オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【MATCH MAKERS待望の新作】ゴジータ&ブロリーが傑作の予感しかしない!&MATCH MAKERS全種まとめ(ドラゴンボール2019年最新作プライズフィギュア情報)

投稿日:2019年5月17日

MATCH MAKERS新作&全種まとめ

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

プライズフィギュア「MATCH MAKERS」新作発売決定しましたね!

「MATCH」とは「競い合うもの」の意味。ということで、このシリーズは競った(戦った)二人がラインナップになっています。

「MATCH MAKERS」シリーズ第一弾は、2018年6月発売の超サイヤ人孫悟空とフルパワーフリーザ。

「MATCH MAKERS」シリーズ第二弾は、2018年8月発売のマジュニアと孫悟空。

どれもフィギュアのクオリティは高いです。

2018年8月発売の第二弾以降はしばらく新作発表の音沙汰もなく、一時はシリーズ終了かと思われたのですが、

満をじして帰ってきましたね!

「MATCH MAKERS」シリーズ第三弾は、2019年9月発売の超サイヤ人ゴジータと超サイヤ人ブロリーです。

<下へ続く>




NEW!ドラゴンボール超 MATCH MAKERS-SUPER SAIYAN GOGETA-(超サイヤ人ゴジータ)

発売時期:2019年9月

映画「ドラゴンボール超ブロリー」で、サイドスローでエネルギー弾を放るSSGSSゴジータを立体化した超サイヤ人ゴジータです。

この余裕たっぷりな感じが非常にクールですね♪

何気に映画「ドラゴンボール超ブロリー」の超サイヤ人ゴジータで「それ専用造形」の通常サイズ以上のフィギュアはこれが初登場ですね。これまでは、別形態のゴジータと共通パーツありきの造形でしたので。

非常に楽しみです!

 

NEW!ドラゴンボール超 MATCH MAKERS-SUPER SAIYAN BROLY-(超サイヤ人ブロリー)

発売時期:2019年9月

超サイヤ人ゴジータのマッチした相手といえば、超サイヤ人ブロリーですね!

先日発売された「一番くじ超戦士バトル列伝Z H賞 劇場版 超サイヤ人ブロリー」でようやく通常サイズ以上のフィギュアデビューした超サイヤ人ブロリー。

一番くじのもとても良かったのですが、こちらはもしかしたらそれを超えるかも…!

ゲットするのが、楽しみです♪

▼一番くじ超戦士バトル列伝Z H賞 劇場版 超サイヤ人ブロリー(レビューはこちら)

<下へ続く>




ドラゴンボールZ MATCH MAKERS-SUPER SAIYAN SON GOKOU-(超サイヤ人孫悟空)

発売時期:2018年6月

レビューはこちら

 

ドラゴンボールZ MATCH MAKERS-FULL POWER FREEZA-(フルパワーフリーザ)

発売時期:2018年6月

レビューはこちら

<下へ続く>




ドラゴンボール MATCH MAKERS -SONGOKU- (孫悟空)

発売時期:2018年8月

レビューはこちら

 

ドラゴンボール MATCH MAKERS -MAJUNIOR- (マジュニア/ピッコロ)

発売時期:2018年8月

レビューはこちら

フォロー子

MATCH MAKERSシリーズは良いシリーズですので、これからも続いて欲しいですね♪

以上、「【MATCH MAKERS待望の新作】ゴジータ&ブロリーが傑作の予感しかしない!&MATCH MAKERS全種まとめ(ドラゴンボール2019年最新作プライズフィギュア情報)」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • はや より: 2019/05/18(土) 12:22 AM

    こんばんは。

    ゴジータのポーズは最初ナニコレ?って感じでしたがゴジータらしい感じもするので悪くないかなと今は思ってます。
    とはいえMATCH MAKERSなので過去2作と同じようにやっぱりゴジータにも動き付いてて欲しかったですが。
    今回の造形は中澤さんっぽいですよね。
    まぁ原型師が中澤さんでなくとも今回もMATCH MAKERSははずれなしのシリーズですね。
    9月が待ち遠しいです。

    • アイダ より: 2019/05/19(日) 2:55 PM

      こんばんは、はやさん(・∀・ )
      確かにわかりづらいポーズかと思います(笑)。

      >とはいえMATCH MAKERSなので過去2作と同じようにやっぱりゴジータにも動き付いてて欲しかったですが。
      たしかに、発売済みのゴジータフィギュアもどちらかというと、動き自体は控えめのが多かったので、映画さながらの動いている(ように見える)ゴジータのほうが良かったもです^^

      >今回の造形は中澤さんっぽいですよね。
      >まぁ原型師が中澤さんでなくとも今回もMATCH MAKERSははずれなしのシリーズですね。
      っぽいですね。たとえ違くてもクオリティは高そうです^^

  • firder より: 2019/05/18(土) 8:51 PM

    こんばんは。
    MATCH MAKERSの復活はうれしいですね!
    ULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIEシリーズとキャラがかぶってないのも^^
    今後も続いてくれるといいんですが・・

    悟空の件、有難うございました。やはりありましたか^^;
    交換しても同じようなものが届きそうですね。

    • アイダ より: 2019/05/19(日) 2:58 PM

      こんばんは、firderさん(・∀・ )
      嬉しいですよね♪一時はシリーズ終了かと思っていました^^;

      >今後も続いてくれるといいんですが・・
      続いて欲しいですね〜。できれば二体あるうち一体はサイヤ人以外のキャラが良いです。(サイヤ人フィギュアは多いので。)

      >悟空の件、有難うございました。やはりありましたか^^;
      >交換しても同じようなものが届きそうですね。
      残念ですが、共通っぽいですね。。傑作だけにもったいないですが^^;

  • より: 2019/05/20(月) 12:31 PM

    この画像がくじの前にでたので、くじをスルーすることができました。(^人^)

    いいですね~今から楽しみにしてます。
    ゴジータはポーズよりも衣装の色(肩のポンデリング)が旧ゴジータっぽいのが気になりますが、製品版もこのままなんですかね。

    • アイダ より: 2019/05/20(月) 1:15 PM

      こんにちは、蒼さん(・∀・ ) 
      そうなんですよね。くじの前に画像が投下されたんですよね。
      僕のくじに対するモチベーションも若干揺らぎました(笑)。

      確かにゴジータの首、肩周りの色は旧に近いですね。
      あと発売まで4ヶ月ありますが、修正入りますかね?
      やはりブロリーと並べるなら、黄色の方が良いですよね^^;

カテゴリー