オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2023年新作フィギュアレビュー HGプレバン ドラゴンボールHG&DG等 ブロリーA(DBZ+SS3) ブロリーB(DB超)

【HGドラゴンボールZ ブロリー完全セットレビュー】(ドラゴンボール2023年最新プレバンフィギュア)

投稿日:2023年10月22日

HGドラゴンボールZ ブロリー完全セット

こんにちは、元管理人アイダの代理です。

バンダイ公式ショッピングサイト・プレミアムバンダイ受注商品「HGドラゴンボールZ ブロリー完全セット」が届きましたので、レビューいたします。

 

商品詳細

商品名:HGドラゴンボールZ ブロリー完全セット
販売形態:プレミアムバンダイ受注生産
販売価格:15,000円(税込)
発送時期:2023年10月発送
メーカー:BANDAI

 

 

「HGドラゴンボールZ ブロリー完全セット」を色々な角度から見てみよう!

ラインナップ

ブロリー(幼少期)
ブロリー(通常)
超サイヤ人ブロリー(燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦Ver.)
伝説の超サイヤ人 ブロリー(燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦Ver.)
超サイヤ人ブロリー(危険なふたり!超戦士はねむれないVer.)
伝説の超サイヤ人 ブロリー(危険なふたり!超戦士はねむれないVer.)
バイオブロリー
超サイヤ人ブロリー(映画「ドラゴンボール超 ブロリー」Ver.)

計8種

 

ディティール

今回のプレミアムバンダイHGは、造形も塗装もかなり良いミニフィギュアに仕上がっています。

クオリティ高いと思いました。

▼ミニフィギュアですが、アップの画像に耐えうるディティールかと思います。

 

ブロリー(幼少期)

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

幼少期カカロットの隣で寝ていた幼少期ブロリー。

HG初登場の幼少期です。

可愛く仕上がっています。

隣で寝ていた悟空も欲しくなってしまいますね。

さすがウン年前のフィギュアと違って、あそこは造形されていません。

▼ウン年前のフィギュア

 

ブロリー(通常)

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦の通常ブロリー。設定画に近い佇まいです。

HG初登場の通常状態です。

全体的な造形も良いですし、アクセサリーなどの細かい箇所もしっかり造られています。

 

超サイヤ人ブロリー(燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦Ver.)

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦の超サイヤ人ブロリー。ベジータの攻撃にびくともせずカカロットの方へ歩くブロリーです。

こちらも造形も良いです。超サイヤ人状態だからなのか、通常ブロリーより少し大きいです。

【過去の参考】

▼09年5月発売HG 改21〜超サイヤ人vs超サイヤ人編〜(レビューはこちら

 

伝説の超サイヤ人 ブロリー(燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦Ver.)

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦の伝説の超サイヤ人ブロリー。宇宙船ごとパラガスを握りつぶす直前のブロリーです。

今回のセットで一番楽しみなやつでした。

メリハリのある筋肉などの造形がとても良いです。

宇宙船も指の握力で凹んだ箇所もあり細かいです。

【過去の参考】

▼05年5月発売HG Z7〜限界突破!!超サイヤ人3編〜(レビューはこちら

▼08年5月発売HG改 SP〜MOVIES&TV SPECIALS編〜(レビューはこちら

▼21年6月発売HG 超09〜熱戦・烈戦・超激戦!!〜(レビューはこちら

 

超サイヤ人ブロリー(危険なふたり!超戦士はねむれないVer.)

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

危険なふたり!超戦士はねむれないの超サイヤ人ブロリー。おしりぺんぺんする少年トランクスに突進するブロリーです。

HG初登場です。

造形良いです。ファンの間ではイケメンと呼ばれているこのブロリー。フィギュアでも格好良いです。

 

伝説の超サイヤ人 ブロリー(危険なふたり!超戦士はねむれないVer.)

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

危険なふたり!超戦士はねむれないの伝説の超サイヤ人ブロリー。設定画に近いポーズです。

良い表情しています。ボロボロの衣装の造形も良き。

【過去の参考】

▼09年8月発売HG EX ドラゴンボール改(レビューはこちら

 

バイオブロリー

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

超戦士撃破!!勝つのはオレだのバイオブロリー。

HG初登場です。

バイオブロリーは比較的商品化が少ないので嬉しいです。

 

超サイヤ人ブロリー(映画「ドラゴンボール超 ブロリー」Ver.)

