オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2023年新作フィギュアレビュー MATCH MAKERS ベジットA(DBZ) 魔人ブウ

【超サイヤ人ベジットvs魔人ブウ(孫悟飯吸収)レビュー】ドラゴンボールZ MATCH MAKERS(2023年最新作プライズフィギュア)

投稿日:2023年10月5日

ドラゴンボールZ MATCH MAKERS
超サイヤ人ベジット(VS魔人ブウ(孫悟飯吸収))
魔人ブウ(孫悟飯吸収)(VS超サイヤ人ベジット)

こんにちは!元管理人アイダの代理です。

MATCH=競い合うもの。競った(戦った)二人がラインナップの「MATCH MAKERS(マッチメイカーズ)」シリーズ(全種レビューはこちら)の新作「ベジット/魔人ブウ」をレビューいたします。




商品詳細

商品名:ドラゴンボールZ MATCH MAKERS 超サイヤ人ベジット(VS魔人ブウ(孫悟飯吸収))/ドラゴンボールZ MATCH MAKERS 魔人ブウ(孫悟飯吸収)(VS超サイヤ人ベジット)
販売形態:プライズ景品
販売時期:2023年10月
メーカー:BANDAI SPIRITS
サイズ:約11cm/約14cm※公式HP記載数値

 

「ドラゴンボールZ MATCH MAKERS 超サイヤ人ベジット(VS魔人ブウ(孫悟飯吸収))」を色々な角度から見てみよう!

サイズ感

同シリーズの過去作と比べるとやや小さいスケールです。

 

正面から

魔人ブウの攻撃を脚で受けるベジットのフィギュアです。

腕組みながらの余裕のある感じがとても格好良いです。

©バードスタジオ/集英社

 

少し上から

脚で攻撃を受けている感をとても良い感じに造られています。

 

髪の毛のなびきもあって躍動感ありますね。

余裕の表情も良いです。

原作のように、前髪が左側(こちらから見て)に寄っているのも良いです。

©バードスタジオ/集英社

BLOOD OF SAIYANS(レビューはこちら)や孫悟空FES(レビューはこちら)のように真ん中に置いてるフィギュアはたまにありますので。

 

同じように腕を組んでいるBLOOD OF SAIYANS(レビューはこちら)は腕組み造形に少し無理(右手がつぶれて小さい)がありましたが、それと比べると今作はしっかり造られています。

▼BLOOD OF SAIYANS(レビューはこちら)

 

▼衣装シワも良いです。

 

他のフィギュアと

 

「ドラゴンボールZ MATCH MAKERS 魔人ブウ(孫悟飯吸収)(VS超サイヤ人ベジット)」を色々な角度から見てみよう!

正面から

ベジットに攻撃をしている魔人ブウ(孫悟飯吸収)フィギュアです。

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

 

少し上から

突進パンチポーズが良い感じに造られています。

腰のひねりもあって、とても良いです。

 

ベジットとは対照的にリキんだ顔が良いですね。

 

▼衣装ジワが良いです。

▼衣装ジワの引っ張れてている感がとても良いです。

 

他のフィギュアと

 

二人で

「MATCH MAKERS(マッチメイカーズ)」は戦った二人一組シリーズで、二つ揃えると迫力のあるバトルシーンが再現できます。

とても格好良いです。

このように組み合わせて楽しめるのが、このシリーズの醍醐味です。

 

個人的な一言

私個人はとても良いと思いました。

特に魔人ブウ(孫悟飯吸収)は、このサイズでの立体化は非常に珍しいです。

ガチオススメです。

────────

以上、「ドラゴンボールZ MATCH MAKERS-ベジットvsブウ」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2023年新作フィギュアレビュー, MATCH MAKERS, ベジットA(DBZ), 魔人ブウ

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2023/10/06(金) 12:33 AM

    良きですね。
    でもいまだに自分の中のナンバーワンベジットフィギュアはMSPですね。
    魔人ブウも良いのですが、サイズがもう少し大きければなお良かったです。

    • I★ダイリ より: 2023/10/07(土) 2:00 AM

      そうですね、MSPはカッコ良すぎですね。サイズもありますし造形も良いですし、ポタラがクリアパーツですし。

  • こうちゃん より: 2023/10/06(金) 2:57 AM

    うまく拳と足がぶつかっている感じが出ていて良きですね😁
    両者の表情も再現度が高いですね!

    • I★ダイリ より: 2023/10/07(土) 2:01 AM

      良きです。ベジットならではの腕組み脚ガードが再現できて楽しいです。

  • 匿名 より: 2023/10/06(金) 11:01 AM

    造形は良いんだけど、ベジットアイプリで損してる気がします

    • I★ダイリ より: 2023/10/07(土) 2:01 AM

      そうかもしれませんね。。

  • 金鯱 より: 2023/10/06(金) 9:53 PM

    アルブウ良いですね。
    ベジットが好みじゃないからどうしようかな。

    • I★ダイリ より: 2023/10/07(土) 2:03 AM

      ベジットはたくさんでてるので替えはサイズ差さえ気にしなければいくらでも用意できそうですね。
      やはり今回は稀少な悟飯吸収ブウが良いですね。

  • ゴジータ好き より: 2023/10/10(火) 4:38 AM

    パッと見た感じはめちゃくちゃカッコいいのですが、個人的にはどうしても髪の毛を横から見た時の薄さ?の様なものが気になってしまいます…。
    造形の問題上仕方無いかもしれないのですが、前後にもう少しボリュームが欲しいところです(^-^;

    • I★ダイリ より: 2023/10/10(火) 10:28 PM

      確かに真横から見た時のボリューム足りないかもですね!

カテゴリー