのシワが彫られています。

▼うっすら質感もあります。

 

「ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-9 トランクス」を色々な角度から見てみよう!

通常状態の方も格好良いです。

 

少し上から

 

格好良いです。

©バードスタジオ/集英社

髪も細かく造られていて良いです。

 

他のフィギュアと

造形天下一武道会WBFC人造人間17号とマッチメイカー18号と。

 

個人的な一言

私個人はとても良いかと思いました。

ガチオススメです。

 

────────

以上、「ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-9」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2023年新作フィギュアレビュー, SOLID EDGE WORKS-THE出陣-, トランクスA(DBZ青年)

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2023/01/25(水) 5:04 PM

    昨日ちょうど超サイヤ人の方を手に入れましたがかなりカッコいいですよね!プライズの未来トランクスは良い造形の物が多くて何を飾るか迷ってしまいます。

    次出るブウ編ベジータも造形良さそうなので期待です。
    出陣シリーズは個人的にはラディッツ戦のインナーと靴を脱いだ状態の悟空とかも出て欲しいです。

    • I★ダイリ より: 2023/01/28(土) 12:31 AM

      ゲットおめでとうございます。格好良いですよね。
      確かにトランクスフィギュアは恵まれているような。
      次の出陣ベジータも期待ですね。

      たしかにラディッツ戦の悟欲しいです。
      あまりないですよね。

  • 匿名 より: 2023/01/25(水) 8:52 PM

    良いですよね!
    初めからこのクオリティでやってれば人気シリーズになったかもしれないのに、勿体無いような

    • I★ダイリ より: 2023/01/28(土) 12:31 AM

      良い感じですよね。
      尻上がりですね。

  • 匿名 より: 2023/01/26(木) 2:15 PM

    バロックトランクスには勝てんぜ

    • I★ダイリ より: 2023/01/28(土) 12:32 AM

      そうですね。
      バロックさんトランクスは凄すぎですよね。

  • 匿名 より: 2023/01/27(金) 12:04 AM

    出陣化けましたね。
    出陣のロン毛トランクスとクオリティが違いすぎる。

    • I★ダイリ より: 2023/01/28(土) 12:32 AM

      たしかに二作目のトランクスはあれですね。。

  • チョトス より: 2023/01/28(土) 8:56 PM

    アソートの影響で通常状態トランクスの方が先に捌けて行ったようですが
    自分は断然超状態トランクスがキマっていて好きですね!どっちも良い出来具合ですが、陰影塗装があったのも非常にありがたい。
    出陣シリーズも昨年の超1超2悟飯といい今回のトランクスといい良い時は物凄く良いのでこのまま原型の方を基本固定して行ければGマテと双璧になれると思います。
    次作、次々作、その先が楽しみです!

    • I★ダイリ より: 2023/01/28(土) 11:48 PM

      陰影塗装は最近のプライズフィギュアでは珍しくて良いですよね。
      そういえば悟飯も人気でしたよね。悟飯も陰影塗装と血があり彩色がプライズ的に豪華でした。
      ベジータ、銀河ギリギリトランクスも楽しみですよね!

カテゴリー