オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2020年新作フィギュアレビュー HG&DG等ガシャポン ドラゴンボールHG&DG等 トランクスA(DBZ青年) ベジータA(通常) ベジータB(超サイヤ人1/第2段階/2/3) 人造人間17号 人造人間18号

【HGドラゴンボール超08 人造人間編レビュー 】ベジータ/超サイヤ人ベジータ/超サイヤ人トランクス/人造人間17号/人造人間18号(2020年最新作ガシャポンフィギュア)

投稿日:2020年12月16日

HGドラゴンボール超08 人造人間編

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

ガシャポンHGドラゴンボール超01(レビューはこちら)、02(レビューはこちら)、03(レビューはこちら)、04(レビューはこちら)、05(レビューはこちら)、06(レビューはこちら)、07(レビューはこちら)に続く新生HG第8弾は「HGドラゴンボール超08 人造人間編」です。

ベジータ/超サイヤ人ベジータ/超サイヤ人トランクス/人造人間17号/人造人間18号という人造人間編中心のラインナップになっています。

それでは、「HGドラゴンボール超08 人造人間編」をれっつレビュー♪

 

商品詳細

商品名:HGドラゴンボール超08 人造人間編
販売形態:ガシャポン
販売価格:ひとつ300円
販売時期:2020年12月
メーカー:バンダイ
ラインナップ:ベジータ/超サイヤ人ベジータ/超サイヤ人トランクス/人造人間17号/人造人間18号

 

ベジータ

ベジータ定番ポーズの一つである腕組みポーズです。

基本的にはHG 映画ドラゴンボール超 悟空!ベジータ!フュージョンセット(レビューはこちら)のSSGSSベジータと似た造形ですが、今回の方が細かい造形や塗りは良い感じです。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのHG 映画ドラゴンボール超 悟空!ベジータ!フュージョンセットのSSGSS(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)ベジータ

<下へ続く>




超サイヤ人ベジータ

通常Ver.の色替え商品です。

髪の毛はクリアパーツですが、下画像のような薄々でスケスケなタイプではなく、ある程度の濃さがあるので見栄えが良いです。

 

過去作と

腕を組んでいるベジータを集結させました。

1列目左から

04年発売HGDBZ5〜セルゲーム開始!編〜(レビューはこちら

05年発売HGDBZ9〜サイヤ人強襲編〜(レビューはこちら

05年発売HGDBZ〜地球を賭けた超絶激闘編〜(レビューはこちら

05年発売HGDBZ〜地球を賭けた超絶激闘編〜(レビューはこちら

2列目左から

08年発売HGDBZ20-1〜Z戦士スペシャル!前編〜(レビューはこちら

08年発売HGDBZ20-1〜Z戦士スペシャル!前編〜(レビューはこちら

09年発売HGDBZ20-2〜Z戦士スペシャル!後編〜(レビューはこちら

09年発売HGDBZ20-2〜Z戦士スペシャル!後編〜(レビューはこちら

3列目左から

15年発売HGDBZ GOD EDITION(レビューはこちら

18年発売HGDB超HG映画ドラゴンボール超01(レビューはこちら

19年発売HGDB超~第6宇宙のライバル達~(レビューはこちら

19年発売HG映画DB超 悟空!ベジータ!フュージョンセット(レビューはこちら

4列目は今作です。

 

▼他の角度からも!

▼形態別に!

 

<下へ続く>




超サイヤ人トランクス

オデコが広くなってしまっているところが残念。

©バードスタジオ/集英社

髪や結んでいる紐などの細かい箇所はしっかりしています。

 

過去作と

戦闘服で髪の毛を結んでいる超サイヤ人トランクスです。

左から

04年発売HGDBZ3〜謎の異星人戦士編〜(レビューはこちら

04年発売HGEXDB改(レビューはこちら

04年発売HGEXDB改(レビューはこちら

今作

 

ベジータと並べると

<下へ続く>




人造人間17号

こちらはポージングが非常に良いですね。

決まっています。

ポーズがピッコロ戦の時のものに似ているので(反転)、DGシリーズ ドラゴンボール改01(レビューはこちら)と並べるのも良いです。

 

