オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【保存版・一番くじドラゴンボール新作フィギュアまとめ】2019年7月発売 SUPER DRAGONBALL HEROESまで(ドラゴンボール2019年最新作フィギュア情報)

投稿日:2019年3月14日

【保存版・一番くじドラゴンボール新作フィギュアまとめ】2019年7月発売 SUPER DRAGONBALL HEROESまで(ドラゴンボール2019年最新作フィギュア情報)

※すでにこの記事は1ヶ月以上前のものです。
最新版をご覧になりたいあなたは、こちらをクリックしてください

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

2019年7月発売の新作ドラゴンボール新作一番くじは、人気カードアーケードゲーム・スーパードラゴンボールヒーローズが中心のラインナップですね。

最近のドラゴンボール一番くじは、ゲームアプリのドッカンバトルやレジェンズ、ゲームソフトのファイターズといったゲームとのコラボが多いですね。

最近の一番くじからこれから発売する一番くじを見ましょう。

<下へ続く>




一番くじ ドラゴンボール BATTLE OF WORLD with DRAGONBALL LEGENDS

2018年10月発売のゲームアプリの「ドラゴンボールレジェンズ」が題材となった一番くじです。

「ドラゴンボールレジェンズ」が題材といっても、シャロット以外のフィギュアは、原作ファンやアニメファンにも嬉しいラインナップになっていました。

また各フィギュアは、頭部や腕のパーツを付け替えることにより、例えば悟空なら、覚醒寸前の孫悟空→超サイヤ人に覚醒した瞬間の孫悟空→超サイヤ人孫悟空を3パターンの姿を楽しめる仕組みとなっていて、とても面白いものでした。

クオリティも「B賞 超サイヤ人2孫悟飯」以外は高かったです。

A賞 超サイヤ人孫悟空 フィギュア(レビューはこちら

B賞 超サイヤ人2孫悟飯 フィギュア(レビューはこちら

C賞 魔人ベジータ フィギュア(レビューはこちら

D賞 孫悟空(身勝手の極意) フィギュア

コラボ賞 シャロット フィギュア(レビューはこちら

ラストワン賞 超サイヤ人孫悟空 フィギュア

<画像出典:一番くじ ドラゴンボール BATTLE OF WORLD with DRAGONBALL LEGENDS LP




一番くじ ドラゴンボール超 THE 20TH FILM

2018年12月発売の新作映画の「ドラゴンボール超ブロリー」が題材となった一番くじです。

映画公開前ということもあり、「B賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴジータフィギュア」は発売ギリギリまで存在が伏せられていましたね。

やはり新作映画を題材としたこの一番くじが、もっとも話題性が高かったでしょう。

当ブログで沢山のフィギュアをレビューしてきましたが、フィギュアレビューでPV(アクセス数)が一番高いのは「B賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴジータフィギュア」です。

全体的にクオリティも高かったです。

A賞 超サイヤ人ブロリーフルパワーフィギュア(レビューはこちら

ラストワン賞 超サイヤ人ブロリーフルパワーフィギュア ラストワンver.

B賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴジータフィギュア(レビューはこちら

C賞 超サイヤ人ゴジータフィギュア

D賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人孫悟空フィギュア

E賞 超サイヤ人孫悟空フィギュア




一番くじ ドラゴンボール ULTIMATE EVOLUTION With ドラゴンボールZ ドッカンバトル

2019年2月発売の人気アプリゲーム「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」が題材となった一番くじです。

ラインナップは、超サイヤ人4ゴジータ/SSGSS孫悟空/SSGSSベジータ/SSGSSベジット/SSGSS進化ベジータ/孫悟空<身勝手の極意兆>と、

発売近くまで秘密扱いだった超サイヤ人4孫悟空です。

原作のキャラクター(というか形態)が含まれていないラインナップは比較的珍しかったですね。

前回や前々回と比べて、全体的にクオリティは下がりました。

A賞 超サイヤ人4ゴジータ

B賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人孫悟空

C賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジータ

D賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジット

E賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人進化 ベジータ(レビューはこちら

ラストワン賞 孫悟空(身勝手の極意“兆”)

ドッカンバトルコラボ賞 4TH アニバーサリーフィギュア-超サイヤ人4孫悟空-(レビューはこちら)




