オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【リアルでつかもうぜドラゴンボール】リアル脱出ゲーム×ドラゴンボール超 『地球人消滅からの超脱出』 全国8都市で開催!

投稿日:2018年8月21日

リアル脱出ゲーム×ドラゴンボール超 『地球人消滅からの超脱出』

こんにちは!ドラゴンボール系のイベントなら可能な限り行くアイダです(・∀・ )!

ドラゴンボールがついにリアル脱出ゲームとコラボします。

街に散らばったドラゴンボールを集めていく街歩き型のゲーム・イベントなんだって!

 




リアル脱出ゲームとは?

参加者がある空間に閉じ込められ、謎を解き明かすことで脱出を目指すゲーム・イベントで、マンションや遊園地、東京ドームなど、様々な場所で開催。

2007年に初開催して以降、現在までで360万人以上を動員。

日本のみならず全世界で参加者を興奮の渦に巻き込み、男女問わずあらゆる世代を取り込む、今大注目の体験型エンターテイメントなんだって。

かくいう僕、リアル脱出ゲームに興味はあったものの参加したことなかったんだよね。

けどこれはドラゴンボールなので、これは参加せざるをえません(笑)。




ストーリー

一瞬にして地球の平和は奪われた。

突如地球に現れた悪の帝王フリーザ。

その目的は、ドラゴンボールによって不老不死の体を手に入れ、地球を消滅させることだった。

頼みの綱の悟空も、フリーザ軍によって力を奪われてしまった…。

悟空の力を取り戻すには、すべてのドラゴンボールをフリーザよりも先に集めるしかない。

この街に散らばったドラゴンボールを悟空と共に探し出し、君の手でこの地球の平和を守れ!

悪の帝王フリーザによる地球消滅計画を阻止するべく、集めると願いが叶うドラゴンボールを悟空と共に探すストーリー。

自分自身のスマホやタブレットがドラゴンレーダーになり、謎や暗号を解き明かしながら街に散らばったドラゴンボールを集めていくんだって。

これはやばい。。

子供の頃よくやったドラゴンボール探しごっこのリアル版かつ大人版だ、これは!

是非やりたいぞ、これは!!

子供の頃やってたんだよね〜、ふりかけのオマケに付いていたドラゴンボール風のスーパーボールを隠して、探したりして。

たまにマジで見つからなくなるの(笑)。




イベント詳細

公演都市

■東京
アジトオブスクラップ 下北沢ナゾビル
2018年8月30日(木)~ 12月31日(月)

■神奈川
アジトオブスクラップ 横浜
2018年9月6日(木)~ 12月31日(月)

■宮城
アジトオブスクラップ 仙台
2018年9月7日(金)~ 12月31日(月)

■愛知
ナゾ・コンプレックス 名古屋
2018年9月10日(月)~ 12月31日(月)

■福岡
アジトオブスクラップ 福岡・天神
2018年9月12日(水)~ 12月31日(月)

■大阪
アジトオブスクラップ 大阪ナゾビル
2018年9月12日(水)~ 12月31日(月)

■岡山
アジトオブスクラップ 岡山
2018年9月14日(金)~ 12月31日(月)

■北海道
アジトオブスクラップ 札幌
2018年9月14日(金)~ 12月31日(月)

チケット料金

■前売券
一般:2,400円
超(スーパー)サコッシュ付き:3,900円

▼超(スーパー)サコッシュ

■当日券
一般:2,900円

2018年8月23日(木)12:00から一般販売開始です!(※8月,9月,10月公演分)

気になったあなたはリアル脱出ゲーム×ドラゴンボール超 『地球人消滅からの超脱出』の公式ホームページをちぇけらー!
http://realdgame.jp/dragonballsuper/

ドラゴンボール好きの少年だったあの頃の気持ちにかえり、楽しみませう〜。

以上、「【リアルでつかもうぜドラゴンボール】リアル脱出ゲーム×ドラゴンボール超 『地球人消滅からの超脱出』 全国8都市で開催!」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:

カテゴリー