過去作と

左から

04年発売HGドラゴンボールZ4〜人造人間現る!編〜(レビューはこちら

08年発売HGドラゴンボールZ人造人間スペシャル編〜(レビューはこちら

18年発売HGドラゴンボール超 第7宇宙戦士編(レビューはこちら

今作

<下へ続く>




人造人間18号

全体的に良いです。

▼少し見えづらいですが、眉毛はちゃんとあります。

▼17号/18号共に、かなりディティールの高いミニフィギュアに仕上がっています。

 

▼今回は残念ながら16号はラインナップされていないので、HGDBZ5〜セルゲーム開始!編〜(レビューはこちら)などで、補完してもいいかも。

 

過去作と

左から

04年発売HGドラゴンボールZ4〜人造人間現る!編〜(レビューはこちら

08年発売HGドラゴンボールZ人造人間スペシャル編〜(レビューはこちら

18年発売HGドラゴンボール超 第7宇宙戦士編(レビューはこちら

今作

 

総評

全体的に良かったです。

17号/18号は、過去最高のHGだと思いました。

最近良い感じですねHG。この調子で続いてくれると嬉しいです。

オススメです。

 

以上、「HGドラゴンボール超08 人造人間編」のレビューでした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ガシャ産HGの
全レビューは
こちらをクリック!

▼プレバンHGの
全レビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)

 

【追記】コメントへの返信(2020.12/18)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>お疲れ様です!
レビューありがとうございます^_^
トランクス頭でけーなと思ったらデコが広いのかw父親に寄せたのかな
同じ値段で出てたDGと比べちゃうと、ベジータとトランクスの塗装のはみ出しや腰の浮きが気になりますが、17.18号はイイっすねー!
私もゴンザブロウさんと同意見です☆

そうですね^^
トランクス頭デカイですね。。今回一番残念なところです。
17号・18号は、過去作より良かったです。まあ、過去作は16年も前の200円ガチャですし。当時としては良かったですが。

 

>最初造形見たときは悪い意味でヤバそうだな…と思ってましたが
結構いい感じでしたね
トランクスとベジータがちゃんと身長差あって、ただ反転しただけじゃなかったんだなと安心しました
それにしてもまさかここまでベジータ腕組みしまくってたとはw

いい感じでしたね^^
5・6弾のクオリティに戻らないことを祈ります。
トランクスはちゃんと伸ばしてますね。腕組みもベジータと少し違いますし。
腕組み多いですね(笑)。
▼DGにはこの子もいます(笑)。

 

>中国の人件費高騰で旧HGの頃からガチャに限らずフィギュアの値段3倍くらい値上がりしてますからね現在。
今の300円ガチャでしっかり背面も塗ってグラデーション塗装までやってくれるのは素晴らしい。

そうですね、素晴らしいですね^^
大量生産できるドラゴンボールブランドの力とバンダイの力を感じました。

 

>こんにちは、アイダさん!
今回は中々良さそうですね。合体戦士と悟空不在も珍しいし、クオリティ高そうだし。
だけど近場の店ではまだ07すら入荷してません(;ω;)コ⑥ナが憎い…
最近は人造人間編とトランクス関連HGがピックアップされてるみたいですね。ガシャの方でもセルや16号やピッコロさんもでて欲しいですね。

そうですね、良かったです^^
今月プレバンHGでもベジータ/トランクスいますので、フィーチャーされていますね。
ガチャガチャもインバウンド需要あったので、今は入荷抑えめなのかもしれませんね。。

 

>だんだんクオリティが安定してきましたね!
でも買おうと思ったのは今のところ第四弾だけかなぁ。
今後に期待。

そうですね、5・6弾と比べると7・8弾は良くなっていると思います^^
まあ、4弾が一番ですね。

 

>ベジータの腕組みポーズのHGがこんなにあったのが驚きです。フィギュアーツにも腕組みパーツが差し替えで付いてますし、ベジータは腕組みが非常に印象に残るキャラですね。後はピッコロやジレンですかね。。

そうですね、ベジータが腕組みNO.1ですね〜^^
あとは腕組みしながら戦ったベジットとか印象深いです。

 