NEW!一番くじ ドラゴンボール THE ANDROID BATTLE with ドラゴンボール ファイターズ

2019年3月29日(金)発売予定の人気ゲームソフト「ドラゴンボール ファイターズ」が題材となった一番くじです。

ラインナップは、人造人間18号/17号/超サイヤ人孫悟空/21号(変身)/ラストワン賞21号(変身・善)です。

最近のドラゴンボール一番くじの中では、サイヤ人ではなく人造人間を中心としたかなり攻めのラインナップです。

A賞 人造人間18号 フィギュア

B賞 人造人間17号 フィギュア

C賞 超サイヤ人孫悟空 フィギュア

スペシャルコラボ賞 人造人間21号(変身)フィギュア

ラストワン賞 人造人間21号(変身・善)フィギュア




NEW!一番くじドラゴンボール超戦士バトル列伝Z

2019年5月発売予定の一番くじです。

ラインナップは、孫悟空<身勝手の極意>/孫悟空<身勝手の極意兆>/SSGSS進化ベジータ/超サイヤ人孫悟空/フリーザ/SSGSSゴジータ/超サイヤ人フルパワーブロリー/SSGSS孫悟空/超サイヤ人ブロリーです。

原作・映画・アニメの各ファンがとっつきやすいラインナップになっています。

A賞 孫悟空<身勝手の極意> フィギュア

ラストワン賞 孫悟空<身勝手の極意兆>フィギュア

B賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人進化ベジータ フィギュア

C賞 超サイヤ人孫悟空 フィギュア

D賞 フリーザ フィギュア

E賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴジータ フィギュア

F賞 超サイヤ人フルパワーブロリー フィギュア

G賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人孫悟空 フィギュア

H賞 超サイヤ人ブロリー フィギュア




NEW!一番くじ ドラゴンボール超 THE 20TH FILM(再販)

<画像出典:ジャンプカレンダー>

昨年発売した一番くじ ドラゴンボール超 THE 20TH FILMの再販です。

6月というと、映画『ドラゴンボール超 ブロリー』Blu-ray/DVDの発売があるので、それに向けての再販でしょうか??

 

NEW!一番くじ ドラゴンボール SUPER DRAGONBALL HEROES

2019年7月発売予定の人気カードアーケードゲームの「スーパードラゴンボールヒーローズ」が題材となった一番くじです。

ラインナップは、超サイヤ人4ベジット/仮面の戦士/孫悟空<身勝手の極意>/超サイヤ人4ゴジータ/SSGSSベジットです。

超サイヤ人4ベジット

仮面の戦士

孫悟空<身勝手の極意>

超サイヤ人4ゴジータ

SSGSSベジット

フォロー子

超サイヤ人4ベジットとか、最強すぎるラインナップですね♪「スーパードラゴンボールヒーローズ」ファンは嬉しいのではないでしょうか♪

【まとめのコメント】

ご覧の通り、これから一番くじが沢山発売されます。

一番くじフィギュアは基本的に高くつくので、このページを参考に照準を絞って狙っていくのも良いかと思われます。

くじをひくあなたのご健闘を祈ります♪

以上、「【保存版・一番くじドラゴンボール新作フィギュアまとめ】2019年7月発売 SUPER DRAGONBALL HEROESまで(ドラゴンボール2019年最新作フィギュア情報)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • こうちゃん より: 2019/03/14(木) 3:21 PM

    ヒーローズのフィギュアが多いですね!
    リアルタイム世代としてはピンとこないというか魅力を感じませんが(^_^;)

    • アイダ より: 2019/03/15(金) 5:04 PM

      こんにちは、こうちゃんさん(・∀・ )
      僕もヒーローズには疎いです^^;
      でもヒーローズのおかげで、若い新規ファンも増えて良いですね。

  • コスモスうさぎ より: 2019/03/14(木) 10:19 PM

    フォロー子(笑)
    こんばんはアイダさん。
    7月はヒーローズのラインナップできましたか…。僕としてはA賞第二形態セル(自爆)(23cm)とかの方がマシですが。
    そして、くじのこと何ですがクオリティの低い物でも何故か高くなる傾向にありますよね。そのくせ親子かめはめ波とかは他と比べたら安いし、よく分からないですね。あのフリーザも高値になるのでしょうか。意外と、外人受けとか良さそうだったりして。

