オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2024年新作フィギュアレビュー HGプレバン ドラゴンボールHG&DG等 人造人間13/15/16/19/20/21号 人造人間17号 人造人間18号

【HGドラゴンボールZ 人造人間完全セットレビュー】(ドラゴンボール2024年最新プレバンフィギュア)

投稿日:

HGドラゴンボールZ 人造人間完全セット

こんにちは、元管理人アイダの代理です。

バンダイ公式ショッピングサイト・プレミアムバンダイ受注商品「HGドラゴンボールZ 人造人間完全セット」が届きましたので、レビューいたします。

 

商品詳細

商品名:HGドラゴンボールZ 人造人間完全セット
販売形態:プレミアムバンダイ受注生産
販売価格:15,000円(税込)
発送時期:2024年2月発送
メーカー:BANDAI

 

 

「HGドラゴンボールZ 人造人間完全セット」を色々な角度から見てみよう!

ラインナップ

人造人間8号
人造人間13号
人造人間14号
人造人間15号
合体人造人間13号
人造人間16号
人造人間17号
人造人間18号
人造人間19号
人造人間20号

計10種

 

ディティール

今回のプレミアムバンダイHGは、造形も塗装もかなり良いミニフィギュアに仕上がっています。

プレミアムバンダイHG過去一かと思いました。

ミニフィギュアですが、アップの画像に耐えうるディティールかと思います。

陰影塗装も良くアイプリも良い感じです。

 

HGドラゴンボールZ 人造人間完全セット

人造人間8号

©バードスタジオ/集英社

HG初登場です。

顔の下の方の傷が原作と位置が少し違うところ以外良い感じです。

 

人造人間13号

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

HG初登場です。(DGででてます。)

かなりの小顔なのですが、造形も細かく良くてきています。

パンツの塗装も良いです。

【過去の参考】

▼2010年6月発売 DGシリーズ ドラゴンボール改02(レビューはこちら

 

人造人間14号

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

HG初登場です。

ミニフィギュアですが、迫力のある造形に仕上がっています。

ふんどしまで細かく造られています。

 

人造人間15号

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

HG初登場です。(DGででてます。)

これも良い感じ!

【過去の参考】

▼2011年6月発売 DGシリーズ ドラゴンボール改03(レビューはこちら

 

合体人造人間13号

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

造形も塗装も良いです。

大きさもあるので迫力あります。

【過去の参考】

▼2008年6月発売HG Z18〜超えろ究極!最強の合体戦士編〜(レビューはこちら

 

人造人間16号

©バードスタジオ/集英社

今回のセットで一番大きい16号。

良いですね。

【過去の参考】

▼04年8月発売HGZ5〜セルゲーム開始!編〜(レビューはこちら

▼08年10月発売HGZ SP〜人造人間スペシャル編〜(レビューはこちら

 

人造人間17号

©バードスタジオ/集英社

ガンホルダーなどの細かいパーツもよくできています。

造形塗装共に良い感じ。

【過去の参考】

▼04年5月発売HGZ4〜人造人間現る!編〜(レビューはこちら

▼08年10月発売HGZ SP〜人造人間スペシャル編〜(レビューはこちら

▼20年12月発売HG超08 人造人間編(レビューはこちら

▼18年1月発売HG超 第7宇宙戦士編(レビューはこちら

 

人造人間18号

©バードスタジオ/集英社

デニムの陰影が綺麗です。

造形も良いです。

【過去の参考】

▼04年5月発売HGZ4〜人造人間現る!編〜(レビューはこちら

▼08年10月発売HGZ SP〜人造人間スペシャル編〜(レビューはこちら

▼20年12月発売HG超08 人造人間編(レビューはこちら

▼18年1月発売HG超 第7宇宙戦士編(レビューはこちら

▼17年12月発売GIRLS 人造人間18号(レビューはこちら

 

人造人間19号

ニヤッとして表情がとても良いです。

【過去の参考】

▼06年6月発売HGZ11〜未来から来た青年編〜(レビューはこちら

▼08年10月発売HGZ SP〜人造人間スペシャル編〜(レビューはこちら

 

HGではありませんがDGでもでています。

▼2010年6月発売 DGシリーズ ドラゴンボール改02(レビューはこちら

 

人造人間20号

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

髪の毛もかなり細かく造られていて良いです。

【過去の参考】

▼06年6月発売HGZ11〜未来から来た青年編〜(レビューはこちら

▼08年10月発売HGZ SP〜人造人間スペシャル編〜(レビューはこちら

 

HGではありませんがDGでもでています。

▼2011年6月発売 DGシリーズ ドラゴンボール改03(レビューはこちら

 

数体並べて

 

総評

全体的にとても良い造形と塗装でした。

プレミアムバンダイHG過去1のクオリティかとおもいました。

プレミアムバンダイHGは少し高価で勧めづらいところもあるのですが、個人的にガチオススメです。

最近プレミアムバンダイHG良いですね。

以上、「HGドラゴンボールZ 人造人間完全セット」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

▼ガシャ産HGの
全レビューは
こちらをクリック!

▼プレバンHGの
全レビューは
こちらをクリック!







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2024年新作フィギュアレビュー, HGプレバン, ドラゴンボールHG&DG等, 人造人間13/15/16/19/20/21号, 人造人間17号, 人造人間18号

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2024/02/28(水) 5:11 AM

    19.20号なんか昔のHGにDGもあるやん、って思ってたけど、しっかり過去作超えてきてますね。
    ただデカすぎて過去のHGと並べて飾ると違和感あるのが難点

    • I★ダイリ より: 2024/02/28(水) 5:43 PM

      かなりクオリティ高いですよね。
      他のHGと比べると大きいですね。。

  • 大吉 より: 2024/02/28(水) 10:18 AM

    こんにちは!いつも楽しく拝見して参考にさせていただいています。名前がブロリー完全セットになっていらっしゃいます!

