オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2023年新作フィギュアレビュー フィギュアーツZERO 孫悟飯E(ビースト)

【フィギュアーツZERO [超激戦] 孫悟飯ビースト-魔貫光殺砲-レビュー】ドラゴンボール超 スーパーヒーロー(2023年最新作プレバンフィギュア情報)

投稿日:

フィギュアーツZERO [超激戦]
孫悟飯ビースト-魔貫光殺砲-

こんにちは、元管理人アイダの代理です。

フィギュアーツZERO(レビュー/レポートはこちら)の新作「フィギュアーツZERO [超激戦] 孫悟飯ビースト-魔貫光殺砲-」をレビューいたします。

 

商品詳細

商品名:フィギュアーツZERO [超激戦] 孫悟飯ビースト-魔貫光殺砲-
販売形態:受注生産
発送時期:2023年9月
メーカー:BANDAI SPIRITS
全高:約230mm

 

「フィギュアーツZERO [超激戦] 孫悟飯ビースト-魔貫光殺砲-」を色々な角度から見てみよう!

格好良いですね。

映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」で魔貫光殺砲を放つ悟飯ビーストです。

©️バード・スタジオ/集英社 ©️「2022ドラゴンボール超」製作委員会

 

少し上から

とても格好良いです。

造形も良いですし

そしてなにより塗装が素晴らしいです。

肌を含め全体的に塗装されていて重厚感があります。

近年のドラゴンボールのフィギュアでは、一万円越えのフィギュアでも肌色の部分がここまで塗装されているフィギュアかなり貴重です。

▼前回の同シリーズの超サイヤ人トランクス

▼今回

 

エフェクト外して

エフェクト外すことが可能です。ただ指に凸があります。

 

▼エフェクトを外した状態でぐるりと。

左脚にかかった重心の表現も秀逸かと思います。

 

顔の造形もとても良いですね。

目の下のシワのモールドと色が噛み合っていないのですが、X(旧Twitter)で何件かそういう報告をみたので仕様なのかな。

 

力強い。

造形も塗装もかなり良いです。

 

衣装

腕に引っ張られている衣装シワも最高。

 

台座

崩壊した建物の一部の台座も良いです。

足元のオーラを利用して浮遊した建物の破片も表現されています。

 

ラスト

 

総評

とても格好良いです。

造形もとても良いのですが、特筆すべきは塗装です。

前述いたしましたが、近年のドラゴンボールのフィギュアでは、一万円越えのフィギュアでも肌色の部分がここまで塗装されているフィギュアかなり貴重です。

個人的には今出てるビースト悟飯のフィギュアのなかでは一番好みです。

私はガチオススメです。

────────

以上、「フィギュアーツZERO [超激戦] 孫悟飯ビースト-魔貫光殺砲-」のレビューでした。

それでは最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!

 







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2023年新作フィギュアレビュー, フィギュアーツZERO, 孫悟飯E(ビースト)

執筆者:


 コメント
  • 金鯱 より: 2023/09/27(水) 3:49 PM

    良いですね~
    うちにも今日届いてるかな。楽しみです。

    • I★ダイリ より: 2023/09/29(金) 2:26 AM

      もう届いたころでしょうか。届く時は楽しみですよね。

  • バナナ畑 より: 2023/09/27(水) 6:56 PM

    お疲れ様です!昨日届きました!期待が高かったので、理想的なクオリティで製品化されてよかったです。自分の物がこめかみと、髪が少し浮いていて、噛み合ってないのかな?と思いましたがダイリさんのもそうだったので納得しております。

    • I★ダイリ より: 2023/09/29(金) 2:29 AM

      お疲れ様です。
      イメージ画像と乖離がほぼなかったですね。珍しい笑
      分割は多少のすきまはでてしまう可能性が高いかもですね。

  • 匿名 より: 2023/09/28(木) 1:49 AM

    フィギュゼロ過去一だなあ。
    クリリンのことが悟空を、これくらい塗ったやつ再販して欲しいわ

    • I★ダイリ より: 2023/09/29(金) 2:29 AM

      とても良いですよね!
      クリリンのことか悟空もこれくらい塗って欲しかったですよね。

  • 匿名 より: 2023/09/28(木) 5:14 PM

    これは次回作のジャネンバも、期待!!

    • I★ダイリ より: 2023/09/29(金) 2:30 AM

      フィギュアーツZEROの今後も期待できそうですよね

  • チョトス より: 2023/10/01(日) 12:27 AM

    台座含めて各所に造形のこだわりを感じられるのでじぶんも買って大成功でした!
    ドラカプリバースの方はうーん…だった分
    余計に…
    全塗装で肌も塗り肌のところが
    製造側も気合入っている雰囲気マシマシなのが嬉しいですね。

    • I★ダイリ より: 2023/10/01(日) 11:25 PM

      とても良いですよね!
      やはり塗りが多いと嬉しいですよね。

      ドラカプリバースは、あれですね。。

カテゴリー