オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー ブロリーB(DB超) 一番くじ

【超サイヤ人ブロリーレビュー】一番くじ ドラゴンボール 超戦士バトル列伝Z/H賞(ドラゴンボール2019年最新作フィギュア)

投稿日:2019年5月15日

一番くじ ドラゴンボール 超戦士バトル列伝Z
H賞「劇場版 超サイヤ人ブロリー」

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

「一番くじ ドラゴンボール 超戦士バトル列伝Z」が発売されましたね!

H賞「劇場版 超サイヤ人ブロリー」を当てたので、レビューします。

それでは、れっつレビュー♪

 

ジャンプフェスタ2019年&ワンフェス2019冬展示品

ジャンプフェスタのレポートはこちら)(ワンフェス2019冬のレポートはこちら

原型師は髙松正慎さんです。造形天下一武道会でVAROQさんとタッグを組み、VAROQさん作ラディッツに負けないくらいのクオリティのナッパを作られた方です。

 

商品詳細

【商品詳細】
商品名:一番くじドラゴンボール超戦士バトル列伝Z H賞「劇場版 超サイヤ人ブロリー」
販売形態:一番くじ景品
販売価格:1回650円(税込)
販売時期:2019年05月15日(水)~
メーカー:バンダイスピリッツ
サイズ:約19cm(公式HPの数値)

<下へ続く>




H賞「劇場版 超サイヤ人ブロリー」を色々な角度から見てみよう!

いかなる状況でも父・パラガスへの愛を失わなかったブロリー。父の死より覚醒した優しくも悲しい「超サイヤ人」状態のブロリーです。

振り上げた拳をどこに下ろすのか?そのアンサーを見つけられないまま闘い続ける。

そんな精神状態と白目むき出しというキャラクターデザインがマッチした絶妙なキャラクターです。

フルパワーになる前の超サイヤ人ブロリーの通常サイズ以上のフィギュアはこちらが初となります。




少し上の角度からもグルっと、見ましょ。




▼アップ。

良いですね!怒りをあらわにしたブロリーの表情がきまっています。

▼毛皮の腰巻も、今までリリースされたどのブロリーフィギュアより繊細に作られています。

▼ブロリーの心の殻を表現したフリーザ軍支給の戦闘服。それを破るまであと少しの状態だ。そこがたまらない。

結論は「とても良いフィギュア」です。

鬼気迫る超サイヤ人ブロリーをうまく表現したフィギュアとなっています。

オススメです。




おまけ

▼映画DB超 ULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-Ⅰブロリー(怒り)と♪(レビューはこちら

▼映画DB超 超刻武勇伝超サイヤ人ブロリーフルパワーと♪(レビューはこちら

▼一番くじ ドラゴンボール超 THE 20TH FILM A賞 超サイヤ人ブロリーフルパワーと♪(レビューはこちら

▼ブロリー4形態勢ぞろい♪

通常ブロリーはHG(レビューはこちら)です。

▼E賞「劇場版 SSGSSゴジータ」と♪(レビューはこちら

フォロー子

通常状態のブロリーも、通常サイズ以上のフィギュアがでると良いですね♪

以上、「一番くじ ドラゴンボール 超戦士バトル列伝Z H賞 劇場版 超サイヤ人ブロリー」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-☆オススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, ブロリーB(DB超), 一番くじ

執筆者:


 コメント
  • はや より: 2019/05/15(水) 6:45 PM

    こんばんは。レビューお疲れさまです。
    まずは狙いのブロリーゲットおめでとうございます!
    他のものも当たるといいですね。

    これ顔もいいですし、ポージングも決まってますしいいフィギュアですよね。
    腰巻は先日の記事でも思ったんですが凄い作りこみですよね。

    それはそうとMATCH MAKERSの画像出ましたね。
    個人的は今のところくじの方が好みですが、狙いやすいMATCH MAKERSの方にしようかと思います。