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の超サイヤ人ブロリー。ゴジータに殴りかかるブロリーです。

映画「ドラゴンボール超 ブロリー」は今まで通常、怒り、超サイヤ人フルパワーは出ていたのですが、超サイヤ人状態はHG初登場です。

HG揃えていた私としてはこれで全形態揃えられるので、嬉しいラインナップです。

HG 映画ドラゴンボール超 戦いの結末編ブロリー

今回、今までの映画「ドラゴンボール超 ブロリー」のどの形態よりもクオリティが高いと思います。

 

総評

全体的にとても良い造形と塗装でした。

プレミアムバンダイHGは少し高価で勧めづらいところもあるのですが、個人的にガチオススメです。

最近プレミアムバンダイHGも調子が良いですね。

以上、「HGドラゴンボールZ ブロリー完全セット」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

▼ガシャ産HGの
全レビューは
こちらをクリック!

▼プレバンHGの
全レビューは
こちらをクリック!







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2023年新作フィギュアレビュー, HGプレバン, ドラゴンボールHG&DG等, ブロリーA(DBZ+SS3), ブロリーB(DB超)

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2023/10/22(日) 8:01 AM

    昨今、元のデザインを全く理解してないのにただ良い良いと繰り返すヌルいレビュワーが多い中で、ここのレビューは元のデザインをしっかり把握した上で悪いことは悪いとハッキリしているので、最近のHGに不満のある私としてはいつも楽しみに拝見しています。
    さて、今回のブロリー完全セットですが、青ブロリーがとてつもなくザコ感があることや、HGドラゴンボールZ改21に造形が遠く及ばない(服のシワ造形やなんと言ってもブロリーのデザインで重要な面長感が全く再現されていない!)ことや、他のもポージングに新しさがないことから購入を見送っていました。
    ただ、今回は最近のHGの1番の問題の見本と全然違いすぎる問題、塗装が雑問題などはさほど感じられないところは良かったですね。
    見本に近い造形だったと思います。

    • I★ダイリ より: 2023/10/23(月) 12:38 AM

      個人的な好みはそれぞれなので構わないのですが
      一点だけ
      画像を重ねればわかるのですが青ブロリーの顎の長さは適切です。
      これ以上伸ばしたら元絵とかけ離れるかと

  • バナナ畑 より: 2023/10/22(日) 9:28 AM

    お疲れ様です。プレバンは値段的に私は買えないのでレビューみれて嬉しいです。個人的に宇宙船破壊のシーン、バイオブロリーが最高ですね。髪のモールドとかよく出来ていて欲しいです…

    • I★ダイリ より: 2023/10/23(月) 12:40 AM

      お疲れ様です。
      髪のモールドや毛皮はかなり良いかと思いました。
      バイオブロリーも良きです。

  • 匿名 より: 2023/10/22(日) 12:02 PM

    最近、クオリティ上がってますね。
    タイムマシンがついていたトランクスセットのころが嘘のよう

    • I★ダイリ より: 2023/10/23(月) 12:41 AM

      本当最近良いですよね!

  • より: 2023/10/22(日) 4:30 PM

    レビューお疲れ様です~
    意外的なクオリティーですね、アーツzeroの悟飯ビーストも突然塗り肌になって意外でした。プレバン商品ついに立ち上がる頃になったか!

    • I★ダイリ より: 2023/10/23(月) 12:41 AM

      お疲れ様です。
      確かに塗り肌が増えてきてますね。
      これからも楽しみです

  • さんちょう より: 2023/10/22(日) 8:06 PM

    クオリティが上がったのは良いですね。担当者がこのサイトのアイダさんやダイリさんの過去のレビューを観ていてもっと良いものを!と気合を入れたかもしれませんよ。
    ブロリーコレクターには堪らない商品だと思います。

    • I★ダイリ より: 2023/10/23(月) 12:43 AM

      見てるんですかね笑
      X(旧ツイッター)でも購入者から好評の声多いですよね。
      次の完全セットも楽しみです!

