オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

03.イベントレポ 一番くじ 一番くじ超20周年祭

【一番くじの一番くじ結果報告など】一番くじ 超20周年祭 ~サンキューペリペリマッチ~ レポ4

投稿日:

一番くじ 超20周年祭 ~サンキューペリペリマッチ~ レポ4

アイダです(・∀・ )!

2024年2月23日(金)~24日(土)開催の「一番くじ 超20周年祭 ~サンキューペリペリマッチ~」へ行ってきたので、レポートしてます!

写真を沢山撮ったので、昔のように何回かに記事を分けています。

4つ目の最後の今回の記事は「一番くじの一番くじ結果報告など」のレポートです。

それではレッツレポ!いえい。

 

パンフレット

入場するとパンフレット配布されます。

内容は声優さんやスタッフさんのインタビューや、一番くじの歴史などです。

 

一番くじの一番くじ

イベント会場でアンケートに答えると無料でひける「一番くじの一番くじ」。

景品は以下です。

A賞 一番くじロゴ アクリルスタンド

B賞 一番くじブランド アクリルスタンド

C賞 くじ券メモ

D賞 ステッカーコレクション

出典:一番くじ倶楽部

 

▼まずアンケートに答えて…

 

▼いざ挑戦!!

ガサゴソ…

 

ペリペリ…(くじを剥がしている音)

何が出るかな?

 

!!!

 

おおおーーーーーー!!!!

やったぜ A賞きたーーーーーー(・∀・ )!!!!!

 

ありがたや。

ありがたや。

 

▼ちなみに家族でイベント行ったので、妻さんはB賞でした。

 

▼未開封ですんませんが、大きさはこんな感じ。

 

メッセージボード

▼一番くじへの想いを書けるメッセージボードもありました。

僕も書きました。何を書いたかは内緒 ( *´艸`)

 

モザイクアート

イベント会場とは少し離れたところに、くじ券で構成された富嶽三十六景のモザイクアートがありました。

くじ券で作る最大のモザイクでギネス認定されているそう。

大きかったです。

 

以上、「【一番くじの一番くじ結果報告など】一番くじ 超20周年祭 ~サンキューペリペリマッチ~ レポ4」でした!

一番くじ 超20周年祭 ~サンキューペリペリマッチ~は、とても楽しかったです!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!







-03.イベントレポ, 一番くじ, 一番くじ超20周年祭

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2024/02/25(日) 11:02 PM

    一番くじって、現在のプライズでは出来ないビッグサイズと塗装をしてくれててドラゴンボールフィギュアでは現在一番マストなアイテムだと思います。最近はアソート数も多くて相場は安くなりがちだし、くじ引きも良い環境に出会えれば相場よりお得に手に入ったりもして。

    • アイダ より: 2024/02/27(火) 1:05 AM

      そうですね。大きさ塗装なら一番くじ、アクションポーズならプライズって感じですね。
      どちらも注目していきたいです(・∀・ )!

  • でぃーち より: 2024/02/27(火) 12:03 AM

    とうこうおつかれさまです!僕も一番くじの一番くじ引きたかったー。

    • アイダ より: 2024/02/27(火) 1:22 AM

      ありがとうございます(・∀・ )!
      やはりくじはワクワク

  • はや より: 2024/02/27(火) 6:55 PM

    こんばんは。
    アイダさんお久しぶりです。お元気でしたか?

    ドラゴンボールの一番くじはここ数年で一気に状況が変わりましたよね。
    一昔前のプライズサイズでクオリティがプライズ以下みたいなのが連発されてた頃が嘘みたいです。
    そして一番くじの一番くじ、A賞おめでとうございます。
    妻さんのB賞もおめでとうございます。ってアイダさんって結婚されてたんですね。一番びっくりしましたw

    • アイダ より: 2024/02/27(火) 11:00 PM

      こんばんは、はやさん(・∀・ )!
      元気です!

      プライズでは大きなサイズがでなくなり、一番くじでは大きなサイズしか出なくなった感じですね。
      ひと昔前と比べるとラインナップが豊富で今は面白いですね。

      ありがとうございます!
      驚きましたか(笑)。
      ブログやり始めた時は未婚でした。

カテゴリー