    • アイダ より: 2019/05/16(木) 10:01 AM

      こんにちは、ありがとうございます、はやさん(・∀・ )
      こちら良いです^^今年に入ってから初めて一番クジで満足の出来です(笑)。

      >それはそうとMATCH MAKERSの画像出ましたね。
      そうなんですよね〜(笑)。ですのでクジで引けなくても深追いしなくてすむと思っていたのですが、引けました(笑)。
      MATCH MAKERSゲットして二つ比べてみるのも面白そうです^^

  • ネーナ より: 2019/05/15(水) 8:38 PM

    こちらのブロリーは良く出来てますね

    フルパワーの方は造形は最高なのですが、製品版は肌が若干ピンクっぽくて、そのせいでチ●ビがかなり目立ってしまって…

    さらに髪のグラデーションがもはや無い方がマシなレベルにテキトーで…

    • アイダ より: 2019/05/16(木) 10:07 AM

      こんにちは、ネーナさん(・∀・ )
      このブロリーは気に入っています^^

      >フルパワーの方は造形は最高なのですが、製品版は肌が若干ピンクっぽくて、そのせいでチ●ビがかなり目立ってしまって…
      フルパワーのほうは僕は未所持なのですが、他の方のを見たら確かにピンクっぽいかも^^;
      ただフルパワーゲットは羨ましいです。

  • ミスターポポ より: 2019/05/15(水) 8:41 PM

    お疲れ様です(^^)/

    先ずはブロリーゲットおめでとうございますヾ(≧∇≦*)/
    因みに私は今回の一番くじはスルーです。
    最近、新商品が次から次へと発売されるので取捨選択をしていかないとお金もかかり過ぎるし置き場所にも困ると感じています。裏を返せばそれだけ魅力的な商品がたくさん発売はれているという嬉しい悩みでもありますが…
    ところで、アイダさんにとっての1番のお気に入り、お宝ってなんですか?
    もし差し支えなければ教えてください。

    • アイダ より: 2019/05/16(木) 10:05 AM

      こんにちは、ありがとうございます、ミスターポポさん(・∀・ )
      >最近、新商品が次から次へと発売されるので取捨選択をしていかないとお金もかかり過ぎるし置き場所にも困ると感じています。
      そうですよね。人気作品と長く付き合っていくのは取捨選択が大事ですよね。僕も全ては買えないですし、置く場所もないです(笑)。

      >ところで、アイダさんにとっての1番のお気に入り、お宝ってなんですか?
      やはりそこに思い入れ(思い出補正)も入ってしますのですが、グッズの中では子供の頃から持っているカードダス、ドラ消しなどです。
      あとはずっと部屋に張っている映画の非売品ポスター数枚とかです^^

  • やす よし より: 2019/05/16(木) 4:32 AM

    今後発売予定のマッチメーカーズのブロリーが超絶良さそうなのでこれは当たらなくてもいいかなと思ってたら当たりました(笑)
    でも手に取ってみるとバァの耳なんかの表現も抜群ですごく良いフィギュアでしたね。
    自分はフルパワーブロリーとベジータ狙いだったんですが、フルパワーが出なくて55枚引くことになりました(>_<)
    でも最終的には55枚でフィギュア10体出たので大勝利…なのかな?

    • アイダ より: 2019/05/16(木) 10:19 AM

      こんにちは、やす よしさん(・∀・ )
      >今後発売予定のマッチメーカーズのブロリーが超絶良さそうなのでこれは当たらなくてもいいかなと思ってたら当たりました(笑)
      ですよね(笑)。発売直前のマッチメーカーズ画像の投下で、僕もそうなりました(笑)。

      >でも手に取ってみるとバァの耳なんかの表現も抜群ですごく良いフィギュアでしたね。
      こちらも良いフィギュアですよね〜。なんだかんだでゲットできて良かったです♪

      >55枚でフィギュア10体出たので大勝利…なのかな?
      かなり良いと思います!
      僕は30枚で3体ですから^^;
      これから追加購入するか悩みどころでです(笑)。

カテゴリー