    • アイダ より: 2019/03/15(金) 5:10 PM

      こんにちは、コスモスうさぎさん(・∀・ )
      >フォロー子(笑)
      新たに雇った僕の助手です(笑)。

      >A賞第二形態セル(自爆)(23cm)とかの方がマシですが
      そういうプライズでは出せなそうな大きさになりそうなフィギュアこそ一番くじやプレバンで発売されると嬉しいですよね^^

      >くじのこと何ですがクオリティの低い物でも何故か高くなる傾向にありますよね
      そうですね。ドッカンくじの超サイヤ人4悟空は、1,500円くらいでいいと思います(笑)。

  • NY より: 2019/03/14(木) 10:42 PM

    一番くじの再販珍しいですよね?6月が楽しみですなんといってもブロリー笑

    • アイダ より: 2019/03/15(金) 5:12 PM

      こんにちは、NYさん(・∀・ )
      再販珍しいですよね。
      フルパワーフリーザみたいに、ラインナップの一部が色変えで再登場することはありましたが。
      再販により初回のフィギュアが値下がるか、逆に上がるか、見ものですね^^

  • 又三郎 より: 2019/03/14(木) 11:20 PM

    ヒーローズに好意的な印象はあまりないですがこれまでドラゴンボールを支えてきたコンテンツの一つなので手放しに批判はできません。一番くじは買いませんけど(笑)
    私はブロリーゲットしたので割とどうでもいいですけど一番くじの再販は多分はじめてなので注目したいですね。

    • アイダ より: 2019/03/15(金) 5:16 PM

      こんにちは、又三郎さん(・∀・ )
      確かにヒーローズのおかげで、若い新規ファンも増えて良いですね^^

      >一番くじは買いませんけど(笑)
      僕もこのくじは見送る予定です(笑)。

      >一番くじの再販は多分はじめてなので注目したいですね。
      僕は、悟空や金ゴジータをゲットし損ねたので、チャレンジするかもしれません。
      再販により初回のフィギュアが値下がるか、逆に上がるか、見ものですね^^

  • ゴロリー より: 2019/03/14(木) 11:24 PM

    2月発売した一番くじが去年10月発売した奴より高いし値段の基準がよくわからないよね

    • アイダ より: 2019/03/15(金) 5:19 PM

      こんにちは、ゴロリーさん(・∀・ )
      確かにそうですね。
      ドカバト効果でしょうか。
      あと映画公開後というのも、あるでしょう。映画公開後に、ドラゴンボールに再び注目した人も多そうですし。
      (当ブログも、映画公開後アクセス数が増えました。)

  • ニーナ より: 2019/03/15(金) 7:24 AM

    ベジットブルーのあのイラストが再現されたのは嬉しいのですが、イラストと見比べると惜しい感じでもったいないです…

    まぁ結局引くとは思いますが

    • アイダ より: 2019/03/15(金) 5:20 PM

      こんにちは、ニーナさん(・∀・ )
      正直なところ、今年に入って一番くじのクオリティがまた下がりましたね。。
      僕も結局引くと思いますが(笑)。

  • 弟のように甘くはない より: 2019/03/15(金) 7:57 PM

    ブロリーくじ再販は楽しみです!
    A賞のブロリー持ってないんですよね〜
    たとえ引けなくても、ネットで安くなってくれれば買えるんですが…笑

    • アイダ より: 2019/03/16(土) 2:45 PM

      こんにちは、弟のように甘くはないさん(・∀・ )
      ゲットのチャンスですよね!
      僕は金髪ゴジータと悟空をもっていないので、狙う予定です^^
      再販きっかけで安くなると嬉しいですね。

  • 櫛灘 より: 2019/03/16(土) 1:08 AM

    くじ関連はコンプするのが至難のワザですが、揃えたら気持ちいいでしょうね!!

    • アイダ より: 2019/03/16(土) 3:02 PM

      こんにちは、櫛灘さん(・∀・ )
      一番くじフィギュアはたかくつきやすいですからね〜。
      すごいコレクターの方などは、ロット買いなどしていますが、僕はその域に達せないですね^^;

カテゴリー