オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

企業「ヤムチャの◯体をおまけでつけてやったぜwこれは受けるだろww」僕「…」(ドラゴンボール2019年悲報フィギュア情報)

投稿日:2019年3月11日

DyDo×ドラゴンボールZ コラボキャンペーン
ドラゴンボールZ~デスクトップツールコレクション~

<画像出典:DyDoニュースリリース

こんにちは、「僕」です。

本日3月11日(月)より、ダイドードリンコ株式会社より販売される「ダイドーブレンド 微糖 世界一のバリスタ監修」と「ダイドーブレンド ブラック 世界一のバリスタ監修」に、ドラゴンボールZのデスクトップツールコレクションが付いてきます。

 

この「ドラゴンボールZ~デスクトップツールコレクション~」なる景品に「僕」は憤りを感じています。

7種あるラインナップの一つが、ヤムチャ様の◯体なんです。

<下へ続く>




コーヒー飲料の景品にキャラクターの◯体をつけるという行為

最近、飲食店などのスタッフによる「不適切」動画が話題になっている。人の口に入れる商品を不衛生に扱ういったものだ。

彼らは、そういうことでしか自分を表現できない、そういうことでしか注目集めができない非常に心寂しい者たちだ。

今回のコーヒー飲料の景品にヤムチャ様の◯体をつけるという行為は、決して適切な行為とは言えない。架空のキャラクターとはいえ、◯体とコーヒーブレイクを愉しむのは穏やかではない。「不適切」である。

注目集めのための「不適切」行為といった意味では、

飲食店などのスタッフによる「不適切」動画も、コーヒー飲料の景品にキャラクターの◯体をつけるという行為も、50歩100歩の愚行である。

 

何故、ヤムチャ様の◯体は商品(景品)化されるのか

ヤムチャ様の◯体は商品(景品)化は今回に始まったことではない。

くら寿司では、ヤムチャ様の◯体を再現できるという、常軌を逸したグッズまででている。

「僕」が初めて、ヤムチャ様の◯体の商品化を見たのは、2015年に発売されたバンダイのHG ヤムチャ(レビューはこちら)である。

当時のバンダイのLP(商品紹介ページ)も、ヤムチャ様の◯体をバカにするような悪ふざけの使用例があり、「僕」は憤りを感じました。

<画像出典:プレミアムバンダイ>

それまでネット民がヤムチャ様の◯体をバカにするとう行為はあったのですが、ここから公式までもがヤムチャ様の◯体をバカにし始めました。

「僕」の狭い観測範囲の話で恐縮ですが、ドラゴンボール連載当時ヤムチャ様の◯体をバカにする者はいませんでした。戦闘開始早々犠牲者がでたサイヤ人編の圧倒的緊張感に身を震わせた記憶があります。

 

本来ならば評価に値する心優しきヤムチャ様の◯体

栽培マン戦で嫌な予感を感じ取り、クリリンの代わりに犠牲に。

<画像出典:ドラゴンボール18巻>

本来ならば評価に値する心優しきヤムチャ様の亡骸は、至るところで笑い者(ネタ)になっている。

残念ながら結果(勝ち負け)だけで、その人間の評価が決めつけられることがあります。

それは職場でも学校でも同じことです。

人の目に止まらない心優しき人間(ヤムチャ様)がいるのはドラゴンボールの世界だけではないんです。

現実の世界にもたくさんいるのです。

あなたも、周りの見過ごされた心優しき人間(ヤムチャ様)の存在に目を向け、彼らを尊敬してほしい思います。

驚くべきことに今、日本には500万人を超える不遇な心優しき人間(ヤムチャ様)が存在していると言われています。

もし彼ら(ヤムチャ様)を見かけたら、

世界で一等いかした存在だと評価し感謝してください。

ー完ー

※1年前の「【ヤムチャはドラゴンボールで1番のスーパーヒーローである3つの根拠】異論は100%認めない」の流用あり(笑)







