オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

スイーツ・グルメ・スポット

【デートにおすすめイルミネーション】さがみ湖イルミリオンがフォトジェニックすぎる!(2017年神奈川相模湖)

投稿日:2017年12月3日

「さがみ湖イルミリオン」レポ

こんにちは、アイダです(・∀・ )!

イルミネーションのスポットと言えば、神戸ルミナリエや、丸の内イルミネーション、よみうりランドなどいろいろありますが、神奈川にあるさがみ湖イルミリオンも超絶有名なスポットですよね。

僕、先日まで行ったことなかったですけど。(神奈川県民なのに)

関東最大の600万の電球を使った、その景観はまさに圧巻らしいです。

というわけで、神奈川県民の誇りを持った神奈川県民である僕が、神奈川にあるさがみ湖イルミリオンに行ってきました。




さがみ湖イルミリオン

さがみ湖イルミリオンに着くと、まずだだっ広い駐車場のところに、寝そべったビックスノーマンがお出迎えしてくれます。

夜だと、↑このように真っ暗闇の中、ビックスノーマンが浮いているようなシュールな写真が撮れます(笑)。

お次は門。

キラッキラ!!

この時点で「さがみ湖イルミリオン」への期待もさらに膨れ上がります!!

そして、中に入ると…

芝生に投影されたパディントンベア!

続いて、相模湖イルミリオンの目玉のひとつ、光の海。

海をイメージした青いイルミネーションを敷き詰めた光あふれる大海原。

海の生き物を随所に設置し、賑やかな珊瑚の海の輝きを表現。

フォトジェニックすぎw

僕みたいな素人がスマホのカメラで撮ったものでも、超絶綺麗な写真に!

続いては、これもまた相模湖イルミリオンの目玉のひとつ、光のトンネル。

この中で、人の写真を撮ると、顔が真っ青になります(笑)。

続いては、これもまた相模湖イルミリオンの目玉のひとつ、光のリフト。

↑上の画像はリフトで上がるときのもの。

↓下の画像はリフトで下がるときのもの。

フォトスポットのロンドンバス。かわゆいですね。

光り輝くパディントンベア。

夜遅くなると、一部が閉鎖していて、こんなシュールなパディントンベアも見られます(笑)。

なんか切ない…。

どこも本当に圧巻の輝きで、美しいです。

デートや、家族でお出かけなどに行ってみてはいかがでしょうか?

お互いの関係もよりキラキラになるかもしれません。

以上「さがみ湖イルミリオン」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

ちなみに開催期間は2017年11月3日(金)~2018年4月8日(日)です。

定休日があるのでご注意ください。

詳細は下記の公式ホームページをご覧ください。

【さがみ湖イルミリオンの詳細】
所在地 : 〒252-0175 神奈川県相模原市緑区若柳1634
交通: JR中央本線相模湖駅下車三ヶ木行き約8分プレジャーフォレスト前下車
URL: http://www.sagamiko-resort.jp/illumillion/







-スイーツ・グルメ・スポット

執筆者:

カテゴリー