オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2023年新作フィギュアレビュー MATCH MAKERS ベジータA(通常) 孫悟空B(青年以降の通常or界王拳)

【界王拳孫悟空VSベジータレビュー】ドラゴンボールZ MATCH MAKERS(2023年最新作プライズフィギュア)

投稿日:

ドラゴンボールZ MATCH MAKERS
ドラゴンボールZ MATCH MAKERS 孫悟空(VSベジータ)
ドラゴンボールZ MATCH MAKERS ベジータ(VS孫悟空)

こんにちは!元管理人アイダの代理です。

MATCH=競い合うもの。競った(戦った)二人がラインナップの「MATCH MAKERS(マッチメイカーズ)」シリーズ(全種レビューはこちら)の新作「孫悟空VSベジータ」をレビューいたします。




商品詳細

商品名:ドラゴンボールZ MATCH MAKERS 孫悟空(VSベジータ)/ドラゴンボールZ MATCH MAKERS ベジータ(VS孫悟空)
販売形態:プライズ景品
販売時期:2023年12月
原型師:JOEさん
メーカー:BANDAI SPIRITS
サイズ:約12cm/約9cm※公式HP記載数値

 

「ドラゴンボールZ MATCH MAKERS 孫悟空(VSベジータ)」を色々な角度から見てみよう!

正面から

サイヤ人襲来編にてかめはめ波を撃つ「孫悟空」のフィギュアです。

サイヤ人襲来編の界王拳悟空らしくパンプアップされたボディがとても良いです。

また界王拳のオーラをイメージした少し赤みがっかたカラーリングが良いですね。

©バードスタジオ/集英社

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

 

少し上から

腰の捻りもばっちり表現されていて、臨場感のあるポージングになっています。

 

顔はこの悟空のフェイスラインやアイラインの特徴を捉えていてとても良いです。

臨場感のある顔になっています。

©バードスタジオ/集英社

 

前述いたしましたが、界王拳でパンプアップされたボディが迫力あります。

塗装はされていませんが、傷などの細かい線が彫られています。

 

「ドラゴンボールZ MATCH MAKERS ベジータ(VS孫悟空)」を色々な角度から見てみよう!

正面から

サイヤ人襲来編にてギャリック砲を撃つ「ベジータ」のフィギュアです。

ギャリック砲のオーラをイメージした少し紫がっかたカラーリングが良いです。

©バードスタジオ/集英社

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

 

少し上から

こちらの方も腰の捻りもばっちり表現されていて、臨場感のあるポージングになっています。

格好良いです。

 

こちらの方も当時のキャラデザの特徴を捉えていてとても良いです。

臨場感のある顔になっています。

©バードスタジオ/集英社

 

ポージングにあわせて変形しているアーマー(右胸etc)やアンダースーツ(尻etc)の皺がとても良い感じです。

塗装はされていませんが、傷などの細かい線が彫られています。

 

二人で

「MATCH MAKERS(マッチメイカーズ)」は戦った二人一組シリーズで、二つ揃えると迫力のあるバトルシーンが再現できます。

とても格好良いです。

このように組み合わせて楽しめるのが、このシリーズの醍醐味です。

 

個人的な一言

必殺技を放つ寸前のエネルギッシュな二人が表現できていて、とても良いと思いました。

ガチオススメです。

────────

以上、「ドラゴンボールZ MATCH MAKERS-孫悟空vsベジータ」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2023年新作フィギュアレビュー, MATCH MAKERS, ベジータA(通常), 孫悟空B(青年以降の通常or界王拳)

執筆者:


 コメント
  • 金鯱 より: 2023/12/09(土) 8:15 AM

    サンプル写真で思ってたよりずっと良いですね。
    レビュー助かりました。ゲットしよう。

    • I★ダイリ より: 2023/12/11(月) 12:06 AM

      全体的に造形良いかと思います。
      ぜひ。

  • より: 2023/12/09(土) 10:24 AM

    レビューお疲れ様です~
    正直少し前までJOEさんは「手」造形の作り方が下手という印象をうけていましたが、今じゃだいぶ良くなっていますね、だんだんドラゴンボールの作風らしい力強い「手」を作れるようになって、スキルの上昇が目に見えててユーザーとしては嬉しいです。

    • I★ダイリ より: 2023/12/11(月) 12:08 AM

      お疲れ様です。そうですよね。良くなってるかと思います。今後も楽しみです。

  • 匿名 より: 2023/12/09(土) 12:41 PM

    良いですね!
    ベジータはとくに好みです。

    • I★ダイリ より: 2023/12/11(月) 12:09 AM

      良いですよね!
      ベジータの頭に血が昇ってる感が良きです

  • 匿名 より: 2023/12/09(土) 2:55 PM

    悟空も界王拳中だからもう少し赤ければ良かった。

    • I★ダイリ より: 2023/12/11(月) 12:10 AM

      実物はもう少し赤いかもです。陰影塗装があれば、より良かったかな。

  • 匿名 より: 2023/12/09(土) 6:13 PM

    じぶんもゲットしました!
    気に入ってます!
    強いていえばもう少し大きければ言うことないです。

    • I★ダイリ より: 2023/12/11(月) 12:11 AM

      たしかにマッチメイカーズ最近少し小さくなりましたね。

  • 匿名 より: 2023/12/10(日) 1:27 AM

    めっちゃかっこいい!

    • I★ダイリ より: 2023/12/11(月) 12:10 AM

      です!

  • 匿名 より: 2023/12/10(日) 3:53 AM

    おおよそサンプル写真通りの出来で悪くはないとは思う。しかし予想を超えた出来の良さではなかったって印象
    一回り小さいサイズといい塗装といい
    原型が良い分あまりに勿体ない。
    出来ればグランディスタや一番くじのマスタライズのサイズ感で出せるなら出して欲しかった
    なんでも値上げ、小サイズ化の時代で
    消費者もある程度それを受け入れているとはいえ生産、製造側がそれに胡座をかいて製品の質を落としているような雰囲気があるのが怖い。

    • I★ダイリ より: 2023/12/11(月) 12:14 AM

      もう少し大きくて陰影塗装もあればより良かったですね。
      プライズは風営法で価格上限があるので、材料費・人件費高騰、円安のなか中々生産が昔よりままならないところもあるかもです。

カテゴリー