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2019/03/11(月) 6:29 PM

    真剣に語ってるかと思ったら、オチわろたw
    たまにあるネタもおもしろいです。このブログ

    • アイダ より: 2019/03/12(火) 5:16 PM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      ありがとうございます♪

  • コスモスうさぎ より: 2019/03/11(月) 7:24 PM

    お疲れ様ですアイダさんとプーアルさん。
    またこのオチですか(笑)てか絵上手ですね。で、素直になんでこのヤムチャがネタにされてるのかよく分からないです。コラとかにはよく使われていますが(笑)

    • アイダ より: 2019/03/12(火) 5:22 PM

      こんにちは、コスモスうさぎさん(・∀・ )
      バンダイ一番くじフィギュア顔負けの使い回し記事です(笑)。
      ネットでは、栽培マン戦のヤムチャの次に「熱戦烈戦超激戦」がネタとして人気ですよね。(一部で)
      そのうち公式が岩盤に押し付けられているベジータとか、悪ふざけでだしそうですね^^;

  • ドラ息子 より: 2019/03/12(火) 10:49 AM

    ヤムチャの「様」付けが伏線ですね。

    プーアルは表紙ではなくストーリーで何巻まで、登場していたのか?
    「ヤムチャ転生コミック」について、どう思っているのか?
    など、疑問が湧いてきました。

    • アイダ より: 2019/03/12(火) 5:31 PM

      こんにちは、ドラ息子さん(・∀・ )
      プーアルは一応最終回までいますよね。最後のページは、悟空のお足元に(笑)。
      ただストーリーには、あまり関わっていませんよね^^;

      >「ヤムチャ転生コミック」について、どう思っているのか?
      どうなんでしょ?
      実質ヤムチャが主役ではなく、ヤムチャの体を借りた別人が主人公ですし(笑)。。
      プーアルにとって、ヤムチャ様本人の自我がなくなるのは、とても悲しいことなのではないでしょうか。

  • パンチ より: 2019/03/12(火) 1:42 PM

    人造人間編でも見物だけとか言いながら悟空のピンチに勇敢に19号に立ち向かおうとしたシーンはカッコいいですよね
    アニメ版だとセルにも攻撃してたし
    あとトランクスにもベジータの父親らしい姿をちゃんと伝えるし
    もうヤムチャ様編と言っても過言ではないレベル

    • アイダ より: 2019/03/12(火) 5:35 PM

      こんにちは、パンチさん(・∀・ )
      そうですよね〜もっとヤムチャの良いところも、ピックアップして欲しいですよね。

      >あとトランクスにもベジータの父親らしい姿をちゃんと伝えるし
      元カノの夫と息子の仲を取り持つなんて最高にいい人ですよね♪

  • YB より: 2019/03/12(火) 4:50 PM

    今日真っ先にヤムチャとチャオズ買ってしまってゴメンなさい!!
    ……と思ったら(^o^;)

    • アイダ より: 2019/03/12(火) 5:36 PM

      こんにちは、YBさん(・∀・ )
      大丈夫です。僕も買いました。

  • 匿名 より: 2019/03/12(火) 6:41 PM

    買ったんかいw

    • アイダ より: 2019/03/13(水) 3:43 PM

      ツッコミありがとうございます。匿名さん(・∀・ )

  • y_c_z より: 2019/03/13(水) 8:48 AM

    こんにちは プーアルさん

    私もヤムチャ様、買いましたよ!
    ヤムチャ様=〇体が定番のデザインになっているように感じます。
    誠に遺憾ですね(笑)

    • プーアル より: 2019/03/13(水) 3:44 PM

      こんにちは、y_c_zさん。
      これもヤムチャ様への愛の形でしょうか?
      遺憾ですよ〜。
      僕的にはヤムチャ様の名シーンは、
      僕と一緒に大猿になった悟空さんの尻尾を切るところです♪

