オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール HG&DG等ガシャポン ゴテンクス セル/セルJr. ドラゴンボールHG&DG等 孫悟空E(超サイヤ人3) 孫悟飯C(青年通常/超サイヤ人~アルティメット) 魔人ブウ

【HGドラゴンボールZ17〜集え超戦士!伝説の魔人復活編〜】孫悟空(超サイヤ人3) 孫悟飯(アルティメット/超サイヤ人) ゴテンクス(超サイヤ人3) ビーデル 魔人ブウ セル(第2形態) タピオンレビュー

投稿日:2017年12月10日

HGシリーズ ドラゴンボールZ17〜集え超戦士!伝説の魔人復活編〜

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

今回は第17弾の「HGシリーズ ドラゴンボールZ17〜集え超戦士!伝説の魔人復活編〜」をレビューします!

HG第17弾は魔人ブウ編などを中心としたラインナップです。

劇場版「ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる」の勇者タピオンがラインナップに入っているのは嬉しいところ!

それでは「HGシリーズ ドラゴンボールZ17〜集え超戦士!伝説の魔人復活編〜」ご覧あれ!

 

商品情報

商品名:HGシリーズ ドラゴンボールZ17〜集え超戦士!伝説の魔人復活編〜
発売時期:2008年3月 価格:200円
■ラインナップ
孫悟空(超サイヤ人3)
孫悟飯(アルティメット)
孫悟飯(超サイヤ人)
ゴテンクス(超サイヤ人3)
ビーデル
魔人ブウ
セル(第2形態)
タピオン

 

孫悟空(超サイヤ人3)


週刊少年ジャンプ1995年7号の連載500回を記念した折り込み型表紙に使われた超絶かっこいい表紙のイラストが元絵。

その表紙の天使の輪っかが青いので、このフィギュアも青の輪っかになっています。

 

孫悟飯(アルティメット)


「ウスノロ…勝てんぜお前は…

こちらも、週刊少年ジャンプ1995年7号の連載500回を記念した折り込み型表紙に使われた超絶かっこいい表紙のイラストが元絵。

活躍ページ自体は少ないけど、アクションシーンがすごすぎて、読者に超インパクトを与えた「ウスノロ…」。

原作単体最強の戦士と名高い。

 

孫悟飯(超サイヤ人)


上の孫悟飯(アルティメット)の色違い。

まあ、これはこれでいいんじゃないかな。

 

ゴテンクス(超サイヤ人3)

こちらも、週刊少年ジャンプ1995年7号の連載500回を記念した折り込み型表紙に使われた超絶かっこいい表紙のイラストが元絵。

3人並べると、イラストを再現できます。

 

ビーデル

「ぶじ帰ってこられたらデートとかしたいから…!」

天下一武道会で戦ったあとのビーデル。

負けても、シャツに「FIGHT」という文字が。

メンタルは強いです、おそらく。

 

魔人ブウ

「こわいカオになったってちっともこわくないぞ…」

孫悟空(超サイヤ人3)との対戦で、かめはめ波の応酬あとの不気味な魔人ブウの笑顔。

魔人ブウは目を開くと怖いです(笑)。

 

セル(第2形態)

其之374扉絵のジェントルマンっぽいセル。

本編では天津飯の新気功砲に苦戦。

 

タピオン

「腹が減ったな…一緒に、食べるか?」

劇場版「ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる」のゲストキャラ・タピオン。

兄が欲しかったトランクスと弟を失ったタピオンの擬似兄弟劇は泣けましたね。。。

一番泣ける劇場版だと思います。

 

まとめ

 

次回予告

いかがでしたか?

以上、「HGシリーズ ドラゴンボールZ17〜集え超戦士!伝説の魔人復活編〜」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

次回は、「HGシリーズ ドラゴンボールZ18〜超えろ究極!最強の合体戦士編〜」です!

乞うご期待!

次回はこちら(クリックしてください)

前回はこちら(クリックしてください)

最新のHGはこちら(クリックしてください)







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, HG&DG等ガシャポン, ゴテンクス, セル/セルJr., ドラゴンボールHG&DG等, 孫悟空E(超サイヤ人3), 孫悟飯C(青年通常/超サイヤ人~アルティメット), 魔人ブウ

執筆者:

カテゴリー