>後の課題はアイプリの精度、というかここまでしっかり造型されてて目を掘らないってのはアイプリの方が安価だからその方向性のために掘れないって事なんですかね

そうかもしれませんね^^

 

>アイダさん、ご無沙汰してます
最近は寒い日が続いてますが
お身体の方はおかわり無いですか?
今回のHGは良いですね!特に18号の
ブーツの金具の銀色とか服のボタンとかが
ちゃんと塗られてる所には感動しました
今後もこれが続いてくれたら嬉しいですね

ご無沙汰です^^
寒いですね。寒いのは苦手です(笑)。
お気遣い感謝します。

そうですね。塗りもいい感じですね。
ブーツの金具は細かいですよね。
HGは今後も期待出来そうです!







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2020年新作フィギュアレビュー, HG&DG等ガシャポン, ドラゴンボールHG&DG等, トランクスA(DBZ青年), ベジータA(通常), ベジータB(超サイヤ人1/第2段階/2/3), 人造人間17号, 人造人間18号

執筆者:


 コメント
  • ピッコロン より: 2020/12/17(木) 12:35 AM

    お疲れ様です!
    レビューありがとうございます^_^

    トランクス頭でけーなと思ったらデコが広いのかw父親に寄せたのかな
    同じ値段で出てたDGと比べちゃうと、ベジータとトランクスの塗装のはみ出しや腰の浮きが気になりますが、17.18号はイイっすねー!
    私もゴンザブロウさんと同意見です☆

  • ネーナ より: 2020/12/17(木) 7:45 AM

    最初造形見たときは悪い意味でヤバそうだな…と思ってましたが

    結構いい感じでしたね
    トランクスとベジータがちゃんと身長差あって、ただ反転しただけじゃなかったんだなと安心しました

    それにしてもまさかここまでベジータ腕組みしまくってたとはw

  • 長渕 より: 2020/12/17(木) 10:27 AM

    中国の人件費高騰で旧HGの頃からガチャに限らずフィギュアの値段3倍くらい値上がりしてますからね現在。
    今の300円ガチャでしっかり背面も塗ってグラデーション塗装までやってくれるのは素晴らしい。

  • キャキャロット より: 2020/12/17(木) 4:53 PM

    こんにちは、アイダさん!
    今回は中々良さそうですね。合体戦士と悟空不在も珍しいし、クオリティ高そうだし。
    だけど近場の店ではまだ07すら入荷してません(;ω;)コ⑥ナが憎い…
    最近は人造人間編とトランクス関連HGがピックアップされてるみたいですね。ガシャの方でもセルや16号やピッコロさんもでて欲しいですね。

  • 金鯱 より: 2020/12/17(木) 6:41 PM

    だんだんクオリティが安定してきましたね!
    でも買おうと思ったのは今のところ第四弾だけかなぁ。
    今後に期待。

  • さんちょう より: 2020/12/17(木) 9:54 PM

    ベジータの腕組みポーズのHGがこんなにあったのが驚きです。フィギュアーツにも腕組みパーツが差し替えで付いてますし、ベジータは腕組みが非常に印象に残るキャラですね。後はピッコロやジレンですかね。

  • 長渕 より: 2020/12/17(木) 10:28 PM

    後の課題はアイプリの精度、というかここまでしっかり造型されてて目を掘らないってのはアイプリの方が安価だからその方向性のために掘れないって事なんですかね

  • ごんべ より: 2020/12/18(金) 11:08 PM

    アイダさん、ご無沙汰してます
    最近は寒い日が続いてますが
    お身体の方はおかわり無いですか?
    今回のHGは良いですね!特に18号の
    ブーツの金具の銀色とか服のボタンとかが
    ちゃんと塗られてる所には感動しました
    今後もこれが続いてくれたら嬉しいですね

  • 匿名 より: 2020/12/19(土) 12:43 AM

    今作もクオリティ高めで良いですね!この調子で安定してくれると嬉しいです。
    あとは少しでいいので目や眉間などを彫ってくれるだけでだいぶ変わると思うのですが…
    そこまでは難しいんですかね…

カテゴリー