  • 子供 より: 2019/03/22(金) 8:25 PM

    ヤムチャをバカにするなんて

    • アイダ より: 2019/03/23(土) 4:36 PM

      こんにちは、子供さん(・∀・ )
      ですよね〜。もっと良いところをフォーカスしてあげるべきです^^

  • 子供 より: 2019/03/23(土) 10:14 PM

    こんにちはアイダさん!
    僕はヤムチャが好きです!
    ヤムチャは弱けどなんかしらないけど好きです。ヤムチャのクリップ置きを買いました!^∀^
    今は、孫悟空とベジータと餃子とクリリンとヤムチャを持っています!
    みんなかっこいいです。

  • 子供 より: 2019/03/23(土) 10:36 PM

    あと、ナッパとサイバイマンでそろいます。

  • 子供 より: 2019/03/23(土) 10:55 PM

    アイダさん、ちなみに 黒夢 知ってますか?

    • アイダ より: 2019/03/23(土) 11:47 PM

      こんにちは、子供さん(・∀・ )
      ヤムチャは良いですよね♪結婚して幸せな家庭を気づいて欲しいです♪

      >黒夢 知ってますか?
      歌手ブループですか?
      詳しくはないですが、知っていますよ^^

  • 子供 より: 2019/03/24(日) 12:39 AM

    あんまり黒夢は有名ではないので知らないと思いました!
    あと、ブルマとブロリーが好きです!

  • 子供 より: 2019/03/24(日) 12:48 AM

    ドラゴンボールの中で一番好きなのは、誰ですか?

    • アイダ より: 2019/03/24(日) 9:55 PM

      こんにちは、子供さん(・∀・ )
      >ドラゴンボールの中で一番好きなのは、誰ですか?
      「一番」と言われると、難しいですね^^;
      ドラゴンボールは甲乙つけがたい魅力的なキャラクターがたくさんいますから。

      あえて言えば悟空ですかね^^

  • 子供 より: 2019/03/25(月) 8:43 PM

    やっぱ孫悟空ですよね~^_^;
    今、ドラゴンボール無印
    見ています。
    ^∀^!

    • アイダ より: 2019/03/26(火) 1:51 PM

      こんにちは、子供さん(・∀・ )
      無印も楽しいですよね〜
      もっと無印のフィギュアもでてほしいですね〜^^

  • 子供 より: 2019/03/26(火) 7:59 PM

    今ドラゴンボール無印 悟空VS天津飯です!とても、見逃せないですーーーーーーーーーーーーー^з^

    • アイダ より: 2019/03/26(火) 9:50 PM

      こんにちは、子供さん(・∀・ )
      よいところですね♪天津飯戦が終わるとますます見逃せない展開になりますよね^^

  • 子供 より: 2019/03/27(水) 9:25 AM

    アイダさん、2日間遊べなくなります
    -д-;

    • アイダ より: 2019/03/28(木) 3:50 AM

      こんにちは、子供さん(・∀・ )
      事情は分かりませんが、ガンバです^^

  • 子供 より: 2019/03/27(水) 9:52 AM

    最後に歌を歌います

    オモチャラ!ヘッチャラ!
    へのへのカッパ

    • アイダ より: 2019/03/28(木) 3:50 AM

      こんにちは、子供さん(・∀・ )
      ありがとうございます♪
      へのへのかっぱ!

  • 子供 より: 2019/03/30(土) 3:48 PM

    すいません!
    復活しました!
    チャラヘッチャラの歌詞は
    あんまり知らないです;

  • 子供 より: 2019/03/30(土) 11:32 PM

    始まりましたね!
    ドラゴンボール一番くじ!

  • 子供 より: 2019/03/31(日) 10:00 PM

    おーーーーーーーーーーーーーーい
    アイダさぁーーーーん

  • 子供 より: 2019/04/01(月) 9:02 AM

    新元号は???です!

  • 子供 より: 2019/04/05(金) 8:32 PM

    新元号は???です!

    新元号は令和です!

  • 子供 より: 2019/04/05(金) 9:56 PM

    僕はパンちゃんが好きかな?

カテゴリー