  • スプラッシュ より: 2023/10/22(日) 9:15 PM

    過去のが酷かったので高評価気味ですが
    サイズ感が物足りないですね
    通常ブロリーを小さくすることで超サイヤ人ブロリーをデカく見せるのではなく
    普通に両方とも悟空たちに合わせてデカくして欲しかったです
    ガチャでは出来ないことをするためのプレバンなのに、その辺がナンセンスかなと

    あとやっぱりチョイスのセンスが相変わらず微妙ですね
    超の方を混ぜるのが謎すぎます、そんなフルパワーは居ませんし

    そこにコストかけるなら、伝説ブロリーをデカくするなり、潰れされたポットを用意するなりして欲しかったです
    赤ちゃんのベッドのサイズが他フィギュアと変わらないのもほんとにそこコストかけるところか?と思ってしまいます

    プレバンのセット販売ということで、せっかく立体化に恵まれない形態をリリースできるチャンスであるにもかかわらず、フリーザ、セル、ブウと原作でなかなか立体化の機会に恵まれないような形態をスルーして、超のどうでも良いのをラインナップさせてきてまた今回も謎のラインナップ…
    完全セットではなく、素人チョイスセットなので良い加減名前詐欺はやめてほしいですね

    造形と塗装がマシになってる分その辺の雑さが気になってしまいました

    まぁ、満足度としては過去一に近いのでは無いでしょうか
    長文失礼しました

  • 匿名 より: 2023/10/22(日) 10:31 PM

    レビューお疲れ様です。
    一番、超版スーパーサイヤ人ブロリーが造形もサイズも良かったですね。
    今回、他のブロリーはサイズが小さめで、宇宙船ポッドのブロリーに関しては期待していたのですが、一番スケール的に小さかったので少し残念です。
    HGフリーザ 第二形態よりも小さいので、HGはサイズを揃えて欲しいですね。

    • I★ダイリ より: 2023/10/23(月) 12:44 AM

      お疲れ様です。
      確かにサイズ感は難しそうですね。。
      95年からのロングセラー商品ですので、いままで色々なサイズ感ありますし。
      宇宙船ポッドのブロリーはもう少し大きい方が良かったかもですね

  • 匿名 より: 2023/10/23(月) 1:41 AM

    買わないやつほど、長文で文句垂れるから笑う。Twitterで買った人からは好評なんだから、バンダイも買わないやつの意見無視すべき。

  • スプラッシュ より: 2023/10/23(月) 7:36 AM

    買わないやつほど、長文で文句垂れるから笑


    普段からずっと買ってるからこそサイズの不満感があるんだよ

    Twitterで多少好評だからって批判を批判て自分の意思はないんかお前w
    批判を批判するならその間違ってるところを指摘してからにしろ

    大体、バンダイは元から意見聞いたりしねぇよ

  • スプラッシュ より: 2023/10/23(月) 7:39 AM

    ダイリは相変わらず気に入らない意見だけはスルーなんだな

    全然アイダさんの代理になってねぇじゃん

  • 匿名 より: 2023/10/23(月) 9:24 AM

    スプラッシュさん独りで何熱くなってるの笑
    中身空っぽの長文書かれたら、そりゃスルーしたくなるわ

  • 匿名 より: 2023/10/23(月) 12:26 PM

    スプラッシュさん疲れてるからって管理人さんディスってコメ欄荒らすのはどうなん

  • Tet より: 2023/10/23(月) 3:15 PM

    確かにもう少し大きくしてほしかった。

    • I★ダイリ より: 2023/10/23(月) 4:00 PM

      確かにそこは惜しいところですね

  • スプラッシュ より: 2023/10/23(月) 3:57 PM

    中身空っぽの長文書かれたら、そりゃスルーしたくなるわ

    ↑出たよ何も言い返せないから、中身空っぽとかほざくやつw
    悔しいならちゃんと何がおかしくて間違ってるのか書けよ

    コメ欄荒らす云々ほざくならお前らもコメントしてくるなよw
    スルーできてない時点で同類なんだよ

  • I★ダイリ より: 2023/10/23(月) 4:02 PM

    なんか荒れてるんで、コメ欄通常は7日開いているのですが早めに閉じますね。コメントありがとうございました。

カテゴリー