オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール カードダス ドラゴンボール懐古記事

【悲報】マジ最悪…大好きなドラゴンボールフィギュアでやらかした&過去のカードダス等でやらかしたこともご紹介

投稿日:2018年4月24日

【悲報】マジ最悪…大好きなドラゴンボールフィギュアでやらかした&過去のカードダス等でやらかしたこともご紹介

こんにちは。アイダです。

あなたは上の画像の青い物体が何か分かるであろうか?

トップクラス原型師・中澤博之さん作フィギュアの中でも、一際輝く崇高な作品のブルマのフィギュアの髪の一部である。

▼頭の右側についているヤツ。

▼落として、壊してしまいました。。。

ネタ抜きでマジで最悪。

なんで…!

なんで、よりによって、このブルマがあァああぁぁぁぁ!!!!造形天下一の海外トランカス!!なんでテメェが壊れなかったんだ!?!?!?!くそったれぇぇぇぇぇーーー!!!!似てねェんだよテメェはぁぁxjvrちsおc!!

▼先日発売された造形天下一の海外トランカス

このようなキレ方を、なんと言うか、あなたはご存知だろうか? 「八つ当たり」です。

ということで、今回は「身勝手な八つ当たり」を習得しつつある僕が過去にやらかしたドラゴンボールグッズをご紹介していきます。




ドラゴンボールZ DVD BOX1の特典フィギュア

手にしてから2・3日で、腕がポッキリ折れました。

超サイヤ人Ver.悟空と腕が付け替えられるようになっていて、付け替える時やっちゃたんだよね。

 

ドラ消し

これは小学生の時ですね。

超サイヤ人トランクスのゴム人形を通常トランクスにしたかったのかな。

逆立った髪の毛をハサミかなんかで切っちゃっています。

やらかしてるなー。

 

メンコ

アラサーのドラゴンボールファンなら知っている人多いんじゃないかな。

スナック菓子のおまけのメンコです。

画像の超サイヤ人悟空が普通の状態で、元気玉悟空とアルティメット悟飯はメンコを強くしたかったのだろうか、メンコにメンコを重ねてボンドでくっつけてしまっています。

何故そんな余計なことをw

 

カードダス

これはアラサーDBファンはご存知だと思うけど、カードダスのダブルプリズムというもので、一枚目がシールになっていて、めくるとさらに下に別のイラストがあるというレアカードです。(下段は一枚目がノーマルです。)

けど、その一枚目を完全にめくっちゃうと、綺麗に元に戻せなくなっちゃうんだよね。

上の画像は各カードの左にあるのが、剥がしきってしまった一枚目のカードです。

ペラッペラの粘着力を失ったシールみたいく情けない感じになっています。

ちなみに剥がした一枚目を粘着力を失う前に、剥がしたらすぐいらないカードの上に貼り付けるという対策もありました。

▼下の4枚はそうしています。(あまり綺麗に貼れてないけど。。。)

▼こちらはリバースプリズムです。(中段右除く)

リバースプリズムはカードの裏をめくると、カードの表面同等のイラストが隠されているという仕組みのカードダス。

上の画像のカードはめくった一枚目はすべて失くしました。

…まあこの件に関してはしゃーないか。隠されたイラスト見たいもんね。

 

最後に

以上、「【悲報】マジ最悪…大好きなドラゴンボールフィギュアでやらかした&過去のカードダス等でやらかしたこともご紹介」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!







-01.ドラゴンボール, カードダス, ドラゴンボール懐古記事

執筆者:


 コメント
  • はや より: 2018/04/24(火) 7:00 PM

    こんばんは。
    うわぁ。ブルマは痛いですね。しかも今はお高いですからね。
    幸い顔に傷とかではないので、その部分なら、接着剤でくっつければ見た目はわからなくなりそうですね。
    私のブルマは(ベジータに俺のブルマだ!って言われそうですがw)右手のグローブと腕の部分がちゃんと差し込まれてなくて隙間があり最初は凄く気になったんですが、時間がたてば意外と気にならなくなったりします(笑)
    元気出してください!

    メンコとかカードダスとか話したいことたくさんありますがすでに長いのでこの辺で失礼します(笑)

    • アイダ より: 2018/04/25(水) 12:10 AM

      こんばんは、はやさん!(・∀・ )
      そうねんです。。このブルマは壊したくなかった。。自分の不注意っぷりを恨みます。。
      週末ちょっと接着剤買います(笑)
      後は時が全て解決してくれすかね。。(笑)
      ありがとうございます!元気でました。

      それではまた今度お願いします(笑)。
      そのうちカードダスやメンコの記事も書きたいと思っているので、ともに思い出に浸りましょう。

カテゴリー