    • I★ダイリ より: 2024/02/28(水) 5:44 PM

      いつもありがとうございます!
      修正しました。

  • 匿名 より: 2024/02/28(水) 10:24 AM

    過去作と並べられるのがHGの良さだったのに16〜20号は何故このサイズにしたのか分からん。
    原作(アニメでも)16号がでかいのは分かるけど精精14号位だったはず。
    その16合に身長差を合わせるために17〜20号も大きくしてるのに13号〜15号は今までのHGスケールって…やってる事が全部中途半端
    ここまでバカでかいキャラとなるとクウラ機甲戦隊のネイズとか理性を失って巨大化したセルとかガーリックJrとかしかいなくない?
    13〜15号(合体13号)とはっちゃんだけしか飾れないので他は売ります。
    折角16〜20号のHG決定版だったのに残念です。

    • I★ダイリ より: 2024/02/28(水) 5:48 PM

      そうですねー。。
      今回はセット内で各キャラの身長差を再現されたとのことです。。

  • 匿名 より: 2024/02/28(水) 1:10 PM

    自分もかいました。
    クオリティ高くて良かったです。
    ただ他のHGと比べると大きさがですかね。。

    • I★ダイリ より: 2024/02/28(水) 5:48 PM

      クオリティ良きですよね。
      確かに大きいです。。

  • 匿名 より: 2024/02/28(水) 3:46 PM

    幻の14号がいる時点で感謝
    クオリティも良し

    • I★ダイリ より: 2024/02/28(水) 5:49 PM

      一人DG化されなかった満を持しての14号良いですよね!

  • 金鯱 より: 2024/02/28(水) 7:41 PM

    今回も安定の高クオリティで安心しました。今回は欲しいキャラがいなかったのでスルーしましたが、次も期待です。
    ほんとセルセットが低クオリティだったのが悔やまれる。

    • I★ダイリ より: 2024/02/29(木) 11:58 AM

      良い感じでした。次作が楽しみですね。
      セルセットは自爆直前セルがが悔やまれますね。。顔の皺とか造形されていなくてプリントでしたし。。

  • 匿名 より: 2024/02/28(水) 8:46 PM

    HGだけで並べるような飾り方をしてないからかもしれないですが、個人的には過去作より大きい事は文句の対象にはならないです。むしろ今回のZ原作組のスケール感で今後も作って欲しいぐらいです!セット内でスケール感の違いがあるのは確かにどうかと思いますが笑
    せっかくの自称プレミアムな商品なのにガチャガチャ商品と同じような規模感やクオリティのフィギュアを出されてもなぁと思います。その点で言えば今回のでようやくプレミアムなHGらしくなったんじゃないかと思います!
    あとは相変わらずの品質管理さえどうにかしてくれればなと思います、、、(目立つ塗装飛びの報告が多く、私のは更にパーツはめ込み不良、パーツ欠損がありました)

    • I★ダイリ より: 2024/02/29(木) 12:01 PM

      スケールは何を基準とするか難しいですね。。
      昔のHGの16号は17,18号に対して小さすぎますし。。
      1995年からのロングセラー商品ですので、多分あちらを立てればこちらがたたずという状況が出てくるかと。
      ただクオリティが良かったので私は満足です。

  • はや より: 2024/02/29(木) 3:26 AM

    こんばんは。
    レビューお疲れ様です。
    造形やサイズ的に自分もプレバンHGで今回のが一番満足感が高かったです。(ブウ完全セット以前の物は買ってないのであれですが)
    スケールは合わせて欲しいなっていうはありますが、むしろ今回のスケールで今後出るキャラも作ってほしいと思いました。
    とりあえずこのクオリティで出せるのなら早く次のプレバンHGの発表、予約が来てほしいです。

    • I★ダイリ より: 2024/02/29(木) 12:03 PM

      こんばんはお疲れ様です。
      私も満足度高かったです。
      過去のバーダックセットと比べると見違えるほど製品クオリティ上がってますし。
      次作は何のセットか本当楽しみですね!

  • firder より: 2024/02/29(木) 6:37 AM

    私も購入しました。
    大きさの賛否はありますが、これはこれでありかと。
    ただこれができるなら、ブロリーやフリーザも16号の大きさで出して欲しかったですね。

    • I★ダイリ より: 2024/02/29(木) 12:03 PM

      私もあり派です。
      確かにブロリーとかこのスケール感で欲しいですよね

  • 匿名 より: 2024/02/29(木) 8:36 AM

    大きさの違い問題なんて些細に思えるほどフィギュアとしての完成度がどれも高いですね!

    • I★ダイリ より: 2024/02/29(木) 12:04 PM

      本当完成度の高いミニフィギュアです!

  • より: 2024/02/29(木) 9:47 AM

    16号の大きさができるならブロリーも巨大にして欲しかったです。
    あとこれはどうしようもないかもしれないですが、外箱も小さくして欲しいです笑

    • I★ダイリ より: 2024/02/29(木) 12:05 PM

      ブロリーもこのスケール感で欲しいですよね!
      箱は小さいに こしたことないですよね笑

  • まさ より: 2024/03/02(土) 2:38 PM

    16号〜20号までが大きすぎる💦
    特に16号(笑)

    合体13号やHGEXのブロリーやクウラ機構戦隊より大きいのが少し悲しい‼️

    出来が良いだけに‼️

    • I★ダイリ より: 2024/03/02(土) 9:51 PM

      はい、過去作と比べると大きめですね。。

カテゴリー